人生七転八倒

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気はつらつ?

<<   作成日時 : 2006/08/01 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガンバルガーゲンキハツラツ!
こんばんみ。自己催眠で元気ハツラツな男ガンちゃんです。

 そういえば、「さぽている」とやらを導入してみました。
見た目はトネリコ版ハーボットと言ったところかしら?
 コマンドラインレベルでカスタマイズできるので、なかなかいじりがいがありそうです。
 あまり触る時間がなかったので、現状は会話系をちょっと変更したくらいですが、コマンドラインが増えれば本格的に手を加える予定。
 とりあえずはアフォの子で調整してますれすぅ。
 ただ、現状ベータ版ということもあるけど、来訪者向けの機能が正直微妙かなぁ・・・と。
 会話セットが7通りしか用意できないし、現状では詩やコスを揃えるのは相当の時間を要するので、来訪者が楽しめる部分が少ないと思うんですよねぇ。
 ハーボットのように○×で反応を楽しんだり、ポスペのように放置してもキャラクタが活動していたりすればまた違ってくるんですが・・・。
 今後に期待かしら?

 あと、兄さんもブログ書いてましたが、日曜にパラグラィダァァァァ!で遊んできました。
都心から最短とか言いながら余裕で2時間かかるのはナイショだ。
 で、車集合という案もあったんですが、車に乗り切れないのと、疲れた帰りに運転なんてしてられるかボケェェェェ!というわけで電車集合でした。後で後悔したけどな!

 で、集合場所は二路線が連絡してるので、南からと東からの二手に分かれると思って南から攻めたのに・・・攻めたのに・・・

 誰も乗ってねぇ!

 いや、普通に高校生とか登山客とかは乗ってるんですが、
いつもの連中がいないんですよこれが。
 不安を感じつつ目的駅で降りてもホームに人影なし。
 そして駅出口にも人影なし

 う…うろたえるんじゃあないッ! ドイツ軍人はうろたえないッ!

 と、うろたえてたらラティブな人だけがさびしげにたたずんでました。
ナイスよナイス! ヴェエエリィイイナイス! 

 ちなみにそれ以外の連中はコンビニを探していたようです、20分くらい。

 というわけで初っ端からアレでしたが、パラグライダーは楽しかったです。
 飛ぶたびに20kgの機材担いで丘に登ることを除いては。
 あと大学生のグループということにされてました。言いたいことは分かるが何も言うな。
 ちなみに、午前〜午後初っ端までは風もいい感じでサクサク飛べてたんですが、3時くらいから雲行きが怪しく!・・・いや天気はGoodなんですが風がBadという意味デスヨ?
 向かい風が欲しいのに、後ろから横から渦巻きから出まくるおかげで完全に待機状態に。
 だからって日なたで寝るのはどうかと思うよアっくん。そしていきなりレディ状態から飛ぼうとして落ちる罠。
 で、時間も5時近くなりラスト1回となったわけですが、インストラクターいわく「風も悪いので、君(つまり俺)が飛べないと残りの人も終了」という驚天セリフが。


 来たなプレッシャー!


 離陸の準備をするものの横風強いよ!
 いま計算してみたがパラグライダァの右側面は横風に吹かれて落ちる。貴様等の頑張り過ぎだ!
 とか飛び出しの最中脳内でリフレインしてました。だが、νガンダムは伊達じゃない!!
必死で姿勢制御してなんとか飛行成功したぜ!茶畑に突っ込んだら実費弁償だしな。

 いやっほう!国崎最高ゥゥゥ!と思いつつ丘を振り返るとラティブの人が崖を転がってました。キサマはギラドーガか!

 というわけでパラグライダー体験は終了。温泉入って飯食って電車で帰りました。
他の連中が力尽きる中、電池が切れるまで遊ぶのが漢なんだよ!とラティブの人と電車内でバカ話しまくってた記憶があります。やはり肉と書くべきだったか。

 以上、おわる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気はつらつ? 人生七転八倒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる