人生七転八倒

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝! BLAME!フルカラー化ktkr

<<   作成日時 : 2008/03/26 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

でも黒一色なんですけどBLAME!って。・・・セロハンでカラーTV?

え?BLAMEはBLAMEでもブラム学園? そんなばかな。

いや・・・むしろアリかも?

アリアリー!


でも、ハードな弐瓶ファンが見たら卒倒しかねんよね、さすがに。

<これがアメリカン=スタイルだ!>
 Rの人が引越しということで、さっそく新居呪い祝いに押しかけました。デッキ持って。
 定年退職な先輩方の送別会でしこたま飲んで食ってそのまま夜10時くらいに来襲したことを新居祝いと定義するならばですが。
 一応、空の人にプレゼントを頼んでおいたらちゃんと買って渡してくれていたようです。 アクエリのパック全部1個ずつ。さすが兄さん。惚れるぜ!
 ・・・でも自分用も買って1パックで魔神転生とかイースターとか引くのはどうかと思うよ兄さん。
 ちなみにもう一人は総帥の人でした。いつもどおりとか言うな。

 で、まぁ大会用のデッキ調整も兼ねたかったので「式神デッキ」と「風雷金棒ミューズ日照り」デッキを持参して、微調整しながらデュエルしてました。ええ、最初は普通に。
 まぁそのうち、横のほうで
  フレイムセット! 合体させて16枚! 喰らいやがれッ!!
 とか
  コウモリをセット!セット!で合計20枚! 返り討ちだゴルァ!!
 とか、それなんて遊戯王?みたいな対戦してるわけですよ。
 デッキ残りよりも分厚いエフェクトコストの山とか見えた気がしました。

 そんなアメリカ人もビックリな大味な対戦は、俺様には似合わない。なにせ俺はクレバーだからな!ギャッハー!

 「あ、それガードせず魔伏せレスポンスで。俺のターン!手札20枚式神+オフェンシブペネトレイトで3発アタック!」

 「俺のターン!大祓祝詞×2 手札16枚式神を本体にカースでリチュアル!

 ・・・
 ・・・・・・クレバー?

<式神デッキ寸評>
 実験も兼ねていたので当初は色々搭載してみたわけですが、そもそもの起源な「カースリチュアル」って実は要らなくネ?という実も蓋も無い結論に。あと「大祓祝詞」も微妙か。
 実際のところ、防御&次ターン猛攻の布石な「魔伏せの法」と吸引力が違います万能掃除機「式神”百式”改」でかなりの部分をカバーできるようで。
 攻撃面も「ホーンドラゴン」がやはりベストかなぁと。ペネが強力なだけでなくオフェンシブで攻撃のたびに1サイズパンプできるのがかなり効果的でした。色的には緑と組みたい所なんですけどね。

 ネックはブレイクスルー。「ジャンヌ」だけでなく「ハニエル」に速攻されてもきつい。多分「リチャード」もか?
 2F確保しておけば「魔伏せの法」→次ターンに「幣巫女」でF確保して素or反魂で「美鈴」降臨 とか 「薫」セット→「ホーンドラゴン」セット→このターンで決める! とか反撃したりもしてたんですが・・・こういう時に限って「ネームレス」が居ない罠。黄はパーマネント用のF稼ぎキャラだけでいいかも?
 とかやってたら、大会は定員オーバーで乙 ただでさえも日曜くらいしか休めないというのに! 神奈川って恵まれて無いよなぁ対戦環境が。ンッガッグッグ
 どうせまたいじるだろうから現状の構成を公開

キャラクターカード 30枚
2 《歩き巫女》
4 《眼巫女》
3 《造酒童女》
4 《羅盤師》
3 《未亡人》
3 《ホムンクルス・メイド》
3 《ネイティブシャーマン》
4 《シビュラ》
4 《鬼導師》

ブレイクカード 14枚
4 《幣巫女》
2 《巫女“熱田 静”》
3 《式神司“安倍 薫”》
3 《式神“百式”改》
2 《現巫女“厳島 美鈴”》

パーマネントカード 3枚
3 《ホーン・ドラゴン》

プロジェクトカード 4枚
2 《大祓祝詞》
2 《反魂の術》

ファストカード 5枚
2 《魔伏せの法》
3 《送り雛》

汎用空きスロット 4枚

手持ちに「魔伏せ」が2枚しかないので「大祓祝詞」で代用。あとで差し替え。
ドローが少なめなのは「魔伏せ」で補充できるため。「百式」の素体が少なめだが、「薫」エフェクトで生成できるので問題ない。
 隠者限定なら「薫」と「美鈴」を各1枚追加+尼2枚
 通常戦だと「熱田」と「送り雛」を各1枚追加+結界符2枚
あたりを検討。圧縮ジャンヌは魔伏せで凌げ・・・るといいな。
 ミリアム? そんな人居ません!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝! BLAME!フルカラー化ktkr 人生七転八倒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる