人生七転八倒

アクセスカウンタ

zoom RSS けほけほ病

<<   作成日時 : 2007/04/21 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

それなんて戦国ランス?
こんばんみ。生きてます。ガンちゃんです。

<病は気から>
 略して病気。・・・。誰がうまいこと言えと(略

 なんかですねここ数日AI咳が止まらないんですよ。
 でも熱は無いし、喘息みたいに呼吸困難なわけでもなく、けほけほするだけという。
 こんなこと書くとガンちゃん体弱いよ!とか突っ込まれそうですがボク頑丈な子なんですよホントは。弱いのは心だけですね。物欲という名の。 あと紅白。
 で、まぁ新手の花粉症使いかッ!?というわけで花粉症用の抗アレルギー薬飲んでも全然効かないわけで。あ、ごめんなさいちゃんと効きました。眠気だけが。
 そんわわけで昨日、仕事帰りに病院行ったわけです。ええ、以前行ったことのあるステキ病院です。だって呼吸器専門ですから。マニアックな! 
 まぁどうせアレルギーとかそんな感じで抗生物質出してサナララサヨラナだろうなとか期待せずにいたわけですが。 俺のターン! 症状を説明!

  先生 「フムー」
  俺  「アレルギーかなんかですかね?花粉症みたいな」
  先生 「気になるので音聞きましょう。はい 思いっきり吸ってー」
 といわれるままに普通に吸う俺。
 どうでもいいですが上着あげて胸見せたらカーテンに隠れるナースにときめきなんてしてませんよ。でも背中の時は堂々と持ち上げるられてしまうという。せ、背中フェチか!?
  先生 「もっと思いっきり吸う! 勢いよく吐く!」
 ナニィ!? こんなの普通適当に音聞いてるんじゃネェの!?会社の健康医みたいに。
 ・・・結局 1秒全力で吸って0.5秒で全力で吐く逆波紋トレーニングをするハメに。
  俺   「(ゼーゼー)あのー・・・どうでしょう?やっぱアレルギー・・・」
  先生 「マイコプラズマみたいのもありますから即断は良くないですよ。原因が不明瞭なのに何でも抗生物質というのはダメ。咳止めだけ調合しておくので。そのまま治ればよし、緩和しなかったらまた来てください。精密検査するので。」

 ・・・な。
 ・・・なんて。
 なんてマトモな医者なんだ!
 惚れたね! ♂じゃなければ。
 マトモ医者2号と認定しよう。ちなみに1号は今にも潰れそうな皮膚科のじーさん。自分のほうがマズいんじゃねぇの!?みたいな。腕は確かですが。

 というわけで処方箋もらって薬局へ。
 ・・・
 ・・・・・・・
 ・・・人少ないのにずいぶん待つワー。
 というわけで渡されました咳止め。
 ・・・あれ?なにこの手作り感たっぷりな薬。
 え?既製品じゃなくて処方箋を元に調合?
 ・・・
 ・・・・・・
 これで勝ったと思うなよ!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
後のマリーのアトリエである。
らて
2007/04/22 01:33
コメみてリーズのアトリエが出てることを思い出した。
ありがとう。
白い鴨
2007/04/22 03:32
たーる。
G
2007/04/22 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
けほけほ病 人生七転八倒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる