人生七転八倒

アクセスカウンタ

zoom RSS 我ロード ラン

<<   作成日時 : 2008/02/20 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第5回東方シリーズ人気投票の結果が発表されました。
というかKの人から指摘されるまですっかり忘れてたとかとても言えません。

でまぁ・・・自分の投票とが結果とがどれだけ肉薄してるか確かめようと思います。確かめるまでもなくズレまくりとか言うな、そこ。

キャラ投票部門
 イチオシ てゐ
 他4キャラ 八雲一家+あやややややや。
 もう一枠あれば「イビルアイΣ」を選んだと言うのに!

 結果・・・・
  てゐ    33位
  ゆかりん  7位
  藍さま   14位
  ちぇーん  27位
  あや(略   3位
 (イビルアイΣ  0票)

 意外と悪く無い順位だったせいで逆にコメントに困る結果に。
 文はまぁ・・・神主の贔屓っぷりからすればこんなもんかしら。ちょっと高すぎる気もしますが。
 むしろほとんど出番の無い橙が30位以内なことに驚き。
 が、最大の驚きは巫女が1位なことですね。なにがあった?

 上位陣は置いておくとして、風神録新キャラ陣は2P巫女ルイージ早苗がトップで、以下ケロちゃん、雛っち、お値段そのままニトリときてガンキャノンは立ち絵すらない犬以下。
 この辺の順位ってSTG本体よりはニコ動や同人ネタなんじゃねぇの?とか思ったり思わなかったり。スカーレット姉妹やHの順位上昇もそんな気がしますね。特にHはSTGだけでこの順位はありえんて。
 一方で永遠亭組は急降下。IOSYSやうどんげっしょう絡みでむしろ上がるかと思ってたんですが、どこに票が流れたんだか? まさかもっこもこじゃないだろうしなぁ・・・。
 あと誰だ?「るーこと」イチオシした奴は。

音楽投票部門
 むしろこっちの投票の方が迷いすぎて困った。5票じゃ足らないって!どう考えても。
 というわけで作品で無理矢理バラけさせて投票
 ・明日ハレの日、ケの昨日(風神EX道中)
 ・東の国の眠らない夜(文 LV6、7、EX)
 ・ラクトガール(紅4ボス)
 ・風神少女(書籍 文花帖)
 ・禁じざるをえない遊戯(幻想郷EX道中)
 もう3票ありゃ夢消失、シンデレラケージ、ボーダーオブライフなんですが。

 結果・・・
  45位、32位、28位、6位、141位 ってぇえーーーッ!?
  音楽も作者コメもたまらん名曲が141位・・・か・・・
  もしかして俺ってヤバイのか?

 今回の1位は、こう言っちゃ失礼かもしれないが、なぜか今更Unknown。確かに名曲ではあるんですが時期からするとちょっと謎なわけで・・・ニコ動というかミク絡みなのかしら?
 上位陣は6ボスやEX曲が中心のラインナップで妥当っぽくも見えるんですがその中に紛れて9位中国。相変わらず強すぎます。色々な意味で。
 マススパはマジックとセットでも10位後退。個人的には星の器がもっと頑張るかと思ってたんですがさすがにサントラ出ても旧曲は厳しかったようで。
 まぁ音楽はどうしても新しい方が印象に残るから、キャラに比べれば妥当な順位な気も。

投票者アンケート
 思ったよりプレイしてる人が多くてちょっと意外。(失礼)
 なにせ公式ブックに「プレイしたことありません」とコメントした作家が居たくらいですから。
 
 クリア率関係だと「文花帖撮影枚数」と「風神録EXXクリア率」が思ったより低かったかな。
 今回EXはかなり楽だと思ってたんですが。
 あと使用キャラ率が巫女だらけというのも。
 俺 メインは「魔理沙C」なんですけど・・・たった7%かよ。
 そういや第2回の時は「咲夜(時)」で13%だったなぁ・・・とか思い出した。
 
 ちなみにパッドはサタパ系なので6.7%です。ってこれもかよ!

<総じて>
 キャラ・音楽の好み以前に、プレイ環境があまりに剥離してたことに絶望した!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
我ロード ラン 人生七転八倒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる