人生七転八倒

アクセスカウンタ

zoom RSS この機体と核弾頭は頂いていく。ジオン再興のために!!

<<   作成日時 : 2006/11/20 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

万能接尾語「ジオン再興のために!!」を使いこなしてこそ真の漢ではないだろうか?
 ex.)このラスト1個のMGアッガイは頂いていく。ジオン再興のために!!

こんばんみ。年末商戦に戦々恐々な漢ガンちゃんです。まぁ年末なんて無いわけですが。

<008X>
 珍しく、BSでポケ戦(0080)が放映されてたので、予約設定したまま放置してたら、いつの間にか3年が経過してました。久々に見るとグッとくるね!0080は。
 いやぁ、アナハイム(オーガスタ)の技術革新って凄いですね。だって3年でALEXがデンデロビウムに進化するんだもんな!で、なぜかZに戻るという。・・・オカシクね!?
 まぁ「ガンプラ売るためのガンダム」とか「技術力がぶっ飛びすぎ」とか「ニナ氏ね」とか「ニナ氏ね」とか「ニナ氏ね」とかいろいろありますが、エンターテイメントとしてはほんと面白いですよ。名言多いしな。
 で、この展開でいくと、エンドレスW→08MS→ゲッ校長! なのかしら?

<魔壊屋姉妹。 その2>
 「魔壊屋姉妹」じゃなくて「魔壊屋姉妹。」 OK?
 なんか最近この単語での検索がけっこう多いんですよ。WHY?
 というわけで、広めるついでに俺的コンボを紹介。無論使えるとは限らない。というかむしろ役に立たないとか言うな。
 そもそもクリアの攻略なんて誰かがやってそうだし、攻略なんて2の次のゲームだと思うんだ。レッツプレイ。

☆雑魚戦
 ぶっちゃけ雑魚戦は100%逃げられるので、得意な敵、数の少ない敵と戦うまで逃げまくればいいんじゃね?とか思うんだ。とにかく殴れ。ひたすら殴れ。攻撃こそ最大の防御。
 ・連携1「神速タコ殴り」
   雷鳴剣装備でひたすら殴る。ただそれだけ。鎌鼬で転ばし続ければよりGood。
   付与効果で速度上昇させて反撃させずに瞬殺だ。硬い敵は勘弁な。
 ・連携2「問答無用の不動連斬」
   鎌鼬で速度上昇させてから不動を連発。ほぼ一撃で片付きます。実に爽快。
 ・連携3「頑張れオボロン」
   精霊剣でSPを回復しつつ朧武者が攻撃。姉貴は攻撃or札を装備して回復。
   安定して強いがSP効率に難のある朧武者をうまく回転させるのだ。
 ・連携4「引きこもり野襖タン」
   SP回復自害のせいでいまいちLVを上げにくい野襖タンを応援しようフェア。
   石王剣+我が身は盾 で攻撃をほぼ無効化。姉が殴る、殴る、殴る。

☆ボス戦
 さすがにボス戦は防御を無視するわけにもいかないので、その当たりの連携も必要に。だがもっとも有効なのは「ボスを怒らせる前に倒しちゃう」こと。つまり怒る=HP20%以下になる前にそれ以上の一撃で問答無用でぶっ倒せばOK ってそれズルくね?ズルくない!

 ・連携1「削りは最大の攻撃」
  精霊剣装備し、朧武者の斬鉄剣で削りまくる。姉は札装備して回復役。
  回復が厳しければ、鎌鼬召喚で回復&速度UP→野襖召喚で盾&さよなら→朧召喚と高速で回せばOK。比較的安定する連携。
 ・連携2「支援最強主義」
  敵が白炎魔法を使ってこなければほぼ最強。鎌鼬の速度UP、野襖の防御UP、朧武者の攻撃UPをひたすら回し続ける。妹は石王剣で殴りつつ回復、姉は式神を回しつつ殴れ、殴れ、殴れ。
 ・連携3「妹で行こう!」
  「不動剣の妹をみんなで支えよう」の会。朧武者で攻撃UP→鎌鼬で速度上昇をさせて殴らせる。鎌鼬の回復は消費が厳しいので、出来るだけ姉で回復。SPが厳しくなりそうにだったら速攻で野襖召喚→さよなら→召喚×2で鎌鼬に戻すべし。殺られる前に殺れ。

 ・滅殺コンビネーション「姉乱舞」
  強力な技と使えない技が順番に並んでいる姉。うまく組み合わせれば4桁ダメすら叩きだすものの、一歩間違えると自殺しかねないのが難点。とはいえコマンド順は固定なので順番を調整さえしておけばボスを瞬獄滅可能。恐ろしい子!

  基本系 「業炎闘舞→旋風脚→ぶん殴る」
   業炎闘舞で攻撃力を上げて旋風脚で殲滅。ぶん殴るで追い討ち。ほぼ死ぬ。
  応用系 「(姉死亡状態で)反魂の鬼符→業炎爆熱布or旋風脚」
   蘇生のうえ攻撃力がアフォほど上がる反魂(略)から大威力の攻撃へ繋ぐ。まず死ぬ。

 応用系の問題点として、姉を如何にして倒れてもらうか(ヒデェ!)といのがありますが、なぜかここに「やけど」という自爆技が・・・。

 というわけでこれが完成版マッスルスパーク姉乱舞だ!

 業炎爆熱布→やけど→(妹:反魂の鬼符)→旋風脚→業炎闘舞→(野:さよなら野襖たん)→ぶん殴る

  ※ボス戦前に姉のHPをやけどで倒れるだけ減らしておく
  ※コマンドは「旋風脚」と「業炎爆熱布」
  ※式神は野襖(札「手当て」装備)  
  ※妹と野襖はひたすら回復役

 鼻血出ます。決まれば。ええ、決まれば。
 実にたまらん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この機体と核弾頭は頂いていく。ジオン再興のために!! 人生七転八倒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる