人生七転八倒

アクセスカウンタ

zoom RSS 2Dさえあればいい!2Dさえあればいい!

<<   作成日時 : 2008/02/05 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「2Dゲームが好き」を「2次元が好き」と書くだけで印象が57度ほど変わっちゃうファンタジー。

2Dが好きだから3Dゲーをやらないんですよ。VGAがMatroxなので3Dできないからじゃないですからね!
とかいってた時代もありました。仕事でPCI版G400二枚挿しとか。

なんか急に2Dゲーがやりたくなって色々と手を出し始めてます。東方は違うのかよ!とか言う突っ込みは禁止な禁止!

<避けるんじゃない。酒る。>
 コミケ限定配布で涙を流しまくった漢どもに黄昏酒場Web配布開始ですよヒャッホウ!
 あ、ヤフオクに出したやつやそれを買ったやつは当然漢から除外な。死ねばいいのに。

 つーわけで早速DLしてちまちま遊んだわけですが・・・母さん!これムズイすぎるよ!

 紅魔あたり(+花)までの東方が「避けSTG」
 妖以降あたりの東方が「覚え避けSTG」
 紫雨さんとこの作品が「システムをフル活用して生き残りやがれハッハー!STG」
 だとするならば、この作品は

 殺られる前に殺れSTG

 だと思いました。

 ・弾を撃たせたら終わる。
 ・WARNIG表示無しに下から敵が高速接近。
 ・コンボ繋ぎがシビアじゃねコレ?
 ・当たり判定おかしくね?!

 最下段に居る方が死ぬSTGなんて初めて見ました。ラス面ボス途中で詰まり中ですフンガー!

 一番非常識なのは、酔った勢いで2週間で作ったスタッフだと思いますが。 


<らん・らん・らてーる!>
 久々の純粋2DアクションMMO ラテールも始めてみました。
 あれ?MOか? まぁいいや。

 2Dアクションというからには漢と漢の死闘。具体的にはカラテカやイーアールカンフー。一歩下がっただけで敗戦確定のナイフバトル(幽遊白書的な意味で) もしくはアーバンチャンピョン。
 まぁ公式にでかでかと「オンナノコをメインターゲットにした横スクロールアクションRPG」って欠いてあるような気もしますが。

 そんなわけで漢の中の漢 PTみんなの盾「シールダー」をチョイスだぜ ヒャッハー!
 ガンダウルフ(♂)爆誕!

伝統的な日本衣装だそうですサーセン


 あ、あるぇ?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2Dさえあればいい!2Dさえあればいい! 人生七転八倒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる