人生七転八倒

アクセスカウンタ

zoom RSS 原点回帰

<<   作成日時 : 2008/01/18 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

巫女軍団阿羅耶識で萌え殺してやるぜヒャッハー!と始めたアクエリなんですが、赤単色じゃ場を構築する前に嬲り殺しじゃネェか・・・とデッキを色々いじっているうちになんだかよく分からない方向に。まぁ主力デッキ2種類は完成したんですけどね・・・一応。

その1 赤緑壱与
 「大祓祝詞」でドローさせて月読命の依代「美作 壱与」でぶん殴って「日照り」で追撃する、実にシンプルなデッキ。足回りも2Fの依代「壱与」と「陰陽博士」のECBのおかげで意外に悪くないし、事故率も低くてそこそこ万能なのでとりあえずのメイン。カウンターも山盛り。でも、こいつ巫女じゃないッス。
 あと、「ガルム」出されたら手も足も出ねぇ・・・「悪夢の騎士」でも積めってか?

その2 緑赤鬼人魚
 鬼に「金棒」でフルスイングって楽しくね?!っつー理由から作り始めたのに何故か人魚がメインになってネ?みたいな。
 速攻の「鉢かぶり姫」+「金棒」と一発逆転の無敵な人魚「リムノレイア」タソ+「竜血」で、「3ターンKILL」も「ネジがぶっ飛んだ攻撃力での蹂躙」もできる面白ネタデッキのつもりだったんだが・・・意外に強いじゃねぇかコレ。なお、裏コンセプトは「血の宴」でずっと俺のターン!
 まぁ、CCさくら「りのん」出されたら終わるわけだが。「光の剣」で鬼パンプもか・・・。
 つーか、もはや巫女関係ねぇし。

で、まぁこのまま緑で突っ走ろうにも緑の必須カード「魔神転生」は3k越えだわ「エナジードレイン」も2k越えだわでとても手が出せません。高すぎだッつーの!

じゃぁ赤で組みなおしてみっくみっくにしてやんよ!と 「かぐや姫」で防御して「日置 経子」でヌッ殺すぱんつはいてないこつえーデッキとか、「土御門 紗綾」でエースを封じて「弓削 遙」で削り殺す「ザ・ワールド! 時よ止まれッ!WRYYYYYYYYYYーーーッ!」デッキとか組んでたんですが、どうにもイマイチなんですよ・・・インパクトが。
というわけで原点回帰です。英語で言うと・・・なんだっけ?リトルウィッチロマネスク?

赤といえば巫女。巫女といえばツンデレ。
ならばツンデレオブツンデレ巫女「諏訪 里奈子」を使わざるをえない。俺について来い!
どのくらいツンデレかというと、一段目だけだと敵も自分もプロジェクト・ファストがほぼ使用不可能に。つーかツンすぎるわ!
気合と根性で二段目引けないと双方窒息死。バッドエンド一直線。いや、クリアしてもツンなヒロインとか最近は居るらしいですが。
だがしかし!好感度上げて二段ブレイクできたら、相手だけ拘束してダメージ回収もできるまさにパラダイス。ツン→デレの極意ってコレだったんですね師匠!さすが東方霊能者集団。真っ赤に萌えてやがる。
というわけで早速組んで回してみたぜヒャッホゥ!


フラグが全然立たねぇなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
原点回帰 人生七転八倒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる