人生七転八倒

アクセスカウンタ

zoom RSS 圧倒的じゃないか、我が巫女軍は!

<<   作成日時 : 2007/12/16 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そんな阿羅耶識vsWIZ-DOMな夜。

というわけでデッキ組んだから遊ぼうZEヒャッホウー!とRの人に声かけたら、早速対戦というかレクチャーしてくれました。我が家で。
わざわざ土曜なのにすまねぇとか思ったりしないんだからね!

無論、当然仕事な日なわけで夜から開始ですよ。ヒギィ!
で、そのまま朝まで延々対戦してたわけですが・・・

ほんと阿羅耶識はWIZ-DOMの天敵だわと実感した夜でした、まる。
つーかもはや反則の世界ですね。あくまで対青限定ですが。

WIZ-DOMの強さは精神攻撃とエフェクト、一撃死系の強力なプロジェクトにあるわけで、殺リ合う方にとってみればガリガリと一方的に削られてヒギィ!な展開が目に見えてるわけです・・普通は。
それをまぁ、精神攻撃無効な中ブレイクがごろごろ居るわ、「十字祓」を代表とした選ぶのに迷うほどの有り余るカウンターは持っているわ、対青最終兵器の「熱田」は居るわでそりゃ天敵にもなるのも頷けるってもんですね。1Cキャラのレジスト・プロテクト☆持ちすら居ますし。

まぁ最大の難点は殲滅力で、軽・中ブレイク程度じゃ何も殴れないうえに、ネームドでも殲滅力は他勢力から1ランク落ちるので中盤以降もやっぱりガチじゃ殴れなくてアルェ?みたいな。
マトモに殴りたければ「各務」あたりブレイクしろと言わんばかりなんですが4F4Cのこの娘でようやく互角とか、どうみても殴らせてくれないとしか思えません。

とはいえカウンターに代表される防御面は圧倒的なんで、「壱与」+ドローで動きを制限させたり、「天女の羽衣」+「かぐや姫」で防壁築いたり、「諏訪」をツンデレさせたりして攻撃をしのぎつつドロー切れを狙うスリリングな戦いが楽しめます。って心臓に悪いわ!

実際のところ、月読命の依代「壱与」の使い勝手が圧倒過ぎるうえに攻防とも万能なので、コイツだけで戦えるんじゃねぇの?とか思ったり思わなかったり。
強制ドローさせらればガチ殴り可&相手のドロー切れも狙えるうえ、依代「壱与」がブレイクできていれば「イースター」ばりにサーチ&ブレイクできてしかも最初からパワー3とかどうみても恵まれすぎてます。これで霊能者だったら暴動起きるっつーの って感じです、はい。

まぁそれでも他勢力のエースには状況次第では一方的に打ち負けるわけで、フルパワーの「真由美」とか相手だともう笑うしか無い状況になるわけで。
どっかからエフェクト持ってきて防ごうにも2段ブレイクの「服部」とかしか居ないわけで白との扱いの差が不憫すぎてヒギィ!

・・・白タッチに変えようしようかしら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
圧倒的じゃないか、我が巫女軍は! 人生七転八倒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる