人生七転八倒

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッキー!クッキー!

<<   作成日時 : 2007/02/13 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

根性焼き。
こんばんみ。今度の仮面ライダーってラッキーマン+マイトガインというのは本当ですか? (中略)ガンダウルフです。

<ふぉ、ふぉーっ、フォマアアーッ!! フォマーッ!!>
 そういや今の携帯を買ったのって1年半近く前だったのね。とか言ってみるテスト。
 というわけで、もともと買いたいわけじゃなかったのに泣く泣く買い換えた機種ゆえ、とっとと買い換えたかったわけですが・・・ほんとロクな機種をリリースしないですね。だからMNPでauに負け(略
 そんなわけで、90X系は「デカくて重くて高い」、70X系は「遅くてデザインも微妙」、かといって70XiD系は手持ちのP701iDと大差なし な結果、渋々現在の機種を使っていたわけですが・・・ついに出ましたよ奥さん!久々に触手食指が動く703シリーズが。

 具体的には、D703i、P703iμ、N703iμの3機種。過去の機種歴からしても久々にキテる気がしますよ博士。

 (機種歴)
  N152→P153→P156→N502i→N503i→P504i→SO504i→P506iS→P701iD
  特にP504iは「薄い・軽い・カッコイイ」と三拍子揃った最高傑作だと思います。俺基準ですが。 え?なんで買い換えたんだって? 薄くて気づかずに洗濯したからに決まってるだろバカ!
 (閑話休題)

 早速、モックアップを確認したり、稼動見本をいじったり、カタログで確認したりしてじっくり検討してみました。なにせ10機目ですから手馴れたもんですよ。・・・って買い替えすぎじゃね?!

D703
 とにかく薄い。WILLCOMのnineより薄いとかありえんて。ただし幅はこっちのほうが広い。アーキテクチャは最新世代っぽいので、速度や機能も申し分なし。ただしこのサイズに大型液晶なんて積んだもんだから、キーがありえないくらい下にシフト。具体的には、最下部のキーが(普通の持ち方じゃ)まともに押せないくらい。ってそれってダメじゃね?
 あと、外部メモリや内側カメラを非搭載なんて大した問題じゃないと言わんばかりのストイックさもどうなのよ。

P703iμ
 折りたたみ最薄。正直Prosolidでも分厚いと感じる自分ですら脅威に感じる薄さ。ステンレスは高級感あるけど指紋が気になるので、候補としては赤あたりか?裏面も綺麗にごまかし仕上げてあり、ネジ穴もゴムで隠すなどデザイン面は秀逸。ただし、P伝統のワンタッチオープンは機構上厳しいためかオミットされている。残念。
 アーキテクチャは1世代前なので、機能はともかく処理能力に不安が残る。またシートキーなので耐久性はお察し下さいとしか。あとP伝統(?)の、変換がおバカなところも不安がタカマル。

N703iμ
 P同様の折りたたみ最薄機種。情報がワンテンポ遅れてるせいでなんとも言えないが、おそらくアーキテクチャはP以上D未満と予想。Dと同等ならN703iDを出す必要ないだろうし・・・。
 PがクールだとするとNはポップ。が、どうにもデザインが微妙。LEDをディンプル加工とミックスさせた表面はどうにも安っぽく、裏面にいたっては明らかに手抜き。ネジは丸見えなうえ、マクロ切り替えボタンをアクセントにしたかったんでしょうが、明らかに浮いているという。最大の謎は本体から出っ張ったストラップ金具。さすがにこれはないんじゃねぇの?
 でもNなのでMIDI音源(MA-7)を搭載してるという希望的観測にwktk。MA-9なんて搭載してた日には問答無用で購入確定。いまさらMIDIかよとか言うの禁止な禁止!

 もっとも、Nに至っては発売予定日すら決まってないんですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
デザインだけ見るとPが好き
送水
2007/02/14 13:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラッキー!クッキー! 人生七転八倒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる