人生七転八倒

アクセスカウンタ

zoom RSS 詩に代わってオシオキよ!ミ☆

<<   作成日時 : 2006/02/17 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何この恥ずかしいフレーズ。
そんなセリフが突然飛び出す世界アルトネリコにようこそようこ。
こんばんみ、去年は花粉症が大爆発した時期に医者に行ったらの「来るのが遅すぎ!」と怒られたので、今年は飛び始めと同時に行ったら「来るの早すぎだよ」と怒られた男、ガンちゃんです。
って、どうすりゃいいんだよ(゚Д゚ )ゴルァ!!

ちなみにトネリコのレビューをしてないのはやってないわけではなく、エロネタが無かっただけです、うん。
というかオマケに回想モードもつけてくださいよ、PS2初のエロゲなんだから!
え?一般ゲーム?CERO12?ナニソレ。

ところでこのゲーム、ヒロインの詩魔法やコスチュームはLVやアイテムでは手に入りません。
じゃぁ手に入れるためにはどうするかというと、ヒロインの精神世界に「ダイブ」するわけです。
・・・セリフやら設定やらは、どうみてもベットにルパンダイブですが。

で、その中で話を進めたり詩魔法を手に入れたりするにはDPというポイントが必要なんですが、これは戦闘で稼ぐしかありません、ハイ。
ところがこのDP、中盤あたりまでは普通に戦っても2〜300DPくらいしかゲットできず、戦闘を3分くらい粘ってようやく2000DP以上ゲットできるという非常に面倒なシロモノ。
ハッキリ言って、このゲーム、戦闘がタルいのでできるだけ回避したいところなのですが、戦わないとDPが溜まらないのでぎゃぼーという悪循環に。後半はサクサク溜まるんですけどね。

そんなコツコツためたDPも、ダイブ中のミニイベントで700とか1000とかサクサク奪われます。
中には、魔法1つゲットするために3000以上奪われるものすらあるとかありえんて序盤に。
そんな中、MAP内にイベントを示す燦然と輝く☆マークが!
しかも2000DP!これは期待できますね大関。
くぁwせdrftgyふじこちゃーーーん!

 「布団に足を挟まないと夜寝れないの」

( ゚д゚)?

(つд⊂)ゴシゴシ

アレ・・・? オカシイナア、キオクガトンデルノカシラ?
コレだけのはず無いよね、うん。

気を取り直して、さらに深いレベルにGO!
ワーオ!またもやMAP内にイベントを示す燦然と輝く☆マークが!
しかも5400DP!これは優勝が期待できますね横綱。

 「うなじと鎖骨が弱点」

( ゚д゚)・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ


システムヘルプ:消費DPはイベントの重要性ではなく、ヒロインの恥ずかしさで決まります

・・・
・・・・・・

糸色 望 し た !

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
詩に代わってオシオキよ!ミ☆ 人生七転八倒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる