人生七転八倒

アクセスカウンタ

zoom RSS DOMDOMとはマッシュ撃墜後の黒い三連星のことではない

<<   作成日時 : 2007/02/27 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一列に並んだら1機にしか見えないというのはさすがにどうかと思うんだ。
Mk-V>Mk-II>武者頑駄無摩亜屈とかなら別ですが。

<DOMとD.O.M.Eは似ているようでチョットチガウ>
 この間、某氏から「ガンちゃんコーヒーコーヒー言うわりにブログのねたにしてないよね」と俺様の存在確率理由に係わりそうな衝撃的な一言を届けてもらった本と一緒に突きつけられたのでこいつは書かないわけにはいられないぜというわけで言われなくてもスタコラサッサだぜ。

 で、まぁその手の本とかじゃ絶対に書かれないような「俺的コーヒー入門」とか「俺流の豆選び」とか書こうかと思ったんですが書くとなると面倒そうなのでまた後日。
 じゃぁというわけで、自分がコーヒー人間になった原因の一つであろうお店について書いてやろうじゃないかしら。というわけで読んでくだしあ(おんぴ

 その名もドムドム。といっても洒落たコーヒーショップなんぞでもなく、ダイエー系列のバーガーショップです。廉価版マクドとか言うなそこ。
 中学生の小遣いなどタカが知れてるわけで、ゲーセン代を一とする遊興費をひねり出すのに四苦八苦するのは当時も変わらず。昼飯を削ってフランスパンor食パン1斤+焼き鳥+牛乳で済ませても足りないものは足りないわけですよ、げふん。
 で、まぁ小遣いがさびしい時期とか、新作前でゲーセン代を温存しておきたいときによくやってたのがカードゲーム。といってもMTGなんて金のかかるものは厳しいので実際はモンスターメーカー1択。特にダイス不要の七人の魔術師を猿のようにプレイ。
 が、いくらカードゲームでも遊ぶにしても場所が必要なわけで、白羽の矢が立ったのがドムドムだったわけです。
 ドムドムの(当時の)特徴として
 1 安い
  100円バーガーも無かった時代、100円台でバーガーが買える非常に貴重なお店。コロッケバーガーとかお好み焼きバーガーとか「いかにも」なラインナップだったわけですが、意外と美味くて実に困る。特にお好み焼きバーガー。ちょっとリッチに行きたいときはベーコンレタスを食ってました。それでも200円ちょいですが。

 2 空いてる
  ダイエー系列のためか、ダイエー店内or周辺に立地してることが多いんですが、マックやケンタにネームバリューで劣るためか何故かガラガラ。特に屋外席。机一つを2時間占拠しても問題ないどころか空きだらけっていうのはさすがにどうなのよ?

 そして、
 3 コーヒーが飲み放題
 確か200円だったと思うんですが、コーヒーだけが何故か飲み放題キタコレ! ホット2種類とアイス1種類、ただしホットとアイスの変更は不可。
 で、当然のごとくおかわり無料だぜヒャッホゥ!と言いながらガバガバ飲みつつ、邪魔にならない屋外席でMMしまくってたわけです。ファミレスだとそうはいかないからな。
 ガバガバ・・・そうガバガバ。決して美味いわけではないんですがガバガバ。ちなみに自己記録はホット12杯、アイス10杯。アイスの方が少ないのは、氷が解ける前に飲まないといけないからdeath。(氷のおかわり不可)
 実にタマランな!がーっはっはっは

 ・・・
 ・・・・・

 あの頃の自分を殴ってやりたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DOMDOMとはマッシュ撃墜後の黒い三連星のことではない 人生七転八倒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる