人生七転八倒

アクセスカウンタ

zoom RSS なんで30より減るんだ!この…ド低脳がァーッ!

<<   作成日時 : 2005/09/03 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんわ (略)ガンちゃんです。

今日、新しくできたラーメン屋に夕飯を食いに行ったんですよ。
で、メニューを見たら、鶏がらスープと豚骨スープの2種類があるうえに、
それぞれに塩、醤油、味噌があったわけです。
つまり2×3=6種類も基本麺(つけ麺除く)があるのに
全部値段が同じなんですよ


で、自分はラーメンを主食にするときは、ご飯+餃子のセットを頼むのですが、
メニューを見たところ「餃子セット」なるものを発見したわけですよ。
 餃子+キムチ+ご飯+ドリンクバー=+350円
ここで我輩の灰色の脳細胞がフル回転。ドレぐらい得なのか計算しちゃうわー。
セコイとか言うな
・餃子 300円
・ご飯 150円
・キムチ 200円
・ドリンク 200円
合計 850円
そうかー500円も得なのかー
・・・
・・・
・・・
・・・( ゚Д゚)ハァ?
なんですかこの価格設定は? ラーメン650円として、本来1500円するのが1000円ですよ!?
まぁキムチが少なめということを考慮しても750円分はあるわけで、単純に餃子とドリンクバーを頼むよりも安いとはどういうわけですか(´Д`;)?
おかしいですよカテジナさん!

まぁ、超好意的に解釈すれば単品とセットとの利益構造の差でゴマかせるかもしれないのですが、
実はこの店には別のセットもあったんですよ。
豚チャーシュー丼セット
 豚チャーシュー丼+キムチ+ドリンクバー=+400円
単品
 ・豚チャーシュー丼 400円
 ・キムチ 200円
 ・ドリンク 200円
 合計 800円 →500円400円の得

・・・
・・・
・・・
俺が間違っているというのか!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1000円以内の定食セットと言うのは得てして経済効果が高いのでR。
そもそも、ラーメン屋の餃子には肉が一カケラ弱くらいしか入ってないので、
コストパフォーマンスは高いです。店側が。

後、こんな所で聞くのも何だが、ガン・ダ・ウルフニャーニャのフェイトお気に入りの
キャラは誰ですか?「え、セイバー」とか言ったらネギ没収。
らち子
2005/09/04 08:52
肉が一カケラだとぅ!ヽ(゚□ ゚ ; ≡ ; ゚ □゚)ノ
う…うろたえるんじゃあないッ! ドイツ軍人はうろたえないッ!

あとお気に入りなアレですがここでアレとコメントすると我輩のブログがアレなブログと誤解されかねないのでアレな君のブログにアレをリターン
ガンちゃん
2005/09/05 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんで30より減るんだ!この…ド低脳がァーッ! 人生七転八倒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる