人生七転八倒

アクセスカウンタ

zoom RSS 私は貝になりたい

<<   作成日時 : 2006/10/03 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そんな奇々貝々怪々。小夜ちゃんサイコもとい最高。
ところでこれってジャンルがSTGに分類されてるときあるんですがそれってどうなのよ?
その考えで行くと美食戦隊もSTGになるのだがそれはどうだろうかと思った15の夜。

で、あれから全然風邪が治ってませんよ。どうなってるの日本!特に喉。
熱は夜中に微熱が出る程度なんで放置してるんですが、喉が!喉が!
喉がなんつーか腫れてるのが見て分かるほどに痛いせいでマトモに喋ってられませんことよ。よ?
脳は冴えてるんでとっさに反応しようとしても喉が痛くて喋るのが遅れてヒギィィィ!
じゃぁ薬飲めばイイじゃんとか思って飲んだら、今度は脳がフラフラしてヒギィィ!
さすがに運転できないほどクラクラするのは色々な意味でヤヴァイので仕事中は飲めないという結果に。って薬の意味ナイんじゃねこれ!?

で、そんなときに限って電話はジャンジャン鳴るわけで・・・
人も居ないわけで・・・
・・・
・・・・・・

イイィィィ!! イイィィィ!

そりゃ叫びたくもなります。叫べませんが。
・・・すんません。反動でメッセで喋りまくってホントすんません。
うん!ボク反省しる! だが断る。


で、イイィィ!!といえばPSUですよ!奥さん、PSU!
突然値下げ発表したけどいまさら(略)なP○3じゃないですよ?PS○じゃ。

・・・で、なんだっけ?
 そうそうPSU。このゲームも一般的なRPGよろしく状態変化が存在します。
 で、まぁMMO系ではお馴染な毒やら燃焼やら氷結やら感電といった一般的な状態変化のほかに、ステータス変化もあるわけなんですよ。
 ぶっちゃけスクルトやらプロテスみたいなもんなんですが、そこは全てのRPGを過去にする(予定)PSUのこと、持続時間が違います。
 どのくらい違うかと言うと、一般的なMMOであればせいぜい1〜2分といった持続時間が、PSUでは数分はおろか、ミッション途中で喰らったままクリアしても持続なんてザラにあります。ええ、マジで。
 当然、こっちのステ上昇もあれば、敵もステ減少も使ってくるわけですが、効果は正直微妙としか言いようがない威力。確かに減ってはいるんですが、「じゃぁお前コレ喰らって戦略を変更するか?」と聞かれたら間違いなく「力の限りそのまま殴り続ける」を選択します、俺なら。
 
 で、まぁ威力は無視できるんですよ威力は。どうしようもないときは魔法や薬で回復でしますし。じゃぁ何が問題なのかと言うと・・・当然喰らえばインターフェースを通じてそれをPCに伝えなければいけないわけで・・・ゲームからの伝達手段といったら「視覚」か「聴覚」しかないわけで・・・つまり・・・つまり・・・

(・∀・)イイ!! (・∀・)イイ!!

もうね、ほんとムカツク音(英語?)で「(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!」鳴りまくるわけですよ、これが!
はっきりいって「これが目的なんじゃないの?」ってくらいの精神攻撃です。ええ、マジで。

(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!
ムキーーーーーーーーーーーーーー!
で、怒りに任せてアンチメイト(解毒)を使うとようやく爽やかな世界に

(無音)ヽ(´ー`)ノ(無音)

だが当然ステ減少すると言う事はそういう技を使う敵がミッション内に存在するということで・・・しかもザコ数はわりと多いわけで・・・つまり・・・つまり・・・

(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!



糸色望した!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私は貝になりたい 人生七転八倒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる