人生七転八倒

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の大交換会祭

<<   作成日時 : 2008/02/25 06:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あ…ありのまま週末起こった事を話すぜ!

「金曜夜に『隠者の森』持って集まったと思ったら土曜夜になっていた。」

な…何を言っているかわからねーと思うが(中略)もっと恐ろしい物の片鱗を味わったぜ……

そんな週末。

<パン!ツー!〇!ミエ!>
 それなんてハーミットパープル?

 というわけでハーミットことアクエリ新バーニア「隠者の森」が発売です。ヤッフゥ!
Rの人「ガンちゃん 23日休み取るように!」とか言われるまで気づかなかったとも言う。
 無論、最優先で休暇取りましたが。

 当然、意図するものは「1BOXずつ持ち寄って俺とお前で交換会」な予定だったわけですが、気づいたらなぜか4人で大交換会になってました。アルェ?!

 総帥兄さんも遠くからお疲れ様でした。あとてめぇらスシ(?)食いすぎです。俺も食ったけどな。ギニャー。ハンバーグ寿司はさすがにどうかと思った。

 そんなわけでパケ開けて一喜一憂したり、交換会で一喜一憂したり、カード名に突っ込んだりしてました。 「ダイビング巫女」とかありえんて。あと「ラクロス魔女」もな。

<泣いたり笑ったりできなくしてやる>
 そんなわけでボコったりボコボコにされたり、事故ったり事故ってくれたり、総帥にラテールを洗脳したりしてました。ようこそ、こちらの世界へ。
 あと2vs2でチーム対戦もしてみたわけですが面白いですねコレ。つい、味方を攻撃しそうに。 今年はタッグコロシアムもあるようなので実に楽しみです。足を引っ張り合ってRの人と対戦中に殴り合いとか。

<曲げて縛ってドーン! 相手は死ぬ。>
 白ことE.G.O.の強さがやばすぎます。マジやばい。死ねばいいのに。
 エフェクトだろうがカード効果だろうが何でも曲げちゃう「湯上谷 舞」だけでも死ねるのにスキル・エフェクト封印&行動ロックの「洞沢 千影」とセット時にフルパワーで襲い掛かってくる「千頭 さとり」までいます。舞なんて中型の2F2Cですよ。マジありえん。死ね!死んでしまえ!
 十分強い炎使い「五十嵐 いぶき」すら存在が霞むとかどんだけやねん・・・。
 こうなったら「全エフェクト無効化」なカレー姫「ミリアム」に期待するしか。

<いくら前首領だからってやりすぎじゃねぇ?!>
 というわけで巫女王国こと赤の前ボス「厳島 美鈴」が復活です。ヒャッホィ!みすずちんとか言うなそこ。 そういや、この人死んだんじゃなかったっけ? 生霊扱いなのかゴースト分類ですが。
 もともと赤と青(WIZ-DOM)は「ジャイアンとのび太」な関係だったんですが、この娘の復活で更に酷いことに。「ジャイアン+4次元ポケットvsドラえもんが居ないのび太」みたいな。
 「妹「美晴」+青キラー「熱田 静」+超巨大サイズ」を足し算して何も引かないとか「え?これって生き物?」っつーデスザウラーもびっくりな超生命体に。「死ね!死んでしまえ!」とかいうが聞こえそうです。 当然 4枚揃えましたが。
 「反魂の術」で墓地から蘇生させてボコ殴りだぜヒャッホウ!
 ・・・ゴーストを蘇生ってのも変な話だよな。

<イヂメ ヨクナイ>
 あまりに不遇すぎてコメントすら不能な今回のWIZ-DOM。
 一応、敵の超大型を相打ちカウンターできる死乙女「ブリュンヒルド」がいるものの・・・ゴースト/ウォリアーなんて動かす余裕あるのか? 乙。

<鬼娘バンザーイ!>
 前ブースターで鬼専用ファスト「金棒」が登場したものの肝心の鬼キャラが不足気味だったワクワク動物王国ことダークロア。
 その反動か今回追加されましたよ鬼娘が。イヤッホゥ!3人も。
 セットで出さなきゃエフェクトが使えない「風神」・「雷神」に加え「スキル持ちキャラに無敵」な鬼姫「温羅」と3揃い。AKD砲よろしく金棒でホームランしまくるぜ! ・・・限定戦が同デッキばかりになりそうだわ。
 あと水着+棒アイス咥えてるから「分類:マーメイド」はどうかと思った。

<カレー帝国の逆襲>
 総帥大好きカレー帝国こと極星帝国。今回は、地味に強力なキャラが揃ってる気がするんですがすでに値崩れしてます・・・。不遇すぎる。
 とりあえず「ジャンヌ」だけでもいやらしすぎます。ファストタイミングでセットできる上にダメ送りされたら「雑魚キャラ全員ブレイクスルー&攻撃+1」とかマジ勘弁。みんなで枕を濡らしちゃったZE☆
 あとほぼ確実に相手を倒せる「張翼徳」もヤバすぎです。張飛なのに娘とかそれなんてエロゲ? 「アライド」使ったらどう止めるんだコレ。
 まぁ、結局「光の剣」だけあれば十分なわけですが。

<んっん〜〜〜〜エンジェル ラヴィ!>
 あまりにドラグーンを優遇しすぎた反動か、天使だらけになった兄さん大好きイレイザー。でもスク水宇宙服に興奮するのはどうかと思います。
 シールド持ち以外ほぼガード不能な場を作る「マトリエル」に加え、オフェンシブ・ブレイクスルー・ブースト3とか「それガードできんの?」なスキル持ちの「ハニエル」、オフェンシブ・ディフェンシブ付与の「メルキセデク」、墓地封じの「ソフィエル」、極めつけはチブ+精神攻撃持ちな超大型天使「アラエル」まで。お前らどこぞの愛天使かと。
 イレイザーでチブ持ちなんて何考えてるのよ!死ね!死んでしまえ! まぁこの娘?が出る展開な時点で終わってる気がしますが。

<それなんてG種>
 総じて、これまでの環境で主軸を成していた「エフェクト」「プロジェクト」「ファスト」を無効化するキャラを投入してきた今回の「隠者の森」。
 あまりに対策キャラだらけなんで「対策キャラが対策するものがいねぇ! 俺の敵はどこだ?」とか笑えん事態になりかねんて。
 で、次回バーニアは「無効化キャンセル」とか積んでくるわけだ!
 ・・・それなんてNジャマーキャンセラー?

<オチの人など!>
 兄さんと総帥を新宿のカードショップに案内しつつ美鈴&反魂ゲトー。ふはははは。これで我が巫女軍はあと3ヶ月は戦える!(次のブースター迄的な意味で

 ・・・で、帰りに目の前で人身事故されて帰宅が11時半になるわけだ。実にたまらん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の大交換会祭 人生七転八倒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる