人生七転八倒

アクセスカウンタ

zoom RSS 酔い子のみんなー スカっとゴルフ パンヤ Season3 がはじまるかもよー(疑問系)

<<   作成日時 : 2006/11/13 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

略してS3。
こう書くとどっかのグラフィックチップメーカーみたいですね。栄枯盛衰。

 先週はS3のcβということで、S2の一般ユーザーはツマンネーかと思いきや、EXPとかいろいろ2倍でウハウハ!な週でした。当然、負けまくりでしたが。特にパパと組むとな!
 ・・・スンマセン。ほんとスンマセン。スピンさせなきゃいいって?だが断るッ!
 でも、トマスピで25Y戻るのは正直どうなのよ!? 脳汁出ますよktkr。

 で、cβ最終日の昨日は負荷テストということで一般ユーザーも参加できることに。お爺さま、や・ら・な・い・か」と某方のごとくナノヌ君から誘われたら乗らないわけにはいかないぜ!でも喰われるのは簡便な。
 というわけで遊んでみましたS3。以下、感想を。

<所持金とか>
 10Gで竜王なんて倒せるかよっ!
 というわけで、500万PPと1000CPを手にレッツプレイ。
 実際、これだけあったら絶対困らないよな、うん。PPは。
 いやっほう!湯水のように使いまくるぜ!とかやってたらCPが尽きました。
 一瞬で1万円相当が消えるファンタジー。

<ミスリルソォォォォド!>
 クラブセットにソード系が追加。黒魔剣(PP)とミスリスソード(CP)の2種類。全体的に能力が高い上、スピンが高めなのでスピナー向き? 特に黒魔剣はPP装備としては最強なんじゃないかしら。でも召喚グラが同じなのは所詮量産型か。グフとは違うのだよグフとは!

<歌○師匠>
 新装備に予定通りカツラが登場。といってもキャラごと1種類固定なので今後のバリエーションに期待。で、あくまで頭装備なのでこれを装備すると他を装備できない罠。おかしくね!? だがその心意気や良し。メイドガイバッジを進呈。
 スピン+2なので当然俺様は装備。ドリルだしな!(クー限定)

<アリンのアトリエ>
 リサイクルの代わりにアイテム合成が実装。これで黒ガチャで出まくったハズレアイテムを有効利用できるぜウヒョーーーーーー!
 合成例:赤P+バナナ+スピマス=黒ガチャチケット
って等価交換じゃないじゃん! なにこの変換効率、アモシリの太陽光発電ですかコレ?片腕と片脚どころか両方とも持ってかれそうです。シロガネェ!
 ただ、合成でしか作れないアイテムも結構あるわけで、特に「ゲージ補充剤」(使うと1ゲージ補充)は必須なんじゃないかと。赤Pはゲージ増やすわけじゃないのでダブルパワショは打てませんから。ええ、騙されましたが何か?
 合成法:赤P+ミラクルサイン×2
・・・な、納得いかねぇ!?
 あと、リングも合成できますが、コストが高い上に18Hしか持ちません。あべし。

<おおおお!カーズ様が カーズ様が!>
 新キャラのカズが追加されています。性能的にはさすが新キャラというか、ケンに容赦なしというか性能は高いです。マックスの上位互換が一番近いかしら? 同系統で装備するとクーどころかアリンすらも上回る高性能。キャラの性能の差が全てではないということを教えてやりたいよ、ママン。
 でもスピンが高いので購入意欲うずうず。だってミスリルソード+リングでスピン24ですよ24。まぁパンやが出なければ意味はないわけですが。
 あと負けると地球割りします。Wパワショの体勢から打つ方向変えるとなぜか前転しまくります。勝つと突進斬→突進斬→打ち上げ斬の3段コンボを決めてくれます。(波動×3)
 実にタマラン。

<ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!>
 新コースであるディープインフェルノ。名前の通り火山どっぱどっぱなコースでした。特徴としては・・・
 ・フェアウェイがほとんど無い
 ・ラフは2種類(95%、85%)
 ・距離が長い上、障害物が多い
 ・ショートカットやODはほとんど期待できない
ってキツいってこれ!
 ただ、キャノンと違いOBエリアはそれほど広くないので、パーでいいなら回る事は難しくないかなぁと。ただ、ヘタに打つと「目の前に巨大な壁」なシチュが割と多かったので、戦術は練らないと厳しそうです、はい。
 刻んでぐるっと回るより、思いっきり近づけてからアンプレで山を越すのが最短だったなんてとても言えない罠

<連打ッ!連打ッ!連打ァッッ!!!>
 新ショット「スパイクショット」と飛距離+20Yの「ダブルパワショ」も導入されていました。
 スパイクはトマの急上昇バージョンといったところ。発射角が高いので壁越えに有効そうな予感。距離まで検証している余裕は無かったですが、使った感じだとトマのほうが距離でそうでな気が。
 Wパワショは2ゲージ使って距離+20Y。問題はどうやって2ゲージも貯めるかに尽きるかと。赤Pじゃ出せないので赤パック飲むか、パンヤ+スピンで地道に稼ぐか。ひっじょーっにキビシー!コストパフォーマンスは疑問ですが専用の構えと、成功時のモーションは一度は見るべし。で、こだわりすぎて、ゲージが使えなくなるわけだ!がーっはっはっはっは。

 実にたまらん
パワースパイクショット成功の図。決してこのアングルから撮りたかったわけじゃないんだからね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょwwww
なにこの見えてるっつーより見せてるアリンはwwww

実にたまらん
るーみー
2006/11/13 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
酔い子のみんなー スカっとゴルフ パンヤ Season3 がはじまるかもよー(疑問系) 人生七転八倒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる