人生七転八倒

アクセスカウンタ

zoom RSS サクラチルチル。春コロ最終章。

<<   作成日時 : 2008/04/08 02:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜日は平日!(挨拶
つーわけでアクエリ春コロ。
土曜開催の大会は仕事で参加できないわ、平日大会は新宿・秋葉なので間に合わないわで日曜しかムリムリー!なのに満員だったりして全然参加できてなかった春コロ。新宿がもうちょい近きゃなぁ・・・なんで神奈川は大会こんな少ないのYO?!

が、4月6日で期間終了しちゃうので、こりゃいかんとRの人ルーミーさんとでHATWの大会に戸塚まで遠征。
・・・よく考えたら電車賃って新宿と大差ないのな。

<隠者限定構築>
 参加14人? 黒1以外は各色2〜3人ときれいにバラけてた模様。
 記録メモが見つからNEEE! これはかなりいい加減な予感。特にダメージ。
 使用デッキは「赤単式神」の「尼」2枚を「造酒童女」と「魔伏せの法」へ変更。ネタデッキ上等。でもミリアムだけは勘弁な!

○1回戦・・・勝 10−4? 「黄単ソフィー翼徳+ミリアム」
 先攻。相手がメインブレイクを引けない間に順調に展開。「ソフィー」をブレイクされて攻められるも魔伏せでドロー変換。返しのターンで式神+「ホーンドラゴン」で圧殺。
 やっぱり「ミリアム」積まれてましたよギニャー。出たら死んでた。怖ッ!

○2回戦・・・負 1?−10 「青エルマ+?」
 先攻。手札にキャラが「造酒童女」1枚しか無ぇ!オワタ。支配してエンド。
 2ターン目ドロー!ま た お 前 か ! (造酒童女)・・・支配してエンド。
 1コスト「スクロール」→「デスルーン」ktkr。カウンタードコー? こっちだけ更地に。
 必死でリカバるが「デス」でF削られて「イースター」→「エルマ」で殴られて乙。

○3回戦・・・勝 10−0(投了) 「青ブリュンヒルド」
 後攻。青相手なので「熱田」を軸に展開。「ブリュンヒルド」出されるものの、返しのターンに式神+「ホーンドラゴン」でアタック→「ブリュンヒルド」で相打ち→式神+「ホーンドラゴン」再セット→アタック×2→反魂で「薫」釣る→相手投了。
 式神とブリュンヒルド相打ち時の解決って公式QA回答まだないけど、結局どうなのよ?

○4回戦・・・負 2?−10 「黄ジャンヌ翼徳+ミリアム」
 後攻? ボッコボコにされすぎて記憶が。
 「ホーンドラゴン」が引けなくて、式神で攻めきれない間に「ミリアム」降臨。オワタ。
 「美鈴」+「ホーンドラゴン」で足掻くものの「翼徳」とブレイクスルーキャラで乙。

結果・・・2勝2敗。ネタデッキのくせに2勝とかどうよ。あと4試合で1度も手札にカウンターが来ないとかどう思うよワトソン君。空間歪曲?

<通常構築>
 参加14人? これも黒1以外は各色2〜3人にバラけてたっぽい。圧縮ジャンヌは1人。
 使用デッキは、ジャンヌ対策も兼ねて俺の嫁2「緑赤鬼リムノレイア」。 レシピはまた今度。

○1回戦・・・勝 10−6 「赤単美鈴巴」・・だったかしら?
 先攻。相手が軽ブレ引けなくて事故ってる間に、2コスト「式神吽式」設置して反魂をロック。が、こっちも「ゼーアハス」しかブレイクできず、青キャラでロックされて押さえ込めないまま硬直状態に。
 鉢かぶり姫をブレイクするころには相手がドロー過多になっていたので作戦変更。こっちのドローキャラをブレイクで消して、「リムノレイア」を2段ブレイク→「竜血」セット。
 適当に小突きながら引き篭ってる間にドローアウトで勝利。
 ラストにこっち攻める→魔伏せ→大量ドローで乙! なドラマチックな展開にしなくてゴメンナサイ(反省

○2回戦・・・負 1?−10 「白単さとり+?」
 後攻。相手2ターン目に勢力展開の「貴族令嬢」をパクられる・・・って当たり前じゃないか!白相手にパワー刺さずに放置とかもう死にたい。
 2ターン目でも精神1キャラしかドロー&セットできないとかオワタ。この時点で赤2緑2で全部精神1。返しのターンに1コスト「エクリプス」→0コスト「夏休み」×2で更地に。カウンタードコー?!
 立て直せないままボコ殴りされて乙。

○3回戦・・・負 ?−10 「白単さとり+?」
 先攻。手札に赤キャラと「式神吽式」しか無ェ!オワタ。
 仕方なく「空手の鬼」で展開するものの毎ターンダメージ落ち。これはひどい。
 苦し紛れに2コスト「式神吽式」設置で凌ごうとするものの、「エクリプス」や「夏休み」を3回カウンターして退場。1コスト「エクリプス」で手も足も出ませんサーセン。
 なんとか緑2Fまで持ち直したものの、返しのターンに4コスト「さとり」のフルアタック。耐え切って次のターンに「リムノレイア」2段ブレイクで大逆転をみせてやるぜ!!
 ええ、もちろん夢でした。
 
○4回戦・・・負 ?−10 「黄単ジャンヌ翼徳」
 後攻。相手の▼展開でいきなりジャンヌ。これはひどい。
 以降の展開はそこそこだが「金棒」と「鉢かぶり姫」が引けないので攻めきれない。こっちのダメージが全然溜まらないので「リムノレイア」1段目だけ設置し、「ゼーアハス」で小突くもののキャラ展開助けただけじゃね?みたいな。
 「翼徳」ブレイクされて返しのターンの3ドロー!「リム2段」「送り雛」「リム1段」 金棒ドコー?! まだだ!まだ終わらんよ!「ゼーアハス」×2でECB4枚!・・・全部キャラ!オワタ
 「リム2段」セットするものの「翼徳」のせいで手が出せないまま、次のターンに「翼徳」とブレイクスルーキャラで乙
 「金棒」・「鉢かぶり姫」・「リム2段」2枚目のどれかさえ引ければ、まだ分からなかったかもなぁ。

結果・・・1勝3敗。事故率高かったとはいえ微妙すぎるわ。速攻用の鬼金棒を捨てるべきなんだろうか。もしくは後攻マリガン。

<タッグトーナメント>
 もともとRの人とタッグで出るつもりだったんですが、ランダムタッグ戦だそうで。悩んだけどついでなので参加。 そういや相方の名前聞くの忘れてました。凹むわー。
 話し合いの結果、圧倒的な攻撃力と貫通力で蹂躙してやんぜ!ということで 自分が俺の嫁1「赤単壱与」で相方が「緑赤真央」に決定。・・・ネタに近いなぁw

○1回戦・・・勝 14−9? 「赤緑かぐやフェンリル」&「青単エルマ?」
 相手(赤)の「難波いのり」(全てのワーカーの精神力に-1)支配から開始。そういやアルティメットなこと忘れてたわ。
 これが後々エライことになろうとはこの時点では誰も思わなかったという。
 ドローキャラが支配しやすくなったせいでドロー過多に。が、精神-1なのでパワーが不足して大きく展開できない硬直状態に。こっちはこっちで依代の「壱与」はブレイクしたものの、相方支援に肝心の「熱田」が引けねぇー!とか凹んでたら自力でブレイクしてくれました。役立たずだな俺。
 が、続く相手(赤)のターン・・・「かぐや」ブレイク(´Д`;) これは合計ダメ勝利は無理じゃね?!みたいな展開に。さらに「フェンリル」1段目ブレイク。これが後々エライことになろうとは(略)その2
 殴られる→キャラで受ける→「フェンリル」がいるのでセプチャや精神1キャラじゃガード不能→じゃあドローキャラでガードすりゃ→「難波いのり」いるから(略
 というわけでちょっと小突かれただけで4ダメ溜まりましたよ。緑赤の謎がようやく解けました。こ れ は ひ ど い 。ええ、マルチプレイなら。 が、これはタッグということは味方にも(略
 
 続いて俺のターン。依代「壱与」エフェクトで月読命「壱与」降臨。「大祓祝詞」→「魔切り」カウンター→「送り雛」で捨て札。もう一枚あれば「かぐや」を月まで打ち上げられたのにね。
 そのまま10/11→レスポンス処理で8/9ペネトレイトで殴りきって(エルマ貫通→ガード不能×3)勝利。

○2回戦 負 ?−14 ドローアウト 「赤単美鈴紗綾」&「緑赤反魂風雷+シルマリル?」
 相方がディスカードするほどの事故。まともに展開する前に両方からボッコボコに。「魔伏せの法」が通されるもののドローした手札を「反魂」→「飛」ブレイクしてフルチャージ→勢力チェックレスポンスで捨て札→オワタ 最後は「美鈴」に殴られてドローアウト。さすがに無理デスタ。

<オマケ>
 時間が余ったので、5人マルチ対戦で遊んでました。感想とか
 ・神将“那由多式”が鬼過ぎる! 対策で他の4人が手札0枚維持とかw
 ・「麗夢」のせいで過ドロー多発。あとシールドチャージ2バインドとかセプ持ち竜進化ドラグーンとか超生物が次々誕生。これは死ねる。
 ・セプチャにブレイクした「温羅」+「麗夢」でセプ持ち「温羅」爆誕!もはや誰にも止められない。というか攻められませんサーセン><
 ・あ?俺? 「足が生えてない人魚姫」が最後まで引けなかったんだよ。文句あるか!ゴメンナサイ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも。黒1のるーみーです。

公式に風神雷神とジャンヌのエラッタ来てましたね!
るーみー
2008/04/09 23:34
エラッタktkr!
これで圧縮ジャンヌウンコゲーともおさらばです。ヤッター!
まぁ相変わらず式神は風神様にヌッ飛ばされますが。
G
2008/04/10 20:31
こ、これは…。タッグ戦の相方のヒトだー。
というわけで、こんにちは。
超絶事故ゴメンなさい。以後気を付けます。
それでは、またどこかで。
つか
2008/04/11 15:10
こ、これはなんという4次元ポケットな相方の人。
その節はお疲れ様でしーた。楽しかったですホント。
シングルでかち合っちゃったら、お手柔らかにお願いしますw
G
2008/04/11 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
サクラチルチル。春コロ最終章。 人生七転八倒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる