人生七転八倒

アクセスカウンタ

zoom RSS そうだ、ダムへ行こう。

<<   作成日時 : 2006/11/09 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

行ってきました。

「宮ヶ瀬ダム」関東屈指の大ダム。高さ関東2位。貯水量関東3位。神奈川東部の水貯め。というかデカッ!まじでデカッ!


行き先に特に意味はない!そこにダムがあるから。
そう、それだけ。ほんとそれだけ。・・・ってどうなのよそれ!?

診断結果をちょっとだけ信じそうになりました。義理よ義理!でもちょっとだけ義理じゃないの。

以下、旅行記縮小版。

 ダム上部にも駐車場はあるらしいんですが、どっちかっつーと観光用より業務用の駐車場らしいので今回は併設している下流の県立あいかわ公園からアクセスすることに。
 というか何も考えてないだけともいう。ナビの広域地図開いて湖を適当にタッチしただけだしな!がーっはっはっは。ご利用は計画的に。

 駐車場からすぐ目の前の広場にロードトレインなる移動列車(別名:遊園地のアレ)が!
ロードトレイン愛ちゃん号。は、恥ずかしくて乗れるわけNEEEEEEEEEE!

 いくらなんでもこれで移動する俺様じゃないぜ!どうせ子供・老人用なんだろ?ぁぁん?そんなものに騙されるでクマーーーーーーーーー!当然オレ様はダッシュダーッシュダシューッ!
左上、はるか遠くに見えるのが駐車場。なにこの距離。
 

 遠すぎました。

ちなみにダムは遥か彼方。
お客様。左手遥か後方に見えますのが宮ヶ瀬ダムでございまーす☆

って遠すぎじゃね!?ヲイ!

 で、死ぬ気でようやく到着。ちなみにダムの上に行くには無料エレベータかインクライン(建設用ケーブル鉄道)を利用したケーブルカー(有料)を使う必要が。なんたって高低差150mあるからな!って高すぎですよ。オレ?そんなもん決まってるだろ!
無料エレベータ。何か出そうな雰囲気がバリバリですよこれ。ここまで通路がさらに雰囲気を。

 怖ッ!ここまでの通路もそうでしたが雰囲気ありすぎだって!これ止まったらほんと終わりますね。色々な意味で。

 で、期待を裏切って普通に到着。
ダムの上。まじ広いってこれ。

 ダムの上。通路もそうですが整備されすぎというか、一般人に開放しまくりというかそんな感じ。普通のダムじゃ考えられないって。いやマジで。

ダムからの見下ろし。これは死ねる。というか撮ってて落ちそうになった事はキミとボクとのファンタジー

 ダムからの見下ろし。落ちたら死ねる。マジで。

宮ヶ瀬湖。関東最大級の人造湖。

 うおっ!まぶしっ!宮ヶ瀬湖。関東最大級の人造湖。神奈川東部のまさに生命線。でも我が家は関係ないという。近いのに使えないファンタジー。

 おまけ。分かる人には分かる高電圧設備特有のアノ音を隠しもせずに発し続ける発電(変電)施設(T○SHIBA製)
発電量24,200kW 主目的が貯水なので揚水型じゃないのが残念賞。まぁ神奈川には火力がわんさかあるわけで、水力を追加する意味が薄いというが正解か?

 ちなみにエレベータ等はHITA○HI製。つまり○芝で発電して○立で使ってるわけだ!実にシュール。実にたまらん。

 で、なんでダム行ったんだっけ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
目から流れる汗を止める為だろう?
白い鴨
2006/11/10 22:17
とりあえず圧縮か縮小なりするんだ。話はそれからだ。
accel
2006/11/10 23:39
ってよく確認したらそんなに画像重くないや。
ビッグローブが貧弱なだけですね
accel
2006/11/10 23:41
貧弱!貧弱ゥ!
そんなこと言ったらディオ様にぶちのめされますよ?
ところでディオ様って様を付けたい人5指には入りますね。え?その他?・・・ハート様とか。
どうしよう目から汗が止まりません。これって濃い?
G
2006/11/11 00:18
どちらかというと哀。

2006/11/11 08:09
戦士ですから。
シャアが来る!?
G
2006/11/12 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
そうだ、ダムへ行こう。 人生七転八倒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる