人生七転八倒

アクセスカウンタ

zoom RSS リリー狩る マジ狩る

<<   作成日時 : 2007/04/16 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

19歳で魔法少女ってどうよ?
こんばんみ。カオスな時代へようこそようこ。2次元ポケットを固定装備する漢ガンちゃんです。
 それをすてるなんてとんでもない!

<休み。>
 今日は休みでした。週の頭から休みなんてなんてすばらしい世界。
 なお、週の終わりはまた別の物語。
 そんな休日
  〜朝3時 メンツで萃夢想 相変わらずKaの人にもこもこにしてやるされてやるぜ! 防御にまわったら死が見える咲夜さんはいつも素敵だ。とても素敵だ。
  朝9時 目覚ましが鳴ったような気もするが、きっと気のせい。
  昼1時 ・・・あれ?なんで1時? とりあえず昼飯を作ろう。
  昼3時 ・・・あれ?なんで2時間dでるの? とりあえず昼飯を作ろう。
  夕4時 とりあえず洗濯→雨→絶望
  夕5時 本棚整理中に風景写真集を観て心が和む 愛がアップ
  夕6時 どう配置しても収まりきれない。誰だ!こんなに買った奴は!
  夜7時 ご飯(゚Д゚ )ウマー
  夜8時 ・・・ところで何で休み取ったんだっけ?

  本棚と食器を買うためにIKEA行くためだったなんてとても言えない。

<東方その1>
 ホーミング巫女とレザマリを完全放置してた妖々夢EX。さすがに中途半端なんでクリアしてPhに投入してみたものの・・・。シャチョサーン コウゲキリョクタラナイヨー。
 飛翔毘沙門天が3周目突入するとはさすがに思わなかったYO。さすがレザマリ。オリジナル技が無いだけはある。

<東方その2>
 なにィ!! が乱れ飛ぶ東方サッカー。ガンちゃん的には「うぁー」じゃねぇの!?とかKaの人に突っ込まれましたがそんなことで動揺するこのオレ様じゃないウサ。因幡うぁー なんて!
 というわけで、重い・落ちる・またジャックかよ! でお馴染み東方サッカーの時間がやってまいりました。最新パッチの方が落ちやすいってどうよ?
 このゲーム、某パワプロの育成モードのような走破モードで遊ぶのが主体・・・のはずなんですがそのためにはサブシナリオをクリアしておかないと選手と技とお金が揃わないという素敵仕様。 さらに前作のデータが無い場合、ヘタすると通常シナリオもクリアしておかなきゃいけないとかどうなのよ? ちなみに新しめのパッチじゃないと通常シナリオが選べません。
 というわけで、走破モード遊べるまでに相当時間がかかったわけですがようやくまともに遊べるように。当然フェイバリットキャラだけで固めるに決まってます。 バランス?そんなの知ったことか。
 とはいえ初期3人以外は店で人身売買雇うしかないんですが当然品揃えメンバーがランダムな関係で(以下略
 そんなこんなで予想GUYな1周目メンバー(陣形:ツートップ)
 太字は狙い通りのキャラ。というか少なくね!?
 11 ツートップその1 中国 実質唯一の専業FW。あまりにFWの引きが悪すぎたという。計算できる数少ない得点源。
  9 ツートップその2 @ 西行結界要員として購入したものの肝心のGK紫を引けずこんな位置に。決定力の無さが光る。仕方なくスルー要員に。
 10 トップ下  攻めに守りに大活躍なチームの司令塔。エース級に能力は劣るものの愛でカバー。
  8 Dボランチその1 てゐ 気がつけばボールを奪ってる我らがキャプテン。けーね先生とセットで自動カットしまくる中盤の支配者。ときどきFW。
  5 Dボランチその2 けーね 反応が低いわりにガシガシとボールを奪うけーね先生。DF系必殺が一通り揃ってていつも安心魔界神。
  7 右WH  八雲毘沙門天の燃料タンクなだけじゃない!中盤が奪ったボールを前線へ運ぶ大事な仕事人。外したシュートをねじ込んだり意外と目立ってますよこの猫。
  6 左WH こぁ 文を置く予定が全く引けずにずるずると居座る羽目に。が、イベント加入のわりに地味に活躍。つり目最高。
  3 左SB チルノ カットカットカットォォォォォ! 必殺カットは強力なもののこぼれだまになりがちなのが難点。名無しGKには必殺シュートでFW代わりに。それにしてもよく飛ぶH。 
  2 右SB 咲夜 遠距離の鬼。中盤までは面白いようにゴールを量産してくれましたが、通用しなくなるとDF専任に。
  4 CB レティ 守りの要にして最終防御壁。そのくせ気がつくとオーバーラップしてたりするという謎。CK時はマイナスHで急造FWへコンバート。
  1 GK ジャック GK紫を全然引けないまま、ショップで邪魔なので買ったジャックを4期まで引きずってたという。充実のMF陣のおかげで吹っ飛ばされる事はほとんど無かったもののさすがに4期に突入すると(以下略) 以降、白リリーに交代。
 控え ぱちゅ 購入したものの稼動させるポジションが微妙なため半放置。温存してフル出場よりハーフで完全燃焼。それがうちのむらさきもやし

 が、得点アイテム装備させたままキャラ解雇しちゃったので泣く泣くやり直しに。
 って別にクリア後にやり直せばよかったんじゃネェの!?と激しく後悔。H!俺のH!

そんなこんなで、1周目2回目な現状
1周目15戦目 ようやくゆあきん加入もすぐガス欠。

・・・こぁとリリー多くね!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リリー狩る マジ狩る 人生七転八倒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる