アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ


カモンッ! ガンッダァァァァァァァァッム!

2008/05/07 22:15
それはXじゃなくてGですよパクマンドモンさん。

<な…何を言っているかわからねーと思うが(以下略)>
 なんと今年はGWがあるんです。すごいや俺!
 4日も休みなんて、むしろ持て余すぞスネーク。
 ・・・というかどうやって過ごしたらいいんでしょうか?

 そんなわけでGW。アクエリ→飲み会→家事と有意義に過ごしました。
 ・・・ツッコミは禁止な禁止!

<ガンダム 売るよ!>
 LANケーブルが必要になったので、ヤマダ電器まで買いに行ったんですよ。
 で・・・まぁ・・・
 ・・・
 ・・・・・・
 (・3・)<あるぇ〜?おじさん間違ったかなぁ?


 ・・・
 ・・・・・・まぁ、待て。
 まだ慌てるよな時間じゃ・・・な・・・

待て、ダンボー。それは本体じゃない


 待て、ダンボー。それは本体じゃない。


<ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!>
 そんなわけでACfAこと「アーマードコア for Answer」をガチプレイ中ナリー。
 ・・・
 ・・・・・・
 パンチ2発で沈む巨大AFってどうなのよ?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


我ロード ラン

2008/02/20 00:02
第5回東方シリーズ人気投票の結果が発表されました。
というかKの人から指摘されるまですっかり忘れてたとかとても言えません。

でまぁ・・・自分の投票とが結果とがどれだけ肉薄してるか確かめようと思います。確かめるまでもなくズレまくりとか言うな、そこ。

キャラ投票部門
 イチオシ てゐ
 他4キャラ 八雲一家+あやややややや。
 もう一枠あれば「イビルアイΣ」を選んだと言うのに!

 結果・・・・
  てゐ    33位
  ゆかりん  7位
  藍さま   14位
  ちぇーん  27位
  あや(略   3位
 (イビルアイΣ  0票)

 意外と悪く無い順位だったせいで逆にコメントに困る結果に。
 文はまぁ・・・神主の贔屓っぷりからすればこんなもんかしら。ちょっと高すぎる気もしますが。
 むしろほとんど出番の無い橙が30位以内なことに驚き。
 が、最大の驚きは巫女が1位なことですね。なにがあった?

 上位陣は置いておくとして、風神録新キャラ陣は2P巫女ルイージ早苗がトップで、以下ケロちゃん、雛っち、お値段そのままニトリときてガンキャノンは立ち絵すらない犬以下。
 この辺の順位ってSTG本体よりはニコ動や同人ネタなんじゃねぇの?とか思ったり思わなかったり。スカーレット姉妹やHの順位上昇もそんな気がしますね。特にHはSTGだけでこの順位はありえんて。
 一方で永遠亭組は急降下。IOSYSやうどんげっしょう絡みでむしろ上がるかと思ってたんですが、どこに票が流れたんだか? まさかもっこもこじゃないだろうしなぁ・・・。
 あと誰だ?「るーこと」イチオシした奴は。

音楽投票部門
 むしろこっちの投票の方が迷いすぎて困った。5票じゃ足らないって!どう考えても。
 というわけで作品で無理矢理バラけさせて投票
 ・明日ハレの日、ケの昨日(風神EX道中)
 ・東の国の眠らない夜(文 LV6、7、EX)
 ・ラクトガール(紅4ボス)
 ・風神少女(書籍 文花帖)
 ・禁じざるをえない遊戯(幻想郷EX道中)
 もう3票ありゃ夢消失、シンデレラケージ、ボーダーオブライフなんですが。

 結果・・・
  45位、32位、28位、6位、141位 ってぇえーーーッ!?
  音楽も作者コメもたまらん名曲が141位・・・か・・・
  もしかして俺ってヤバイのか?

 今回の1位は、こう言っちゃ失礼かもしれないが、なぜか今更Unknown。確かに名曲ではあるんですが時期からするとちょっと謎なわけで・・・ニコ動というかミク絡みなのかしら?
 上位陣は6ボスやEX曲が中心のラインナップで妥当っぽくも見えるんですがその中に紛れて9位中国。相変わらず強すぎます。色々な意味で。
 マススパはマジックとセットでも10位後退。個人的には星の器がもっと頑張るかと思ってたんですがさすがにサントラ出ても旧曲は厳しかったようで。
 まぁ音楽はどうしても新しい方が印象に残るから、キャラに比べれば妥当な順位な気も。

投票者アンケート
 思ったよりプレイしてる人が多くてちょっと意外。(失礼)
 なにせ公式ブックに「プレイしたことありません」とコメントした作家が居たくらいですから。
 
 クリア率関係だと「文花帖撮影枚数」と「風神録EXXクリア率」が思ったより低かったかな。
 今回EXはかなり楽だと思ってたんですが。
 あと使用キャラ率が巫女だらけというのも。
 俺 メインは「魔理沙C」なんですけど・・・たった7%かよ。
 そういや第2回の時は「咲夜(時)」で13%だったなぁ・・・とか思い出した。
 
 ちなみにパッドはサタパ系なので6.7%です。ってこれもかよ!

<総じて>
 キャラ・音楽の好み以前に、プレイ環境があまりに剥離してたことに絶望した!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2Dさえあればいい!2Dさえあればいい!

2008/02/05 21:56
「2Dゲームが好き」を「2次元が好き」と書くだけで印象が57度ほど変わっちゃうファンタジー。

2Dが好きだから3Dゲーをやらないんですよ。VGAがMatroxなので3Dできないからじゃないですからね!
とかいってた時代もありました。仕事でPCI版G400二枚挿しとか。

なんか急に2Dゲーがやりたくなって色々と手を出し始めてます。東方は違うのかよ!とか言う突っ込みは禁止な禁止!

<避けるんじゃない。酒る。>
 コミケ限定配布で涙を流しまくった漢どもに黄昏酒場Web配布開始ですよヒャッホウ!
 あ、ヤフオクに出したやつやそれを買ったやつは当然漢から除外な。死ねばいいのに。

 つーわけで早速DLしてちまちま遊んだわけですが・・・母さん!これムズイすぎるよ!

 紅魔あたり(+花)までの東方が「避けSTG」
 妖以降あたりの東方が「覚え避けSTG」
 紫雨さんとこの作品が「システムをフル活用して生き残りやがれハッハー!STG」
 だとするならば、この作品は

 殺られる前に殺れSTG

 だと思いました。

 ・弾を撃たせたら終わる。
 ・WARNIG表示無しに下から敵が高速接近。
 ・コンボ繋ぎがシビアじゃねコレ?
 ・当たり判定おかしくね?!

 最下段に居る方が死ぬSTGなんて初めて見ました。ラス面ボス途中で詰まり中ですフンガー!

 一番非常識なのは、酔った勢いで2週間で作ったスタッフだと思いますが。 


<らん・らん・らてーる!>
 久々の純粋2DアクションMMO ラテールも始めてみました。
 あれ?MOか? まぁいいや。

 2Dアクションというからには漢と漢の死闘。具体的にはカラテカやイーアールカンフー。一歩下がっただけで敗戦確定のナイフバトル(幽遊白書的な意味で) もしくはアーバンチャンピョン。
 まぁ公式にでかでかと「オンナノコをメインターゲットにした横スクロールアクションRPG」って欠いてあるような気もしますが。

 そんなわけで漢の中の漢 PTみんなの盾「シールダー」をチョイスだぜ ヒャッハー!
 ガンダウルフ(♂)爆誕!

伝統的な日本衣装だそうですサーセン


 あ、あるぇ?!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


俺、子供ができたら・・・

2008/01/29 21:54
最初にやらせるRPGはゼノギアスにするんだ。(ソイレントシステム的な意味で

こんばんわ。先週末はスキーに行っていたようです。いつもら辺の面々で。
何で疑問系かって?
 全然筋肉痛じゃ無いからだよ!
・・・ホントに行ったのかしら?

あと、最初のSLGならバハラグですよね当然。
ギャルゲー? ゆめりあでもさせておけばいいんじゃねモネ?

<ワンダバダバダバワンダバダ>

そういや世間では

 主人公が転校生でヒロインが吸血鬼な学園作品

とか

 主人公がコック見習いでヒロインがF-2(支援戦闘機的な意味で)とガチバトルするレストラン作品

とか

 サブヒロインどころかメインヒロインの片割れまでルート削除された学園作品

とかが人気だそうです。大きなお兄さん限定で。
というか最後のはどうかと思いました。最近の流行なのかしら?

だが俺は、あえて誰も選ばないこの「時計を直してヒロインを修正伸縮させてやるぜ!ヒャッハー」な作品を選ぶぜ!


・・・ほんと誰もやってねぇなぁ、コレ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


体力=エネループ

2007/02/11 21:58
とは限らないことを肝に銘じておいてクダサーイ。
つまり繰り返しフル充電できるというわけでは(略

<追撃! トリプル・凸>
 土曜日があらわれた!
 しかしガンダウルフは仕事に行っている
 友人Aがあらわれた
 友人AはBを呼んだ
 友人Bがあらわれた
 友人AとBは仕事帰りのガンダウルフに襲い掛かった
 ガンダウルフはにげだした
 ・・・
 しかしまわりこまれた!
 友人Aのこうげき!
 「炭火地鶏串焼き乱舞!」
 ガンダウルフに2のダメージ
 友人Bのこうげき!
 「せつなさ地酒乱れ撃ち!」
 こうかはばつぐんだ!つうこんのいちげき
 ガンダウルフに3のダメージ
 ガンダウルフはちからつきた
 ・・・
 ・・・・・・
 おおゆうしゃよ(中略)なさけない(後略)
 >はい
  いいえ

 というわけで復活リトライ。徹夜でWiiテニスと萃夢想してました。
 朝にWiiの電池が切れたので終了。で、解散して泥のように昼まで眠るわけだ。
 その前に自分の電池を切っとけよとかいうの禁止な禁止!

<大工の棟梁=大統領ではない>
 届いたー
CDタワー。この色がよもや生産終了とは思わなかった。メーカーから直で取り寄せ。ムキョー!


 作ったー
最大の敵は製作時間ではなく睡眠欲


 作ったー
ベッドサイドテーブル&CDケース。乗ってるモノにツッコミを入れる事は万死に値する。


 ・・・あ、あれ?俺の休日は?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お師匠さま〜 廊下は走っちゃいけませんよぉ〜

2006/12/05 20:49
だが走る。見えない明日に向かって。
気づいたら師匠も夕日に向かって走り出す季節を抱きしめてですよ奥さん!
こんばんみ。みんなの期待を裏切らず予定通り30日まで仕事びっしりな漢ガンちゃんです。
31日が日曜日でよかったよホントな!障子張替えくらいは出来そうだ、うん。

<夢幻泡影>
 KIDが破産だそうですよ破産。世の中何が起こるか分からねぇなホントに。
 というわけでinfinityシリーズの新作も幻と消えました。死して屍拾うものなし。minoriあたりが拾うかもしれませんが。
 というわけで良作を生み出し続けた惜しい会社を亡くしました。
 例えば・・・
 例えば・・・・・・
 ・・・
 ・・・・・・

 なんかあったっけ?

<我々は4年待ったのだよ!>
 4年ぶりの新刊な恋ディス5巻を読んでて、ふと1巻から読み直そうとしたのに見つからない罠。これは何かの陰謀じゃよー!? さすがに4年前だから処分しちゃったのかしら俺?と疑問形で4巻まで買いなおしてきました。ヒギィィ。
 相変わらず木っ端ずかしい作品だなヲイ! うぃうぃdaysほどじゃないですが。

 ・・・で、買ってから出てくるってどうよ?

<遥か(略)しの>
 ようやくフルコンプ完了。日本語の使い方が間違ってるような気もするが気にするな。
 まさか1シナリオに10時間かかるとは思いもしませんでした。げふん。特に本校系では共通部分がほとんどないので、3シナリオで20時間は軽く越えるという。長ッ!
 でも選択肢は最小で3つしかないのでシナリオ分岐は問題はないですね☆!・・・って3つ?
 ライターが本校系と分校系で違うので1本で2本分楽しめます。ええ2本分。シナリオどころか主人公別人じゃねぇの!?ってくらい2本分です。ってそれどうなのよ?
 ・プレイ前
  栖香>殿子>梓乃>邑那>みやび>美綺
 ・プレイ後
  みやび>殿子=梓乃>美綺>>栖香       (邑那)
 上3人は屈指。残り2人も良作レベル。総じて今期トップレベルじゃないかしら?
 邑那シナリオは・・まぁ・・・なんというか・・・例えるならF○teの3部? ほんとうにあ(ry
 明らかにこれだけ世界が違ううえにネタバレしまくりなので、やるなら最後しかないという。それならロックかけておいてくださいよエロい人!
 というわけで今年のイチオシ。やって損はないかと。ゲームじゃないですが。

<REXコミックス>
 をまさか買うとは思いもしなかった。
 ほんとに神出鬼没だな!ひめなカメナの中の人は!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


Euro+Asia=Eurasiaだったんだ!

2006/11/25 23:33
な、なんだってー!!
TIMES読んでたら気づいちゃったよ。俺ってSUGEEEEEEEE!
とかいうのをメッセで話したら「なに当たり前のこと言ってるのコイツ?」みたいな反応されちゃいました。え?俺が悪いの?ムキョーーーー!?

<四季賞>
 来い!クロニクル!
 相変わらず、アフタヌーン四季賞は怪作ぞろいでたまらん。実にたまらん。
 少年誌とか青年誌じゃ絶対に入賞させないであろう作品が4半期で読める喜びを味わおうじゃないか。なぁKの人。というかとっとと買ってきなさい。
 難点はサイズのわりに分厚いので置き場所に困ることかしら。もしくは本棚の奥に埋もれる。単行本化マダー!?

<巨娘>
 アフタで隔月連載だそうです。ってマジかよ!?
 神戸在住とは中の人が違うとのもっぱらの噂の怪作。というかぶっ飛びすぎですよホント。
 例えるなら「無限の住人」と「おひっこし」もしくは「おお振り」と「ヤサシイワタシ」くらい違う。え?分からない?じゃぁ「神・風」と「みんみんミント」な。

<あなたが、コンティニュー出来ないのさ!>
 久々に東方をプレイ。やっぱほら、写真撮影ばっかしてるのは体に悪いし。
 つーわけで、レッツマラソンプレイ
  封魔録・・・Normal:クリア(攻撃型)、EX:ボス第一形態撃沈
  幻想郷・・・Normal:クリア(ラピッド)、EX:クリア
  怪奇談・・・Normal:クリア(魅魔)、EX:ボス誘導レーザー(7段階?)で撃沈
 むはー。やっぱきついわ旧アリスは!ヘタすると妹様より死ねるという。封魔は見なかったことに。
 さあ、次は紅魔狂だな!起動起動
 ・・・ちょ、FPSが500とか出てるんですけど? 絶望した!

<シンクロニティその1>
 前回のブログを書いた翌日、マガジンでもたまには買うかーと思って買ったらモホ面ネタが載ってて吹きましたよザーボンさん。やるじゃねぇかエア・ギア。

<シンクロニティその2>
 Kの人から「ガンちゃん!これやれよ!」とメッセでいわれたのでやってみましたよゲーム検定
 こんなのちょろいぜウヒョウ!
 ・・・嘘です。俺が悪かった。
 本気でムズイですよこれ。というかジャンルが広すぎると思いました。

 結果・・・72点

 で、早速Kの人に報告したところ、「ガンちゃん!なんで同じ点数なのよ!?」とか怒られました。見ているな、ジョジョッ!!
 でも、アーガスは基本だよね。ということで和解。

<シンクロニティその3>
 空の人と別々のものを買ったはずなわけですが。
  空「これ箱の材質がおかしいよ!なんかサワサワして高級っぽい」
  俺「俺のもだよ!」
 
  空「なんかCDが二枚オマケで入ってやがるぜ」
  俺「俺のもだよ!」

  空「うはwwww説明書が8Pしかねぇよwwww」
  俺「こっちはブックレットで32Pあるから勝った(?)ぜウヒョー!・・・説明部分は6Pだけどな」

  空「どうやらドラマCDと音楽CDのようだ」
  俺「こっちは音楽CD×2のようだ。校歌が収録されている、な。」
  空「吹いた」

  どうやら俺の勝ちのようだな!

<シンクロニティその4>
 今・日・は・・・すき焼き!
 いやっほう!もりもり作ってバリバリ食べるぜ!肉少ないけどな。
 そういやおまかせで録画しっぱなしだったから適当に流しておくか〜
 
 とかやってたらシラタキ入れ忘れました。どこ!?俺のシラタキ!!
 なんてことをやってたらsakusakuが終わって某カエル型宇宙人な番組に。
  「な、なんてことだ・・・。すき焼きなのにシラタキを忘れるなんて・・・。」
 ・・・
 ・・・・・・

 ジョジョッ!貴様見ているなッ!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


世界を革命する力をッ!

2006/11/22 23:47
絶対運命黙示録って単語はやっぱりおかしいと思うんだ。
こんばんみ。低予算バラエティ番組のような漢ガンちゃんです。
って書いてて自分でも謎だと思った。だが断るッ!

今回は最初のネタ以外特にネタが無いので、書きながら思いついたことを書いてみようと思うんだ。
シリーズ「俺の謎を追え」

<ナチスの科学力は世界一チイイイイ!!>
 ・自機の横の弾が見えないクォータービューSTG
 ・メイド+スペランカーなパズルACT
 ・自爆STG
 ・ドラキュラ風パズル理不尽ACT

 といった数々の名作迷作を産み出しているぷらちねでぃすぽじてぃふからついに新作情報が!

 キーボードから2ボタンジョイスティック、そして多ボタンジョイスティックへと進化した操作系は次なる次元に!これが操作系の革命(レボリューション)だ!

 マウスorタブレットで操作

 ・・・|д゚)?

 タブレット推奨

 ・・・Σ(゚Д゚)?

  こいつは予想GUY


<こんなこともあろうかと>
 
FAVO白! なんであるのかはコンボイの謎。

 すごいよマサル真田さん

<提供:NASA>
 パラッパラッパーってよく考えると凄い技術力だよな。とか唐突に思った。
 ペラペラのくせに!というかペラペラだからか?
 でもNASAのアレはどうかと思うんだ。
 「I Gotta Believe!」
 で、結局2次元?3次元?それとも2次元ハーン!?

<ぺらぺらーず>
 のノベルが出ていることに驚きを隠せないガンダウルフさん(♂)
 でもルールでガチガチに固められた新SWよりも、穴がありまくりだった初代SW(+上級)のほうが面白いと思うのはダメ人間ですか?特にGMだとたまらん。実にたまらん。
 たまらんよ、ホントに!!

<マルコビッチの穴>
 面白いとか面白くないとかじゃない。
 穴に入るんだ。
 俺だったらぜったい入りたくないけどな!

<モホロビチッチ不連続面>
 略してモホ面。
 ってその略はどうなのよ!?でも日本標準らしいですねこの略。
 覚え間違うと不幸になれます。前後逆にするとか。
 ええ、本気で覚え間違いましたが何か?

・・・なにこの謎なネタ展開。
これからは計画的に書こうと思いました。


とでも言うと思ったか?だが断るッ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


この機体と核弾頭は頂いていく。ジオン再興のために!!

2006/11/20 23:58
万能接尾語「ジオン再興のために!!」を使いこなしてこそ真の漢ではないだろうか?
 ex.)このラスト1個のMGアッガイは頂いていく。ジオン再興のために!!

こんばんみ。年末商戦に戦々恐々な漢ガンちゃんです。まぁ年末なんて無いわけですが。

<008X>
 珍しく、BSでポケ戦(0080)が放映されてたので、予約設定したまま放置してたら、いつの間にか3年が経過してました。久々に見るとグッとくるね!0080は。
 いやぁ、アナハイム(オーガスタ)の技術革新って凄いですね。だって3年でALEXがデンデロビウムに進化するんだもんな!で、なぜかZに戻るという。・・・オカシクね!?
 まぁ「ガンプラ売るためのガンダム」とか「技術力がぶっ飛びすぎ」とか「ニナ氏ね」とか「ニナ氏ね」とか「ニナ氏ね」とかいろいろありますが、エンターテイメントとしてはほんと面白いですよ。名言多いしな。
 で、この展開でいくと、エンドレスW→08MS→ゲッ校長! なのかしら?

<魔壊屋姉妹。 その2>
 「魔壊屋姉妹」じゃなくて「魔壊屋姉妹。」 OK?
 なんか最近この単語での検索がけっこう多いんですよ。WHY?
 というわけで、広めるついでに俺的コンボを紹介。無論使えるとは限らない。というかむしろ役に立たないとか言うな。
 そもそもクリアの攻略なんて誰かがやってそうだし、攻略なんて2の次のゲームだと思うんだ。レッツプレイ。

☆雑魚戦
 ぶっちゃけ雑魚戦は100%逃げられるので、得意な敵、数の少ない敵と戦うまで逃げまくればいいんじゃね?とか思うんだ。とにかく殴れ。ひたすら殴れ。攻撃こそ最大の防御。
 ・連携1「神速タコ殴り」
   雷鳴剣装備でひたすら殴る。ただそれだけ。鎌鼬で転ばし続ければよりGood。
   付与効果で速度上昇させて反撃させずに瞬殺だ。硬い敵は勘弁な。
 ・連携2「問答無用の不動連斬」
   鎌鼬で速度上昇させてから不動を連発。ほぼ一撃で片付きます。実に爽快。
 ・連携3「頑張れオボロン」
   精霊剣でSPを回復しつつ朧武者が攻撃。姉貴は攻撃or札を装備して回復。
   安定して強いがSP効率に難のある朧武者をうまく回転させるのだ。
 ・連携4「引きこもり野襖タン」
   SP回復自害のせいでいまいちLVを上げにくい野襖タンを応援しようフェア。
   石王剣+我が身は盾 で攻撃をほぼ無効化。姉が殴る、殴る、殴る。

☆ボス戦
 さすがにボス戦は防御を無視するわけにもいかないので、その当たりの連携も必要に。だがもっとも有効なのは「ボスを怒らせる前に倒しちゃう」こと。つまり怒る=HP20%以下になる前にそれ以上の一撃で問答無用でぶっ倒せばOK ってそれズルくね?ズルくない!

 ・連携1「削りは最大の攻撃」
  精霊剣装備し、朧武者の斬鉄剣で削りまくる。姉は札装備して回復役。
  回復が厳しければ、鎌鼬召喚で回復&速度UP→野襖召喚で盾&さよなら→朧召喚と高速で回せばOK。比較的安定する連携。
 ・連携2「支援最強主義」
  敵が白炎魔法を使ってこなければほぼ最強。鎌鼬の速度UP、野襖の防御UP、朧武者の攻撃UPをひたすら回し続ける。妹は石王剣で殴りつつ回復、姉は式神を回しつつ殴れ、殴れ、殴れ。
 ・連携3「妹で行こう!」
  「不動剣の妹をみんなで支えよう」の会。朧武者で攻撃UP→鎌鼬で速度上昇をさせて殴らせる。鎌鼬の回復は消費が厳しいので、出来るだけ姉で回復。SPが厳しくなりそうにだったら速攻で野襖召喚→さよなら→召喚×2で鎌鼬に戻すべし。殺られる前に殺れ。

 ・滅殺コンビネーション「姉乱舞」
  強力な技と使えない技が順番に並んでいる姉。うまく組み合わせれば4桁ダメすら叩きだすものの、一歩間違えると自殺しかねないのが難点。とはいえコマンド順は固定なので順番を調整さえしておけばボスを瞬獄滅可能。恐ろしい子!

  基本系 「業炎闘舞→旋風脚→ぶん殴る」
   業炎闘舞で攻撃力を上げて旋風脚で殲滅。ぶん殴るで追い討ち。ほぼ死ぬ。
  応用系 「(姉死亡状態で)反魂の鬼符→業炎爆熱布or旋風脚」
   蘇生のうえ攻撃力がアフォほど上がる反魂(略)から大威力の攻撃へ繋ぐ。まず死ぬ。

 応用系の問題点として、姉を如何にして倒れてもらうか(ヒデェ!)といのがありますが、なぜかここに「やけど」という自爆技が・・・。

 というわけでこれが完成版マッスルスパーク姉乱舞だ!

 業炎爆熱布→やけど→(妹:反魂の鬼符)→旋風脚→業炎闘舞→(野:さよなら野襖たん)→ぶん殴る

  ※ボス戦前に姉のHPをやけどで倒れるだけ減らしておく
  ※コマンドは「旋風脚」と「業炎爆熱布」
  ※式神は野襖(札「手当て」装備)  
  ※妹と野襖はひたすら回復役

 鼻血出ます。決まれば。ええ、決まれば。
 実にたまらん。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


酔い子のみんなー スカっとゴルフ パンヤ Season3 がはじまるかもよー(疑問系)

2006/11/13 21:06
略してS3。
こう書くとどっかのグラフィックチップメーカーみたいですね。栄枯盛衰。

 先週はS3のcβということで、S2の一般ユーザーはツマンネーかと思いきや、EXPとかいろいろ2倍でウハウハ!な週でした。当然、負けまくりでしたが。特にパパと組むとな!
 ・・・スンマセン。ほんとスンマセン。スピンさせなきゃいいって?だが断るッ!
 でも、トマスピで25Y戻るのは正直どうなのよ!? 脳汁出ますよktkr。

 で、cβ最終日の昨日は負荷テストということで一般ユーザーも参加できることに。お爺さま、や・ら・な・い・か」と某方のごとくナノヌ君から誘われたら乗らないわけにはいかないぜ!でも喰われるのは簡便な。
 というわけで遊んでみましたS3。以下、感想を。

<所持金とか>
 10Gで竜王なんて倒せるかよっ!
 というわけで、500万PPと1000CPを手にレッツプレイ。
 実際、これだけあったら絶対困らないよな、うん。PPは。
 いやっほう!湯水のように使いまくるぜ!とかやってたらCPが尽きました。
 一瞬で1万円相当が消えるファンタジー。

<ミスリルソォォォォド!>
 クラブセットにソード系が追加。黒魔剣(PP)とミスリスソード(CP)の2種類。全体的に能力が高い上、スピンが高めなのでスピナー向き? 特に黒魔剣はPP装備としては最強なんじゃないかしら。でも召喚グラが同じなのは所詮量産型か。グフとは違うのだよグフとは!

<歌○師匠>
 新装備に予定通りカツラが登場。といってもキャラごと1種類固定なので今後のバリエーションに期待。で、あくまで頭装備なのでこれを装備すると他を装備できない罠。おかしくね!? だがその心意気や良し。メイドガイバッジを進呈。
 スピン+2なので当然俺様は装備。ドリルだしな!(クー限定)

<アリンのアトリエ>
 リサイクルの代わりにアイテム合成が実装。これで黒ガチャで出まくったハズレアイテムを有効利用できるぜウヒョーーーーーー!
 合成例:赤P+バナナ+スピマス=黒ガチャチケット
って等価交換じゃないじゃん! なにこの変換効率、アモシリの太陽光発電ですかコレ?片腕と片脚どころか両方とも持ってかれそうです。シロガネェ!
 ただ、合成でしか作れないアイテムも結構あるわけで、特に「ゲージ補充剤」(使うと1ゲージ補充)は必須なんじゃないかと。赤Pはゲージ増やすわけじゃないのでダブルパワショは打てませんから。ええ、騙されましたが何か?
 合成法:赤P+ミラクルサイン×2
・・・な、納得いかねぇ!?
 あと、リングも合成できますが、コストが高い上に18Hしか持ちません。あべし。

<おおおお!カーズ様が カーズ様が!>
 新キャラのカズが追加されています。性能的にはさすが新キャラというか、ケンに容赦なしというか性能は高いです。マックスの上位互換が一番近いかしら? 同系統で装備するとクーどころかアリンすらも上回る高性能。キャラの性能の差が全てではないということを教えてやりたいよ、ママン。
 でもスピンが高いので購入意欲うずうず。だってミスリルソード+リングでスピン24ですよ24。まぁパンやが出なければ意味はないわけですが。
 あと負けると地球割りします。Wパワショの体勢から打つ方向変えるとなぜか前転しまくります。勝つと突進斬→突進斬→打ち上げ斬の3段コンボを決めてくれます。(波動×3)
 実にタマラン。

<ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!>
 新コースであるディープインフェルノ。名前の通り火山どっぱどっぱなコースでした。特徴としては・・・
 ・フェアウェイがほとんど無い
 ・ラフは2種類(95%、85%)
 ・距離が長い上、障害物が多い
 ・ショートカットやODはほとんど期待できない
ってキツいってこれ!
 ただ、キャノンと違いOBエリアはそれほど広くないので、パーでいいなら回る事は難しくないかなぁと。ただ、ヘタに打つと「目の前に巨大な壁」なシチュが割と多かったので、戦術は練らないと厳しそうです、はい。
 刻んでぐるっと回るより、思いっきり近づけてからアンプレで山を越すのが最短だったなんてとても言えない罠

<連打ッ!連打ッ!連打ァッッ!!!>
 新ショット「スパイクショット」と飛距離+20Yの「ダブルパワショ」も導入されていました。
 スパイクはトマの急上昇バージョンといったところ。発射角が高いので壁越えに有効そうな予感。距離まで検証している余裕は無かったですが、使った感じだとトマのほうが距離でそうでな気が。
 Wパワショは2ゲージ使って距離+20Y。問題はどうやって2ゲージも貯めるかに尽きるかと。赤Pじゃ出せないので赤パック飲むか、パンヤ+スピンで地道に稼ぐか。ひっじょーっにキビシー!コストパフォーマンスは疑問ですが専用の構えと、成功時のモーションは一度は見るべし。で、こだわりすぎて、ゲージが使えなくなるわけだ!がーっはっはっはっは。

 実にたまらん
パワースパイクショット成功の図。決してこのアングルから撮りたかったわけじゃないんだからね!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


タイトル 日 時
稲妻サンダー99
ジャパーン! ハッハッハッ ってこんな曲ありかよ!?とか最初聴いたとき思うよな!?な!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 21:44
私は貝になりたい
そんな奇々貝々怪々。小夜ちゃんサイコもとい最高。 ところでこれってジャンルがSTGに分類されてるときあるんですがそれってどうなのよ? その考えで行くと美食戦隊もSTGになるのだがそれはどうだろうかと思った15の夜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/03 19:43
PSUオフラインとはファンタジーな世界でうぇwwっうぇwwwwなオフラインの略だったんだ!!!
PSUオフラインとはファンタジーな世界でうぇwwっうぇwwwwなオフラインの略だったんだ!!! な、なんだってー!? こんばんみ、ちょっと違うファンタジーの世界に飛んでいた漢、ガンちゃんです。 例えるなら・・・メルヘンメイズ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/27 19:59
祝日は勤務を要する日ではない
祝日は勤務を要する日ではない ってバっちゃが労働基本法が言ってた。 こんばんみ(カレンダーの赤い日を)修正してやるwwwwwwうぇwwwwww ガンちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/22 19:43
バランスを大切に
バランスを大切に なにこの業界擁護の妥協法案? こんばんみ。無言で休暇願提出直訴して休暇な漢、ガンちゃんです。 さすがに1週間に1日は休みをくださいよカテジナさん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 03:13
S・O・S! S・O・S!
きょっおっもっまただれっかー おーとめのぴんちー ピンチなのは俺ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/11 23:22
そういえば
QMA3で上級になっていたの忘れてました。 頑張ったよ、俺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 20:29
問題ッ! グラウンドをならすためのものは○○○○ (4文字言葉/ジャンル:スポーツ)
問題ッ! グラウンドをならすためのものは○○○○ (4文字言葉/ジャンル:スポーツ) (答)  コンダラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/05 22:43
おいそこ!カメラ回すんじゃねぇ!
 ハチミツより鮭喰いてぇー  ティガー UZEEEEEEEE ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/01 00:52
あーうあうあー あーうあうあー
それが私の口癖。 ん〜〜〜〜〜〜ラヴィッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/29 23:17
そういや名前を言うのを忘れてた
QMAネタをブログに書いたとたん、各所から大反響が。 というか主に俺様界隈。 キミら反応しすぎですよ!サツキ姉さんに。え?違うの? なんだ、ユウタンのほうか。じゃぁいいや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/24 23:02
コイン 3こ いれる
ゲームは一日3クレジット! というわけでQMA3をやり始めて三日目。順調に中級魔術師に育ちました。 つまり9クレジット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/23 00:03
いいや限界だ!引くね!
いいや限界だ!引くね! で、確率1/50で札幌時計台を引いて日帰りするわけだ! さすがミスタ。ミスタといっても「イチゴケーキが食いてーんだよッ、オレはッ!」の人じゃなくてどうでしょうの人ですが。別名「行きたい店が必ず定休日になるスタンド」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/20 22:49
いっぱいちにまみれる
× いっぱい血に塗れる ○ 一敗地にまみれる 血まみれだと信じて疑わなかったBOYS BE・・・ こんばんわ。婦女子の味方 「二枚目ハーン」ガンダウルフです。特に女子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/28 00:20
人生ジャーマンスープレックス
それなんて永原ちづる? こんばんみ。360度STG(別名:スグリ)をマシンガンオンリープレイしてたらメッセで呼び出されてなにこの人数な状態だった男ガンちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/24 23:03
好きとか嫌いとか最初に言い出したのは誰なのかしら
駆け抜けていく俺のメモリアル(走馬灯) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 19:06
俺のこの手が真っ赤に
燃える染まる! 白物が染まると轟き叫ぶ! こんばんみ。夏物が足らなくなってきたのでとりあえずカットソー(白、白、赤)を筆頭に夏服を大人買いした男ガンちゃんです。 当然、初物ということを忘れてそのまま洗濯したわけで・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/20 23:55
身長170cmチョップ!
チョーーーップ! ゲッシーが!ゲッシーの肛○が無防備にッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/19 22:58
50番 ファンタジィーッ!
ファンタジィィィーーーーーーーーーーーッ!  来てたの・・・? 本当に・・・びっくりした・・・。 初っ端からマイナーバラエティネタ全開で飛ばすぜ!愛してるぜベィビィ! というかHTBネタはさすがにどうかと思った。どうでしょう?水曜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/18 21:44
ダッシュダーッシュダシュッ!キックェーンドダシュッ!
こんばんみ。一昨日は総帥の誕生日OFF会という名のサバトでした。 というか参加者を限定しすぎてるあたり危険度が分かりますね。 そんな青春燃やしてしまえ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/17 22:21
印を切れ!それが俺たちの
幻想郷(パラダイス)だ! どんなパラダイスかなんて言えませんわお兄様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/16 21:00
激写!下から!激写!上から!右から左から近くで遠くで!激写!激写!激写!
激写!下から!激写!上から!右から左から近くで遠くで!激写!激写!激写! 文かわいいよ文。 というわけで残り14枚 内訳は6-6、8-4、9-6、9-8、10-4〜8、EX4〜8 9-6、10-4〜7、EX5あたりは取れそうな気配が残ってるが、 正直EX4,8あたりが絶望の域に。 さすが天狗娘。撮影ポーズがアレなだけはあるな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 18:34
一文字違うだけで驚きの破壊力
翠と総帥 別の意味で破壊力ありそうですけどね、総帥も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/05 22:11
まったく じつにキミは「  」だなぁ
「  」に入る言葉をコメントせよ(5点) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/29 21:00
おおっとー Gandawolfくん ふっとばされたー
おおっとー Gandawolfくん ふっとばされたー なにそのRedCard ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 21:25
HITしたらダメ1割 ガードさせたらダメ6割
なにその不動 空中ガードで逃げるんだ!(ダメ数ドット) というか、こんな格ゲーネタ分かるのなんてこの人しかいないような気がします。 こんな不条理な世の中なんて崩してやる! 中ジャンプC+Dや!byピザまんの人 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/23 21:36
ブァカ者がァアアアア。ナチスの科学は世界一イイイイ!!
ブァカ者がァアアアア。ナチスの科学は世界一イイイイ!! ・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/12 20:53
ドライマークはドライ専用という意味ではないことを知ってしまった夜 ボクは大人になった
ドライマークはドライ専用という意味ではないことを知ってしまった夜 ボクは大人になった 大人なんて!と悔しさをかみ締めながら枕を濡らした日々に乾杯。 ところで悔し涙を流しながらたぬきうどんを食べてるおにゃのことかマジ可愛くねえ? これに「唄:中島みゆき」をプラスするだけでいきなり萌えから転落ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/05 00:19
恵比寿ONE 味噌! 味噌!
AWACSのヴォイスが日本語にしか聞こえない今日この頃いかがおすごし蟹。 蟹いいよね蟹。 いや、やってるのは4じゃなくてZEROですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/06 23:34
お金を休日と等価交換
できたらイイナ☆ そんなお願い聞いてくれませんか?サンリオの有名キャラさま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/03 02:50
翌朝仕事で徹夜でAC
でもメモカが満タンセ−ブ不能 武勇伝武勇伝ッ武勇伝デンデンデデンデンッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 00:33
人が犯した過ちは、マフティーが粛清する!!
人が犯した過ちは、マフティーが粛清する!! そのまま銃殺。それなんて閃光の(略) こんばんみ、時間指定お届け23−24時に設定したのにそれでも受け取れない男、ガンちゃんです。・・・マジで泣けますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/25 02:23
激写ボーイ 旅情編
激写ボーイ 旅情編 家政婦は見た!(中略)殺人事件 タイトルだけで内容が分かるのって問題だと思うんだ、うん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 00:31
アイノキョウカイセンなんてぎゃぼー
ぎゃぼー と ぎゃほー は違うらしいですよ奥さん。 初っ端から分かる人にしか分からないネタで生きててごめんなさい。 久々の土日休みを高校の同級生に襲撃されてウボァー!な男、ガンちゃんです。 ・・・ちょ! それ俺の秘蔵の地酒だっt ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/13 23:43
俺のエンジン
略してG’sエンジン。 こんばんみ、タイトルと似たようなモノなんて恥ずかしくて買えないわ!☆ 純情乙女 柿色時代 ガンちゃんです。 って、ミイラじゃNEEEE!ヽ(`Д´)ノ ・・・かきみーら? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/10 00:03
知らなかったのか大
魔王寒波からは逃げられない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 20:33
ようこそ
ようこひつじ村 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/02 21:33
ムスメが調合で激写ボーイ
ムスメが調合で激写ボーイ ひつじ村(通称:あひる)が届きません。 分かってる。分かってたんだ。(検閲)で新作ゲームを買っていはいけないということは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/27 21:57
おいおい、くすぐったいよ!
地球よ・・・何もかもが懐かしい。 なんというか、むちゃくちゃ久しぶりのブログ更新ですね。ここまで間が空くとブログじゃない気もしますが! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 21:21
中の人などっ!
こんばんみ。 なんか24日あたりから26日まで38℃線を彷徨っていた気がする男、ガンちゃんです。 3日間くらい記憶がトンでるような気がするのは気のせいですね。 ・・・って26日って今日ですね。よく仕事に行くよな、自分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/26 20:36
フルメタル
その後に何を連想するかで友達を無くすかもしれませんね☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 18:15
そっそこのお前!そうお前だ!はやくっ!バズーカ!はっはやく!
コルトパイソンでも可 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/14 22:46
サムイゼ!サムイゼ!サムクテシヌゼー!
ってそれはブラッディウルフだよ! あと、逆だから、それ!アツイゼだから! とか突っ込んでみた今日この頃、コタツが手放せない皆さまこんばんみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/07 00:38
遺作×痔悪化
ブルァァァ!ブルァァァ! 昨日は全国的に日曜日だったそうです。局地的には平日でしたが。 ・・・ ・・・・・・ 休みくらいくれYO!ヽ(`Д´)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/29 01:16
先日の記事に一部間違いが見つかりました
正しくは、持っていかれたのは「赤い日が6割」ではなく「残りの赤い日全部」でした。 謹んでお詫び申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/13 00:19
ZEROってなんだよゼロって!
こんばんみ。シャワー浴びようと準備した2分後、なぜかバナナを食べていたガンちゃんです。 すいません、自分で自分がさすがに分からなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/22 01:36
可愛いだけで世の中を渡れると
思うなよ思うようになりました。 こんばんうぁぁぁなにをするおまえらー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/29 20:26
胸が大きいのがちづ姉
しぃちぃ覚えた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 23:58
で、ヒロインはどの娘ですか?
ついカッとなって買った ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/24 00:34

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ

人生七転八倒 ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる