人生七転八倒

アクセスカウンタ

zoom RSS あさっての方向

<<   作成日時 : 2006/10/18 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

がどっちか分かりません!Z軸?
こんばんみ。明後日どころか明日も見えない漢ガンちゃんです。

 Q:どうしたらいいですか?
 A:見えない銃を撃ちまくって自由を手に入れるといいと思います。
 Q:自由が見えませんよwwwwwww
 A:見えませんねwwwwwww

 で、まぁそろそろうちのイタリヤ小娘愛車も3歳になるわけで、そろそろ交換したり買ったりしなきゃいけないものも色々出てきちゃったわけですよ。ナビとかマフラーとかタイヤとかスタッドレスタイヤとか。まったくもって必須じゃないんですが。
 とりあえず値が張るナビの地図は後回し。だってほら、道が無いところに道は出来るんですから!ん?何か違う?まぁよしとしよう。どうせ迷うもんは迷うしな!
 で、マフラーは要検討。いわゆる爆音系とか重低音系にはまったくもって興味が無いのですよ、ええ。じゃぁなんで交換するんだよ!とか言われそうですがそこはそれ・・・まぁ・・・その・・・。ま、また今度な!あんたに負けたわけなんかじゃないんだからね!

 問題はタイヤでして、スタッドレスはともかく夏タイヤの寿命がそろそろ微妙な時期に。といってもあと1年は余裕そうなんですが、問題は来年は車検があるわけで、同時期の出費が非常に厳しいわけですよ先生。ヘタしたらタイミングベルト交換で十数万吹っ飛ぶしな!
 なので負荷を分散するために買うとすると今年か来年の前半あたりがベターなわけで、いわゆるボーナス商戦で売れ残り夏タイヤを狙うか、冬明けの商品入れ替え期を狙うかで少女夢想中。
 そもそも今履いてるのがGoodyearのEagle F1という、いわゆる「スポーツよスポーツ!でもちょっとだけスポ根じゃないの」という、なんというか2番手、でもトップとは離されている!?的なタイヤなわけです。同格だとピレリのDragonとか、ヨコハマのADVAN Neova、ブリジストンのPOTENZA RE050あたりかしら?
 これがまぁ、若干ローダウンしている上に17インチの45タイヤとはいえ、がっつんがっつん路面の凸凹を拾うんですよ!マジできついって!あとロードノイズも若干厳しいかナァと。別に静粛性なんてどうでもいいんですが、もともと「エンジン音を聴かせる構造」というか「静粛性?なにそれ?」なうちの娘にさらにノイズが乗った日には(以下略)
 正直、うちの愛娘には205/55R16あたりがベストバランスだと思うんですが、いかんせんインチを変えるとホイールも変えなきゃいけないわけで、そんなお金どこにもありません。もっともタイヤは2万も安くなるわけですが。

 まぁ、実際のところ自己満足に近いドライの限界性能よりも、生死に関わるウェットの性能というかドライとウェットの性能ギャップの少なさのほうが重要だったりするわけで、そうなると今のタイヤはちょっとピーキーかなと思う次第なわけです。あと、やたらと石を溝に拾うのは勘弁してください。
 かといってコンフォート系のフニャ○○タイヤなんて危なっかしくて使えないので、じゃぁどうすりゃいいのよ!?と悩んではや3ヶ月。って長!
 結局のところ、履いてみない事には分からないわけですが、実験に数万も出すわけにも行かないので、構造というか血筋?から推察するにDUNLOPのSP SPORTS MAXXくらいしかないような気がするんですよねぇ。問題は4本で15万する価格なわけですが。・・・

 がんばれ未来の俺。

 Q:どうしたらいいですか?
 A:見えない銃を撃ちまくって自由を手に入れるといいと思います。
 Q:ここは天国じゃありませんよwwwwww
 A:生きている今日ってすばらしいと思えよwwwwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
人生楽しそうだね。じい。
りーだー
2006/10/21 02:17
マッハで雲天を突き抜ける。それが漢ってもんよ!
・・・止まりません。止まれません。誰か止めて!? だが断る!

2006/10/23 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
あさっての方向 人生七転八倒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる