人生七転八倒

アクセスカウンタ

zoom RSS とんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんで

<<   作成日時 : 2006/09/03 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まわってまわってまわってまわーるぅぅぅー
それなんて夢想花。

こんばんみ、真夜中のお菓子VSOPうなぎパイってなんだよそれ!?ガンちゃんです。

まずは「この地図」を見て欲しい。

どうなってるか非常に気にならないか?

行ってみた。(トリビア風)

R=50で3重螺旋構造。東日本唯一のループ橋。もっとも、Gがきつすぎて楽しんでいる余裕なんて全くありませんが! でも2回走破する。それが漢ってもんよ。



下からだと良く分からないと思うので、走行中の風景からもう一度。
30km制限は伊達じゃねぇ!50kmで走行しながらの撮影は死ぬかと思いました。もちろんハンドル握りながら撮影。それが漢ってもんよ。


うん、実に楽しい。ブレてるのは気のせいです。
というかこの程度のブレで済んでいることのほうがエクセレント。
さすがパナの手ぶれ防止。オレたちにできないことを(略

以下、本日の行程表

<7時起床8時出発>
 え?1時間も何やってたんだって?録画した「水曜どうでしょう?」見てたからに決まってるだろ!気づいたら8時になっていたとかとても言えない。

<東名で沼津へ>
 ループ橋のある天城まで最短で行くには小田原経由のほうがベストなんですが、もう一つ目的があったの沼津まで爆走。うおー!追い越し車線から走行車線に戻れNEEE!というかむしろ走行車線に避けてくんですけど?
 そんな悪循環で平均○60km/hで沼津到着。予定より30分以上早いってどうなのよ?

<沼津から一般道で修善寺へ>
 目的その1のためには西伊豆高原に向かわねばならないのだが、そこに行くためには修善寺を抜けねばならないという罠。混むから嫌いなんじゃよ観光地って!
 案の定、混雑と逆方向を狙ったにもかかわらずそれなりに渋滞。ムキー!
 じゃぁバイパス有料道を使えばいいじゃないとか言わない、そこ! つーか伊豆の有料道路は距離に対して値段が高すぎると思うんだ。無料の保土ヶ谷BPとは言わなくても、横新や三京を見習ってください。高いから利用客が少ないという逆スパイラル現象。ん?ただのスパイラルか?ヨクワカンネー。

<修善寺から県道18号で戸田峠へ>
 県道を西に。名前こそ県道ですが、実質は峠道。この山道を3000〜4000rpmをキプって走るのが実に楽しい。前に追いつかなければ。
 ただ、交通量は少ないので60kmをキープしていればちょうどいいかと思います。
 道の性格は、修善寺から西伊豆方面への連絡路といったところ。集落もほとんどないので必然的にガラガラ。これはオススメかも。

<戸田峠から西伊豆スカイラインで南下>
 本日の目的その1がこの「西伊豆スカイライン」。ドライブに楽しい道としてその手の方々には有名らしく、一度は行ってみたかった道なのですよ。しかし、始点も終点も拠点となりそうな場所に接続してないので、この道を走る以外の目的がないというのが一番のネックに。というか致命的では?
 なので今まで行くタイミングがなかったのですが、今回めでたく初走破ですよ。・・・でも目的地とは直接関係ないけどな。
 で、道はまさにスカイライン。無料なのに箱根と違い交通量も少なく、快適にドライブできます。景色もGood。必然的に平均速度が高くなるので、意外と上級者向けかも? たまに予想外のカーブがあるので、次のカーブを予測できないと楽しさは半減しそうですね、これ。ナビマンセー。
 あと、終点は国道・県道と接続するだけで何もありません。本当にありがとうございました。

<そのまま南下して仁科峠に向かう>
 と見せかけて136号で東へ。本当は仁科峠まで行く予定だったのですが、大量のツーリング族に追いついちゃったので避けるため東へ。つーかバイクのツーリングってなんで途中に車を入れさせないのだろうか?明らかにパワー不足のバイクに全体が引きずられるので、遅いのなんのって。125で山道なんて来るなよ!抜かせるし、抜かさせてくれる車とはエライ違いだ。マジで。

<136号を東に月ヶ瀬へ>
 一瞬はにはにと読もうとしてしまったとか言えない。絶対言えない。
 136号はさすが国道というか、街道上に集落が点在してることもあってか、交通量が異様に多いですよこれ。とはいえ平均50kmでは進めるので、前が見える車の後ろなら問題ないでしょう。トラックとかだったらとりあえず泣いとけ。スピードはともかく前が見えん。
 あまりに混んでいたので、途中から川沿いの道に逃げました。

<414号を南下>
 目的地その2「七滝ループ橋」がある414号(天城街道)を南下。さすが国道というか交通量はやはりそれなりに。この時点で11時前くらい。もっと遅いと観光客がさらに増えそうだわ。
 道自体はほんと普通の道。一部カーブがきついところもありますが、前が詰まると平均60kmも出せないので特に問題ないかと。ループ橋目的以外では面白くないと思うんだ。

<河津七滝ループ橋へ>
 で、目的その2に到着。北側からだとループ橋を約3周下ることになります。R=40mで制限時速30km。調子に乗って60kmとかで曲がろうとすると落ちそうになります、マジで。良い子のみんなは危険だからマネしちゃだめだぞ☆
 当然駐停車禁止。下ったところに駐車場があるので、下から撮影したければそこから。全体は国道上の茶屋などから取るほうが無難かと。走行中に撮っちゃだめだぞ☆お兄ちゃん!

<今度は登りだ。スネーク>
 下ったからには登らねばなるまい!というわけで来た道を戻ることに。これ登りの方がGがキツイ気がします。加速しながらだからかしら?

<414号から県道59号で萬条城の滝へ>
 行く予定が曲がり損ねて修善寺へ。バカ!俺のバカ!
 しょうがないので、天城越えで有名な旧街道を走ろうかと思い、車を旧街道へ

 旧街道入口
・・・

 ・・・( ´Д`)?
 コレ道デスカ?

 しばらく歩いてみたものの、明らかに一般車が通った形跡がないので新道に引き返しました。案内看板まで出てるというのにな!おそるべし天城越え。

ってうお!字数制限かよ! というわけで次回へ続く。続くッたら続くの!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんで 人生七転八倒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる