人生七転八倒

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼飯食って職場に戻ろうとしたら迷った漢 スパイダーマッ!

<<   作成日時 : 2008/04/16 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

持っててよかったGPS携帯。
こんばんわ。昼飯の単価がいきなり2倍近く跳ね上がった漢 ガンダウルフです。

まぁ美味い店が多いのはいいんですけどね。
最低でも月6,000円は出費が増えるのか・・・。


<そんな金あるならアクエリ買おうぜ!>
 というわけで新エクスパンジョン「審判の日」とリンクして発売される「プレミアデッキ」の収録カードリストが公開されました。ひゃっほう!
 これまで公開されたレアに加えて、「エナドレ」やら「邪印」やら「ラーの光」、「デジフュー」に「ブライトマインド」に「パニU」に「木星軌道」まで。レア満載福袋かっつーの! まぁ便利っちゃー便利ですが。
 個人的には、悪魔&恋人でブースター落ちした003セプチャが収録されてるのが非常に助かるんですけどね。歩き巫女ドコー?!
 さぁみんなも予約して4つずつ買おうぜプレミアデッキ! デッキとして機能するとは思えませんが。 あと「審判の日」収録カードが2枚しか入ってないこともツッコミ禁止な。

<だから陸に上がってくんな!>
 とはRの人の弁。
 そういや春コロで使ってた緑赤リムノレイアのレシピを載せてなかったので公開。

「鬼が島の人魚姫」
キャラクターカード 30枚
2 《ダイビング巫女》 擬似ドロー(ECBチャージ)
4 《水術士》  シールドチャージ
4 《空手の鬼》 シールドバインドチャージ
3 《貴族令嬢》 ドロー&けん制
3 《デビルフィッシュ》 003セプチャ
4 《以津真天》 シールドチャージ&パンプ
4 《まりも》 シールドチャージ
3 《泡姫》  ドロー&展開
3 《鬼メイド》 ドロー&展開

ブレイクカード 16枚
3 《やきいも鬼》 速攻&チャージ
3 《ゼーアハス》 擬似ドロー(ECBチャージ)
3 《鉢かぶり姫》 補給線&アタッカー&ECB
4 《人魚姫“リムノレイア”》 布石&除去耐性
3 《陸に上がった人魚姫“リムノレイア”》 俺の嫁ファイナルフュージョン

パーマネントカード 4枚
3 《竜血》 精神対策&シールド
1 《アルテミス・ボウ》 圧殺&予備

プロジェクトカード 3枚
2 《式神吽式》 カウンター砲台
1 《ハロウィンナイト》 ターンアドバンテージ確保

ファストカード 7枚
2 《送り雛》 カウンター&ダメージ調整
3 《金棒》  ぶんぶん丸
2 《悪夢の騎士》 エフェクトキャンセラー

 速攻できる展開なら「鉢かぶり姫」で「金棒」をぶん回し、厳しそうならECB持ち3キャラでキーカードを確保し、ダメが溜まった段階で「リムノレイア」+「竜血」で圧倒orデッキアウトを狙う。
 敗色濃厚でも1発逆転が可能な浪漫デッキ。本体スルーのご利用は計画的に。
 緑なので白というかエクリプスコンボに弱いのは諦めて下さい。気合でカウンターしろとも言う。
 あと純粋な鬼金棒にも速度で劣ります。まぁ3ターンで21点ペネなんてされたら誰でも沈む気がしますが。

 むしろ最大の敵は累積被ダメージ。オポーネントと与ダメが同一だとほぼ負けるので、1位取りたきゃ全勝以外許されないとかどうよ?
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昼飯食って職場に戻ろうとしたら迷った漢 スパイダーマッ! 人生七転八倒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる