人生七転八倒

アクセスカウンタ

zoom RSS それってコロシアムって言うのかしら?

<<   作成日時 : 2008/02/16 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<春コロとはコロコロコミック春の特別号>
 のことではない・・・ハズ。
 2月22日にアクエリの新バーニア「隠者の森」が発売です。ヒャッホウ! ・・・メインヴィジュアルがCARNELIAN氏なのがスゲー心配だけどな。この人が原画のゲームって売れな(略
 それに合わせてスプリングコロシアムこと春コロが開催されちゃいます。みwなwぎwっwてwきwたw 決勝大会は無いそうですが。
 つっても神奈川は大会が少ないのでアキバとかに遠征することになるのかしら?ガッデム!死ねばいいのに。せめて町田でやってくれよ・・・。
 で、てっきり「Saga3スタイル」と「勢力限定構築」あたりを条件にするかと思ったら、Saga3と「隠者の森特殊構築」だそうです・・・ってナニソレ?
 どうやら「隠者の森のネームレベルを10枚以上入れろ」とか。って、他ネーム積めない「リムノレイア」が使えないじゃねぇかYO! うわぁぁぁい(泣 さて、どうしたものか。

 とりあえずRの人1BOX大交換会から始めたいと思います。


<時空の覇者のことではない>
 とりあえずSaga3スタイルの候補選定。新バーニアは情報が無いのでとりあえず除外。

・緑赤金棒リムノレイア
  本命・・・と言いたいが、割とかち合いそうな青単「りのん」が大問題。金棒で速攻できなきゃ完全に乙。修正案としては「血の宴」捨てて巫女「熱田 静」か「不動明王法」積むくらいか? 他デッキ相手じゃパワーにしかならんけど。 どうしたものか

・赤緑壱与日照り
  単純なのがステキな対抗馬。安定して勝負できそうだが、今度は「ガルム」が大問題。こっちもガルム積む裏技も考えたが展開速度で負けそう。まぁ主流じゃないしきっと大丈夫(適当) 「ミューズの森」積む余裕がありゃなぁ・・・。

・赤単反魂椿
  勢力限定戦を想定した構想デッキ。赤の「イースター」こと「反魂の術」で「各務 椿」を蘇生して殴る。ただそれだけ。保険として1トップブロッカー「土御門 紗綾」を3積み。問題は「反魂の術」が1枚も無ぇ・・・ってそれダメじゃね?! 4枚必要なのに1枚2kとかマジ勘弁。没?

・緑赤日照りミューズ
  「大祓祝詞」連打して「ミューズの森」でカードを相手の手元に戻して勢力フェイズにレスポンス「日照り」で乙。大型ブレイク?何それ? 勝っても負けても試合がスゲーつまらなそう。没か?

・赤単ツンデレ2段
  ドローアウトしか勝ち試合が思いつかねぇ・・・。ツンデレなのに地味なので没。
・赤単弓削紗綾
  黒相手じゃどうやっても展開速度負け。没。
・緑赤金棒アシュレイ
  魔神転生が無い! 悪魔「パイモン」も見つからない! 没。

どうしたもんだか・・・。

<イィィィンジャね?>
 バーニアエクスパンジョンの「隠者の森」 現状判明してるのは
 ・Saga2以前のネームレベルの再録
 ・ドローキャラの再録
 ・キャラ24種 ブレイク48種(各色4種/8種)
 ・コモン24種 UC24種 レア24種 ほか(SP16種?&VF1種)
 ・事前公開キャラは各色×2種・・・になるはず
 ・使えるネームドが3種以上なきゃアウトじゃね?
で、これをもとにnounai構築というか予想してみるテスト。

 ・前ブースター「遺伝子の力」のコンセプトの1つが「ツンデレ2段ブレイク」だったので2段は無いんじゃね?
 ・ネームドキャラクターはEXパックだけなので、ネームドはブレイクのみ
 ・同じく「遺伝子の力」で「コモンのブレイク」「UCのキャラ」が多数登場したので、キャラ2種ブレイク2種あたりはC/UCが入れ替わってるかも
 現状、2段ブレイクの1段目以外にUCのネームドは居ない→ネームドはレアのみ。

 →つーわけで、ネームドはレアブレイク4種だけというちょっと絶望的な予感が。・・・これで10枚積めとか相当厳しい気がするんですけど?!

現状の公開カードから2F2C 2種と3F3C 1種はほぼ確定。有名ネームが3F級1種ってことは無いと思うので残りは3F3C 1種か4F4C 1種が妥当か。5F0Cという斜め上も?

まぁ俺としては、「厳島美鈴」が再録されればそれだけでいいんですが。

頼むぜカリフラワーブロッコリー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
それってコロシアムって言うのかしら? 人生七転八倒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる