人生七転八倒

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田原ハコネ

<<   作成日時 : 2006/08/13 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日というか今日を含む三日間は東京の逆三角形に人口集中が見られたそうです。
真夏なのに! お疲れ兄さん

そんな流れを横目にGoWest。一週間ぶりの休みというか休み日曜ダケー?な素敵Daysは遊ぶに限ります。娘と。
アンテナにクモの巣張ってて泣きそうになったとか言えない。
あと祝日は休みじゃないそうですよ労基法上は。なんてことだ!
あと、メイドにも適用されないそうです。じゃぁ喫茶はどうなのよ?

というわけで早朝から箱根行ってました。特に意味はない。というか全くない!
強いて言うなら現実逃避。TOKYOから逃げたいんですよTOKYOから。NOVAじゃないよ。
あとガソリン補充とか。
※高速のGSは価格統制されてるので、今月中に限っては市価より安い。
 マジオススメ。というかリッター160円ってどうなのよ!?

伊豆方面と違い小田原・箱根方面は道さえ選べばスイスイ進めるので俺的におオススメ。間違っても旧街道に入るなよ!お兄さんとの約束だ。
だって混むじゃないか。

大井松田で降りて裏街道へ。
 休日かつお盆なので大型車がいなくてスイスイ。いつもこうだったら!
 道志みち級にうねうねしてる山道。朝・夜のほうがヘッドライトで対向車確認できていいと思う。たまに岩が道にある。マジにある。でも好き。

富士山を眺めつつ御殿場へ。
 とりあえず朝飯。御殿場POはまた今度。

御殿場から長尾峠を抜けて・・・。
 この道だけは何度通っても納得いかねー!
 なんで箱根スカイラインを御殿場まで伸ばさなかったのか非常に謎。
 走りにくい上に、モヤりやすい気がする。十石峠ほどじゃないですが。

そのまま箱根スカイラインを湖尻に。
 軽快に南走。いや南東走?この道からの景色はかなりオススメ。ビューポイントも各所に。展望公園で休めるのも○。朝はモヤってることがあるのが難点。あとトイレがない気が。
 流すには実に手ごろな道。Uターン規制が入ってからは走り屋が減ったと思う。たまに見かけてもマナー悪いのが少ない気がする。地域柄かしら?

湖尻で降りて仙石原へ。
 芦ノ湖スカイラインをまで流すのが通例なのだがモヤってたので県道へ。
 ちなみにスカイラインは景色的にはいまいちだが攻めるには実に楽しい。あと雑誌やTVの撮影もたまにやってます。出くわしたことは一回しかアリマセンが。でも料金体系だけは納得デキネー。
 そのままススキ野原でも流し見るかとか思ってたらまだ季節じゃなかったよママン!
毛の薄くなった人みたいに寂しげでした。これが凸キャラか。
 あとこの道は休めるところがないのが難点だと思う。ススキ野原も注意してみないとすぐ終わる。マジで終わる。嫌いじゃないんだけどなぁ、この道。

裏街道から強羅へ
 たまに立ち寄る蕎麦屋で早めの昼食。まじ美味い。だが値段もムチャ高い。
 あと3割勉強してくれれば気軽に立ち寄れるのになぁ・・・。

そして箱根神社芦ノ湖へ
 コメントを期待したか? だが敢えてコメントしない!

箱根新道から小田原厚木道路経由で帰宅。
 混みそうだったのでそのまま帰宅。思ったほど新道が混んでなくて助かったわ。
 ターンパイクは高いしな!

で、昼寝して夕方に至る。
なにこの休日。


・・・ガソリン補充忘れたorz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
な ん だ と
13・14と箱根行ってた人がきましたよ
止まったのは御殿場だ
総帥
2006/08/15 03:40
うん、見かけた見かけた!
でも赤ランプ回転させた白黒の車の人に何か被せられてたから声かけるのは諦めました。
あばよ!とっつぁ〜〜ん!
G
2006/08/15 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
小田原ハコネ 人生七転八倒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる