人生七転八倒

アクセスカウンタ

zoom RSS ププププププププロ

<<   作成日時 : 2005/09/02 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

レスニューステイン(゚Д゚ )ウマー
プロレスニュース名場面集とかでないかしら

こんばんみ 駐車場に止めた場所を忘れて20分ほどさまよい続けた男ガンちゃんです。
表示の区別なんか付きませんよアシカとオットセイなんて!

ふと、ここ最近の日記を読み返してみました。
 仕事
 ネギ
 仕事
 ネギ
このままでは俺様が仕事とネギだけで構成されていると誤解されかねないィィィィィィ!

さすがにそれはヤバイので、スポーツメェェェェェン(初級)であるところなネタを出さねばということで今回はプロテインについて話すから聴くように。というかお願いですから聴いてくだしあ(おんぴ

プロテインと聞くと大抵の人は
・マズい
・ボディビルにでもなるの?
・というかそんなの食べてるなんて変態
といった反応をされます。ってなんですか最後の変態っていうのは。
だがしかし、運動するときにプロテインを取るのと取らないのとでは話にならないほど大きな違いがあるのですよ。
例えるなら、ヒュンケルとミストバーンくらい違います。
・・・大差ないかも

運動、特に筋トレをすると筋疲労(筋肉痛)になりますが、これは筋肉が(いい意味で)ダメージ
を受けてるわけですよ。で、ここから回復するときは某週間少年漫画雑誌の主人公よろしく、以前より筋肉が太くなり、これを繰り返すことで筋力がアップしちゃうわけです。
で、当然筋肉が回復するためには材料つまりタンパク質が必要なわけですが、運動前後に肉や魚や卵なんぞバクバク食えるわけないですね。
そこで登場するのがプロテインなわけですよ。

プロテイン、特に筋トレ用のものは消化吸収しやすいタンパク質が主成分なので、こいつを運動前後に摂取すれば、筋トレの効果がアップ!さらに疲労からの回復も早くなるわけで一石二鳥なステキアイテムなのですよ。
ただしS○VASとかウ○ダーといった大手のプロテインはマズすぎるのが最大の問題ですががが。

ちなみにガンちゃんが愛用しているのはDNSのホエイプロテイン100と同SP
街中ではほとんど見かけない一見妖しさ爆発なやつですが
1 安い・・・つーかばか安 大手が1kg6k円弱するのに、4k円を切るバリュー価格
2 ウマい・・・マジウマ。味皇サマもきっとお喜びになられると思うこの味。味わうんじゃない感じるんだ!
3 赤い・・・効果は3倍 誰が何と言おうと3倍 それが俺のジャスティス
公式サイトでハァハァされてくじけそうになりましたけどね。

といった話を友人・知人・上司・部下・先輩・後輩に話しても
なぜか誰も話に乗ってきてくれないのですが。
おいしいのに・・・・・・orz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
プロテインって無駄に体が大きくなるイメージあるよねぇ・・・
ダイエットで筋トレしてる人にも効果あるかしら?(’’
イングヴェイ
2005/09/05 10:45
Yes!Yes!Yes!
オッケェェェイ効果ありありだぜフゥゥゥゥゥー
とエライ人が言っていたような言わなかったような・・・プラシーボ?
大豆系なら脂肪燃焼に効くらしいですが、運動しないと太るだけとのことです。
もぅープンプンッ!
でも子育てのほうがよっぽどダイエットに効果あるそうですよ、旦那。
息子二人抱えて大回転しましょう、秒速16回転くらいで!
ガンちゃん
2005/09/05 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ププププププププロ 人生七転八倒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる