アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ


カモンッ! ガンッダァァァァァァァァッム!

2008/05/07 22:15
それはXじゃなくてGですよパクマンドモンさん。

<な…何を言っているかわからねーと思うが(以下略)>
 なんと今年はGWがあるんです。すごいや俺!
 4日も休みなんて、むしろ持て余すぞスネーク。
 ・・・というかどうやって過ごしたらいいんでしょうか?

 そんなわけでGW。アクエリ→飲み会→家事と有意義に過ごしました。
 ・・・ツッコミは禁止な禁止!

<ガンダム 売るよ!>
 LANケーブルが必要になったので、ヤマダ電器まで買いに行ったんですよ。
 で・・・まぁ・・・
 ・・・
 ・・・・・・
 (・3・)<あるぇ〜?おじさん間違ったかなぁ?


 ・・・
 ・・・・・・まぁ、待て。
 まだ慌てるよな時間じゃ・・・な・・・

待て、ダンボー。それは本体じゃない


 待て、ダンボー。それは本体じゃない。


<ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!>
 そんなわけでACfAこと「アーマードコア for Answer」をガチプレイ中ナリー。
 ・・・
 ・・・・・・
 パンチ2発で沈む巨大AFってどうなのよ?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


貴様は今まで買ったコミックの数を(略

2008/04/30 23:25
今までどころか今月すら怪しいです先生!

なんかアクエリ地獄ですっかり忘れてましたが3月購入コミックのレビュー続編からズーーーッム・・・・インッ!!

<って言いたいところなんですが>
 書いてる余裕が無いので印+αだけで勘弁な!
○宙のまにまに4(アフタヌーンKC 柏原麻実)
 4巻まで部長が男だと思ってなかったのは俺と君との秘密だ☆

◎ミミア姫2(アフタヌーンKC 田中ユタカ)
 昨今稀に見るハイ=ファンタジー作品。連載再開オメデトウございます。
 は、早く続巻を・・・。

△3月のライオン(ジェッツコミックス 羽海野チカ)
 んー・・・? 世間の評価はどうか知りませんが、微妙な作品としか感じなかったです自分。
 確かに作品としては水準以上なんですが、この作品を読みたいっつー魅力が無い気がするんですよね。作者名隠して初見で大絶賛・続巻購入決定!とはとても思えない。俺なら「しおんの王」を推しますね。もしくは「ハチワンダイバー」

◎鋼の錬金術師19(ガンガンコミックス 荒川弘)
 これだけ巻数重ねても面白いのは素直に賞賛。
 ハガレンってある意味ジャンプ漫画の対極に位置してると思うんですよ。次々と強敵を出してそれを消費して話を進めるんじゃなく、終着点を示しておいて、そこに至るために必要な要素を投入しては消費していく・・・みたいな。週間漫画なら10週は持たせられそうなネタを1話で使い切ったりとか、すげーゴージャスなんですよね。初期の「3x3EYES」みたいな。それが19巻も続いてるんだからとんでもないわけで。

◎碧水惑星年代記(YKコミックス 大石まさる)
 SFオムニバスの俺的最高峰。SF=すこしふしぎ な!
 がっちがちのハードSFでも竹本泉作品ほどユルユルでもない まさに「すこしふしぎ」な世界へようこそようこ
 オムニバスなのでどっから読んでもOKですぜ旦那。HeHe

○ユーベルブラット7(YGコミックス 塩野干支郎次)
 これ読んだあと「ブロッケンブラッド」を読むと、同姓同名の作者っているんだなぁと実感できます。
 え?同一人物? そんなばかな。

○看板娘はさしおさえ3(まんがタイムKR 鈴城芹)
 読んでてじわじわ来る作品。キター!じゃないんですけどね。
 質屋一家+1人?の日常4コマ。萌えに走らなかったのが個人的にはGood。
 まぁ「ななはん」くらい走られるとそれはそれで。
 十代かわいいよ十代 180歳ですが。
 でも十歳で世を去ったから十代とかいう当て字はどうかと思います!

○ユリア百式6(ジェッツコミックス 萩尾ノブト) 
 相変わらずくだらねぇwwww(褒め言葉
 プロレスネタでゲハゲハ笑えるとさらに倍増。そういやタモリ倶楽部のジャーマン祭は最高でしたね。

○スケッチブック5(BLADEコミックス 小箱とたん)
 シュールネタ率が減ってちょっとがっくりな5巻。
 涼風コンビの出番をもっともっと!

◎となりのネネコさん2(ウンポココミックス 宮原るり)
 Webだけでいいやーとか思うべからず。というかWeb掲載分なんてほとんど無いうえに加筆修正されてて夜も安心だNE☆
 話の面白さもあるんですが、この作者ってキャラ展開が上手いんですよね。予想を裏切るというかメリハリをきっちりつけるというか。ネタキャラだけ出しておけばキャッチーだけど話は進まないわけでそのあたりのバランスが絶妙なんですよね。オヌヌメ。

あ、DMCとかドージンワークとかバンブーとかは(略

・・・4月まで辿り着けませんよ?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昼飯食って職場に戻ろうとしたら迷った漢 スパイダーマッ!

2008/04/16 22:48
持っててよかったGPS携帯。
こんばんわ。昼飯の単価がいきなり2倍近く跳ね上がった漢 ガンダウルフです。

まぁ美味い店が多いのはいいんですけどね。
最低でも月6,000円は出費が増えるのか・・・。


<そんな金あるならアクエリ買おうぜ!>
 というわけで新エクスパンジョン「審判の日」とリンクして発売される「プレミアデッキ」の収録カードリストが公開されました。ひゃっほう!
 これまで公開されたレアに加えて、「エナドレ」やら「邪印」やら「ラーの光」、「デジフュー」に「ブライトマインド」に「パニU」に「木星軌道」まで。レア満載福袋かっつーの! まぁ便利っちゃー便利ですが。
 個人的には、悪魔&恋人でブースター落ちした003セプチャが収録されてるのが非常に助かるんですけどね。歩き巫女ドコー?!
 さぁみんなも予約して4つずつ買おうぜプレミアデッキ! デッキとして機能するとは思えませんが。 あと「審判の日」収録カードが2枚しか入ってないこともツッコミ禁止な。

<だから陸に上がってくんな!>
 とはRの人の弁。
 そういや春コロで使ってた緑赤リムノレイアのレシピを載せてなかったので公開。

「鬼が島の人魚姫」
キャラクターカード 30枚
2 《ダイビング巫女》 擬似ドロー(ECBチャージ)
4 《水術士》  シールドチャージ
4 《空手の鬼》 シールドバインドチャージ
3 《貴族令嬢》 ドロー&けん制
3 《デビルフィッシュ》 003セプチャ
4 《以津真天》 シールドチャージ&パンプ
4 《まりも》 シールドチャージ
3 《泡姫》  ドロー&展開
3 《鬼メイド》 ドロー&展開

ブレイクカード 16枚
3 《やきいも鬼》 速攻&チャージ
3 《ゼーアハス》 擬似ドロー(ECBチャージ)
3 《鉢かぶり姫》 補給線&アタッカー&ECB
4 《人魚姫“リムノレイア”》 布石&除去耐性
3 《陸に上がった人魚姫“リムノレイア”》 俺の嫁ファイナルフュージョン

パーマネントカード 4枚
3 《竜血》 精神対策&シールド
1 《アルテミス・ボウ》 圧殺&予備

プロジェクトカード 3枚
2 《式神吽式》 カウンター砲台
1 《ハロウィンナイト》 ターンアドバンテージ確保

ファストカード 7枚
2 《送り雛》 カウンター&ダメージ調整
3 《金棒》  ぶんぶん丸
2 《悪夢の騎士》 エフェクトキャンセラー

 速攻できる展開なら「鉢かぶり姫」で「金棒」をぶん回し、厳しそうならECB持ち3キャラでキーカードを確保し、ダメが溜まった段階で「リムノレイア」+「竜血」で圧倒orデッキアウトを狙う。
 敗色濃厚でも1発逆転が可能な浪漫デッキ。本体スルーのご利用は計画的に。
 緑なので白というかエクリプスコンボに弱いのは諦めて下さい。気合でカウンターしろとも言う。
 あと純粋な鬼金棒にも速度で劣ります。まぁ3ターンで21点ペネなんてされたら誰でも沈む気がしますが。

 むしろ最大の敵は累積被ダメージ。オポーネントと与ダメが同一だとほぼ負けるので、1位取りたきゃ全勝以外許されないとかどうよ?
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


圧縮したら解凍すればいいじゃない?

2008/04/10 22:54
 というわけで「消え去れ!ジャンヌ!!」かどうかは知りませんが、どんな戦略家でも3ターンで沈む悪魔のデッキ「圧縮ジャンヌ」があまりに酷いせいで公式でエラッタが出ました。
 むしろ遅すぎじゃね?と言いたい所ですけどね、ホントは。
 これで「次回エクスパンジョンで対応カード出します」とかだったら本気でキレる人が大勢居るんじゃね?みたいな心配をしなくて済むのでぐっすり眠れそうです。ワ−イ。

 以下、エラッタの寸感
<颶風神“飛”>
・パワーを手札に戻す対象が≪パワーが精神力に等しい、ブレイクしているキャラクター≫に変更。
・エフェクトの使用タイミングが、「あなたのメインフェイズのプロジェクトカードのタイミング」のみに変更
 上記エラッタにより、キャラクターからパワーが剥がされる狂効果が無くなったのはGOOD。精神1キャラでパワー操作もへったくれも無いですよ。
 ブレイクに限定したことで、剥がせる主な対象は緑と黒か? 奇襲なら他の色も剥がせなくも無いが・・・。 とはいえ「ラッキー天使」を無効化できるのは大きい。 大道芸だがエクリプスと組み合わせて無理矢理引っぺがすとかも?
 相変わらずパーマネント剥がしは強力なので、これ目的でデッキに忍ばせてもいいかと。ゴースト・霊能でアイコン調整して、「なよ竹”かぐや”」と組むのも面白い。
 エフェクトのタイミングは妥当なエラッタか。攻撃時限定とはいえ4コストで手札消せるのは精神衛生の面で非常によろしい。
 パワー&パーマ剥がし狂ブレイク
  →パーマ剥がし&緑黒パワコン&パワー抑制ブレイク
 と、割とナイスなエラッタなんじゃないかと。風雷セット時のパンプは雷の項目で。

<雷電神“鳴”>
・ブレイク時に焼く対象が≪▼を持つキャラクター全て≫に変更
・エフェクトの使用タイミングが、「あなたのメインフェイズのプロジェクトカードのタイミング」のみに変更
 上記エラッタにより、ブレイク時の効果がサンダーストーム(弱)に変化。パワー2鬼メイドブレイクによる「012セプチャ・赤以外のドロー・赤緑以外の軽ブレイク焼き」でのアドバンテージ確保が出来なくなった。
 が、ドロー焼きは健在なので、サンダーストーム的に使って補給戦封鎖ができる点は相変わらず強い。むしろパワー2ブレイクなら2ダメなので、使い勝手はさいたま以上と言えなくも無い。こっちのドローを「鬼メイド」1体以外を「未亡人」とすることで被害を防げるので。
 あと飛雷ブレイク時にフルパワー雷をブレイクして“張翼徳”が焼けます。だからどうした。
 エフェクトのタイミング変更は雷にはあまり意味は無いか?確かにエフェクトタイミングなら防御時にアタッカーを焼くこともできたが、どちらかというと攻撃時に相手のキーブレイクを焼いたり、最後の詰めに本体を焼いたりといった使い方の方がメインだと思うので。 自分的にはエフェクトで本体を焼けることの方が問題だと思うんですが。
 全体焼き狂ブレイク
  →さいたまっぽいドロー焼き&風雷セット時にピンポイント焼き
 んー・・・単体採用にはちょっち微妙な性能かもしれない。

☆風雷セット時
 エフェクトは前述の通り。片方がエフェクト使って片方が殴れればベストだが、補給線の関係でそこまでは望めないかと。相手によってどっちかに4枚挿しでけん制、2ターンに1回フルアタックできればいい方か?
 ただ、2キャラで単純1サイズパンプはちょっとオーバーパワーな気がするんだよなぁ・・・。

<オルレアンの少女“ジャンヌ・ダルク”>
 ある意味エラッタ登場の最大の元凶。
 このエラッタで「ギャッハー!圧縮ジャンヌ連戦でCC権利獲得DA☆ZE!」な輩は消滅すると思います。よかったねよかったね。
 ・・・ってよくねーよ。エラッタしすぎじゃね?みたいな。

 エラッタ内容は、問題であった「このカードがダメージ置き場にある時」の効果
・≪▼を持たない、ブレイクしていないあなたの支配キャラクター全て≫の攻撃力に+1し、シンクロを与える。
 ・・・
 ・・・・・・
 えー・・・なんでシンクロ?
 いや、ブレイクスルーが問題の根源なのは当然なんですが、それって(圧縮ジャンヌ隕石デッキの場合)白基点の▼展開からの▼連続展開→隕石→キャラ支配→ブレイクスルーアタック→乙 が問題だったわけで、▼展開がエラッタで意味を成さなくなったことで消滅したんじゃないかと。

 個人的に「ブレイクスルー」付与って実にジャンヌらしい能力だと思うんですよ。用はチートにならなきゃいいわけで、例えば対象を≪ブレイクしていない極性帝国ファクターを持つあなたの支配キャラクター全て≫とかでもいいくらい。もしくは「ジャンヌが場に存在する時」限定とか。
 まぁ一応シンクロなんで、カレーの隠し味(最低2点の打点アップ)として機能しなくも無いんですが、それってジャンヌの名を冠しなくてもいいよね?みたいな。 キュベレイも居るし。
 確かに圧縮ジャンヌは消えるだろうけど、ジャンヌ自体も消えかねんエラッタじゃないかというのが個人的感想。

<あなたは此処から抜け出せない それが無間地獄>
 Kの人との会話でいつの間にか東方TCG「幻想ノ宴」が第3幕8パッケまで出ていたことに愕然。つーか同人TCGがVer3まで展開して400種越えというのがジャンル効果とはいえ末恐ろしい。
 さすがにこれに手を出してる余裕は・・・余裕は・・・・
 ・・・
 ・・・・・・
 プロクシカードとネット対戦なら全然問題ないよね!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サクラチルチル。春コロ最終章。

2008/04/08 02:40
土曜日は平日!(挨拶
つーわけでアクエリ春コロ。
土曜開催の大会は仕事で参加できないわ、平日大会は新宿・秋葉なので間に合わないわで日曜しかムリムリー!なのに満員だったりして全然参加できてなかった春コロ。新宿がもうちょい近きゃなぁ・・・なんで神奈川は大会こんな少ないのYO?!

が、4月6日で期間終了しちゃうので、こりゃいかんとRの人ルーミーさんとでHATWの大会に戸塚まで遠征。
・・・よく考えたら電車賃って新宿と大差ないのな。

<隠者限定構築>
 参加14人? 黒1以外は各色2〜3人ときれいにバラけてた模様。
 記録メモが見つからNEEE! これはかなりいい加減な予感。特にダメージ。
 使用デッキは「赤単式神」の「尼」2枚を「造酒童女」と「魔伏せの法」へ変更。ネタデッキ上等。でもミリアムだけは勘弁な!

○1回戦・・・勝 10−4? 「黄単ソフィー翼徳+ミリアム」
 先攻。相手がメインブレイクを引けない間に順調に展開。「ソフィー」をブレイクされて攻められるも魔伏せでドロー変換。返しのターンで式神+「ホーンドラゴン」で圧殺。
 やっぱり「ミリアム」積まれてましたよギニャー。出たら死んでた。怖ッ!

○2回戦・・・負 1?−10 「青エルマ+?」
 先攻。手札にキャラが「造酒童女」1枚しか無ぇ!オワタ。支配してエンド。
 2ターン目ドロー!ま た お 前 か ! (造酒童女)・・・支配してエンド。
 1コスト「スクロール」→「デスルーン」ktkr。カウンタードコー? こっちだけ更地に。
 必死でリカバるが「デス」でF削られて「イースター」→「エルマ」で殴られて乙。

○3回戦・・・勝 10−0(投了) 「青ブリュンヒルド」
 後攻。青相手なので「熱田」を軸に展開。「ブリュンヒルド」出されるものの、返しのターンに式神+「ホーンドラゴン」でアタック→「ブリュンヒルド」で相打ち→式神+「ホーンドラゴン」再セット→アタック×2→反魂で「薫」釣る→相手投了。
 式神とブリュンヒルド相打ち時の解決って公式QA回答まだないけど、結局どうなのよ?

○4回戦・・・負 2?−10 「黄ジャンヌ翼徳+ミリアム」
 後攻? ボッコボコにされすぎて記憶が。
 「ホーンドラゴン」が引けなくて、式神で攻めきれない間に「ミリアム」降臨。オワタ。
 「美鈴」+「ホーンドラゴン」で足掻くものの「翼徳」とブレイクスルーキャラで乙。

結果・・・2勝2敗。ネタデッキのくせに2勝とかどうよ。あと4試合で1度も手札にカウンターが来ないとかどう思うよワトソン君。空間歪曲?

<通常構築>
 参加14人? これも黒1以外は各色2〜3人にバラけてたっぽい。圧縮ジャンヌは1人。
 使用デッキは、ジャンヌ対策も兼ねて俺の嫁2「緑赤鬼リムノレイア」。 レシピはまた今度。

○1回戦・・・勝 10−6 「赤単美鈴巴」・・だったかしら?
 先攻。相手が軽ブレ引けなくて事故ってる間に、2コスト「式神吽式」設置して反魂をロック。が、こっちも「ゼーアハス」しかブレイクできず、青キャラでロックされて押さえ込めないまま硬直状態に。
 鉢かぶり姫をブレイクするころには相手がドロー過多になっていたので作戦変更。こっちのドローキャラをブレイクで消して、「リムノレイア」を2段ブレイク→「竜血」セット。
 適当に小突きながら引き篭ってる間にドローアウトで勝利。
 ラストにこっち攻める→魔伏せ→大量ドローで乙! なドラマチックな展開にしなくてゴメンナサイ(反省

○2回戦・・・負 1?−10 「白単さとり+?」
 後攻。相手2ターン目に勢力展開の「貴族令嬢」をパクられる・・・って当たり前じゃないか!白相手にパワー刺さずに放置とかもう死にたい。
 2ターン目でも精神1キャラしかドロー&セットできないとかオワタ。この時点で赤2緑2で全部精神1。返しのターンに1コスト「エクリプス」→0コスト「夏休み」×2で更地に。カウンタードコー?!
 立て直せないままボコ殴りされて乙。

○3回戦・・・負 ?−10 「白単さとり+?」
 先攻。手札に赤キャラと「式神吽式」しか無ェ!オワタ。
 仕方なく「空手の鬼」で展開するものの毎ターンダメージ落ち。これはひどい。
 苦し紛れに2コスト「式神吽式」設置で凌ごうとするものの、「エクリプス」や「夏休み」を3回カウンターして退場。1コスト「エクリプス」で手も足も出ませんサーセン。
 なんとか緑2Fまで持ち直したものの、返しのターンに4コスト「さとり」のフルアタック。耐え切って次のターンに「リムノレイア」2段ブレイクで大逆転をみせてやるぜ!!
 ええ、もちろん夢でした。
 
○4回戦・・・負 ?−10 「黄単ジャンヌ翼徳」
 後攻。相手の▼展開でいきなりジャンヌ。これはひどい。
 以降の展開はそこそこだが「金棒」と「鉢かぶり姫」が引けないので攻めきれない。こっちのダメージが全然溜まらないので「リムノレイア」1段目だけ設置し、「ゼーアハス」で小突くもののキャラ展開助けただけじゃね?みたいな。
 「翼徳」ブレイクされて返しのターンの3ドロー!「リム2段」「送り雛」「リム1段」 金棒ドコー?! まだだ!まだ終わらんよ!「ゼーアハス」×2でECB4枚!・・・全部キャラ!オワタ
 「リム2段」セットするものの「翼徳」のせいで手が出せないまま、次のターンに「翼徳」とブレイクスルーキャラで乙
 「金棒」・「鉢かぶり姫」・「リム2段」2枚目のどれかさえ引ければ、まだ分からなかったかもなぁ。

結果・・・1勝3敗。事故率高かったとはいえ微妙すぎるわ。速攻用の鬼金棒を捨てるべきなんだろうか。もしくは後攻マリガン。

<タッグトーナメント>
 もともとRの人とタッグで出るつもりだったんですが、ランダムタッグ戦だそうで。悩んだけどついでなので参加。 そういや相方の名前聞くの忘れてました。凹むわー。
 話し合いの結果、圧倒的な攻撃力と貫通力で蹂躙してやんぜ!ということで 自分が俺の嫁1「赤単壱与」で相方が「緑赤真央」に決定。・・・ネタに近いなぁw

○1回戦・・・勝 14−9? 「赤緑かぐやフェンリル」&「青単エルマ?」
 相手(赤)の「難波いのり」(全てのワーカーの精神力に-1)支配から開始。そういやアルティメットなこと忘れてたわ。
 これが後々エライことになろうとはこの時点では誰も思わなかったという。
 ドローキャラが支配しやすくなったせいでドロー過多に。が、精神-1なのでパワーが不足して大きく展開できない硬直状態に。こっちはこっちで依代の「壱与」はブレイクしたものの、相方支援に肝心の「熱田」が引けねぇー!とか凹んでたら自力でブレイクしてくれました。役立たずだな俺。
 が、続く相手(赤)のターン・・・「かぐや」ブレイク(´Д`;) これは合計ダメ勝利は無理じゃね?!みたいな展開に。さらに「フェンリル」1段目ブレイク。これが後々エライことになろうとは(略)その2
 殴られる→キャラで受ける→「フェンリル」がいるのでセプチャや精神1キャラじゃガード不能→じゃあドローキャラでガードすりゃ→「難波いのり」いるから(略
 というわけでちょっと小突かれただけで4ダメ溜まりましたよ。緑赤の謎がようやく解けました。こ れ は ひ ど い 。ええ、マルチプレイなら。 が、これはタッグということは味方にも(略
 
 続いて俺のターン。依代「壱与」エフェクトで月読命「壱与」降臨。「大祓祝詞」→「魔切り」カウンター→「送り雛」で捨て札。もう一枚あれば「かぐや」を月まで打ち上げられたのにね。
 そのまま10/11→レスポンス処理で8/9ペネトレイトで殴りきって(エルマ貫通→ガード不能×3)勝利。

○2回戦 負 ?−14 ドローアウト 「赤単美鈴紗綾」&「緑赤反魂風雷+シルマリル?」
 相方がディスカードするほどの事故。まともに展開する前に両方からボッコボコに。「魔伏せの法」が通されるもののドローした手札を「反魂」→「飛」ブレイクしてフルチャージ→勢力チェックレスポンスで捨て札→オワタ 最後は「美鈴」に殴られてドローアウト。さすがに無理デスタ。

<オマケ>
 時間が余ったので、5人マルチ対戦で遊んでました。感想とか
 ・神将“那由多式”が鬼過ぎる! 対策で他の4人が手札0枚維持とかw
 ・「麗夢」のせいで過ドロー多発。あとシールドチャージ2バインドとかセプ持ち竜進化ドラグーンとか超生物が次々誕生。これは死ねる。
 ・セプチャにブレイクした「温羅」+「麗夢」でセプ持ち「温羅」爆誕!もはや誰にも止められない。というか攻められませんサーセン><
 ・あ?俺? 「足が生えてない人魚姫」が最後まで引けなかったんだよ。文句あるか!ゴメンナサイ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


エイップリィッルッ フゥゥゥゥゥゥーーーーッルッ!! ってウソが本当になる日だよね

2008/04/02 21:11
なので今週の土曜は休みだよ!って言ってみました。
おねがい☆マイメロ!

フタエノキワミ アーーーーーッ!
 っという間に3月が終わりました。誰だよ、3月を31日にしたヤツは!今から40日にするように!
 年度始めなのに年度末期限の仕事が片付かないとかナニコレ?
 そんな殺伐としたスレに救世主降臨。先月購入したコミックが俺を癒してくれるZE!
 ・・・積み重ねたら数十センチあって吹いた。

緑のリオ (Gファンタジーコミックス 福盛田 藍子)
 植物型異性人地球侵略下宿モノ。
 人型植物異性人が下宿に落ちてきて地球侵略?を始めるけどやることなすこと全て裏目に出て・・・みたいな。それなんてケロロ軍曹?
 この手の作品だと良くも悪くもケロロ軍曹が強力すぎるのが問題っちゃー問題なんだが、アプローチが違うの俺的には問題なし。普通に面白い良作。
 というか何でこの作品がGファン短期連載1巻完結で、○に○○とか○の○とかが長期連載してるんだかさっぱり不明なんですが。大人の事情って怖いね!
 あと、ガンガン系って帯のセンスが最悪だと思うんだが・・・売る気あるのか?

ゆるユルにゃー!!1 (RYUコミックス 小石川 ふに)
 擬人化ネコ世界でのゆる〜い話。主人公がコンビニ袋の服にダンボールハウスってのは斬新だが、この手の脱力ゆるゆる系が雨後のタケノコ状態な中で生き残るにはさすがに厳しいと言わざるを(略
 話の方向が定まって無いのが問題かなぁ・・・。ゆる系でも着地点はあった方がいいと思うんですよ。「ゆるめいつ」くらいブッ飛んでれば別ですが。

ろりーた絶対王政1 (まんがタイムKR 三嶋 くるみ)
 こんなタイトルと帯つけた編集者出て来い!!(呆
 というか本気でこの作品を売る気あるのかよ・・・。
 掲載紙(きららフォワード)で読んでいたから手を取れたものの、このタイトルと帯の文じゃ、むしろ購買層に逆効果としか。逆に、手を取るような勇者な方々は内容が予想と全然違うからやっぱり逆効果。いったい何をしたいんだか・・・。

 過去のトラウマで女の子が苦手になった主人公の家(両親同居健在)に双子姉妹が突然居候してくるけど片方はどう見ても小学生。しかも超ナマイキ。でもなにか秘密がありそうだけど・・・? みたいな話。フォワードよりはコミック ハイの方が向いてる内容かも。だって主人公が女の子とか普通じゃないですかフォワードって(暴言
 ある意味「ロリコンフェニックス」級に手に取るのが厳しい作品。難易度設定オカシクね!?

しあわせももりんご2 (FOXコミックス うさくん)
 この妄想力・・・YESだね!
 ある意味エロマンガよりもエッチな作品。ただし小学生の妄想レベルですが。
 頭空っぽにして「アホすぎるwww」とかゲラゲラしながら読むべし。
 小学生男子の妄想具現化というかエロス溢れるアホな下町小話というかそんな感じで。

みつどもえ4 (チャンピョンコミックス 桜井 のりお)
 あのパンチラサンタ(♂)はありえねぇぇ!!!(大爆笑的な意味で
 なんか世間では変態パンツ漫画とか誤解されてるようですが全然違います。
 パンツに限定しない変態漫画です。そこんとこOK?
 宮下さんの出番多くて俺感動。でも紹介文が「特にありません」とか「普通の人」なのはどうかと思いました。

侵略!イカ娘1 (チャンピョンコミックス 安部 真弘)
 海を汚されて激怒したイカ娘による地球侵略モノ。・・・ってさっきも書いたような?デジャヴュ?
 毎度失敗するのはお約束。ノリがチャンピョンとは思えないくらいユルイ系なので安心して読めます。清涼剤みたいなものか? まぁ中身はやっぱりチャンピョンなんですが。
 なんかエライ勢いで書店から消えてました。これはイケる!

恋愛ラボ1 (まんがタイムKR 宮原 ルリ)
 一見、女子高の恋バナ作品。だが、そこは作者、一味どころか料理の根底から変えてませんかコレ。カレーがパスタになってるみたいな。

 外面は真面目で清楚、でも恋愛に興味深々というか明かに変態ですよそれ?な生徒会長代理が、外観ワイルドで恋愛経験豊富と嘘ついちゃった問題児と巡り合ったからさぁ大変。生徒会室で秘密の恋愛実験へようこそようこ。ただし変態&暴走妄想な実験ですが。
 知られたら痛すぎるネタを大真面目に実験して暴走する2人。その中で徐々に絡んでいく他の生徒会メンバー。
 で、結局タイトルの意味って何よ?とか思っていたら全員揃ってのラストで大展開!というか1冊まるまるかけてプロローグ仕込んでたのかよコレ!ヤラレタ。

びんちょうタン3 (BLADEコミックス 江草 天仁)
 ええ話や・・・。
 これまでよりは切なさ分をちょっと落としてエエ話分を補充してます。
 まぁやっぱり切ないわけですが。

マイガール2 (バンチコミックス 佐原 ミズ)
 これもエエ話や・・・。
 ご都合主義や超常要素の入らない、父娘の生活を描いた傑作。真摯な作品。
 作られた話なんだけど作られ感がないというか地に足が付いているというか、爆発力は無いけどじわじわきていつの間にかトップに躍り出てるようなそんな感じ。似たような設定の「うさぎドロップ」とは対照的かも。
 最大の謎は、これがバンチに掲載されてることじゃね?とか言ってはいけない。

タビと道づれ3 (BLADEコミックス たなかのか)
 「閉じられた町」を舞台にしたSF作品・・・なのか?SFは当然「すこし不思議」で。
 ちょっと中途半端なまま3巻到達。SF要素とARIA的な「恥ずかしいセリフ禁止!」な要素がどうにもかみ合って無いような気がするんですよね。あと眉毛。いくらなんでも主人公にアレはどうだろうか・・・。

ARIA12 (BLADEコミックス 天野こずえ)
 完結。でもなんかしっくりこないんですよね。
 「超展開」とか「急展開」とか色々言われてるようですが、まぁペース的にはちょっと速い(あと0.5巻分は欲しい)気がしないでもないですが、展開の大筋は妥当かなぁ・・・と。
 で、なんでしっくりこないかなぁと考えてみるに、アリア社長が絡んでないことなんじゃないかと。 そもそもの出発点が灯とアリア社長が出会ったところからであり、そこからアリシアさんとの毎日が始まったわけで。それを終わらせて次の毎日を始めようとするならアリア社長が絡まないといけないと思うんですよね。 最終話をARIAカンパニー1日目とのシーンと被せる手法をとるならなおさらそう思うわけで。
 個人的にはアニメの方が+αされてる分高評価かなぁ。

×薬屋りかちゃん2 (アクションコミックス 新井 葉月)
 ・・・なんだこの「俺たちの冒険はまだ始まったばかりだぜ!」みたいな終わり方は。
 新米薬剤師のドタバタ日常モノ・・・だと思ってたんですが、途中から薬剤問題っぽい話が入ってきて雲行きが怪しくなってきたなぁと思ったらまさかの2巻完結。なにこの中途半端具合。
 これならオムニバスにしたほうが良かったと思うのは俺だけだろうか?

×となりの801ちゃん1 (講談社KC 仁)
 ・・・何がしたいんだ講談社。
 原作者のセルフパロならともかく、他人が人の褌で土俵とってどうするんだよ。しかもツマラナイし。

のだめカンタービレ20 (講談社コミックスKiss 二ノ宮 知子)
 語るまでも無いですね。相変わらずセンス抜群。
 このテンションを20巻も維持できるのが最大の謎。

みなみけ5 (ヤングマガジンコミックス 桜場 コハル)
 アニメ化しようがおかわりが(自主規制)だろうが単行本が売れまくりとかそんなの関係ないかのごとくいつものみなみけの日常なことに安心しちゃう俺。
 あらすじを述べよ(10点) とかいう問いに20文字とかで普通に答えられそうなところがやっぱりみなみけのみなみけたる所以なわけで。
 藤岡分が増えた代わりにふじおか分が減ってる気がしました。もっともっと!

夏のあらし!3 (ガンガンウィングコミックス 小林 尽)
 こいつはやられた!(ギミック的な意味で
 当初はスクエニ編集部がどこぞのオレンジ色の球団のごとく大物を引っ張ってきただけかと思ったりもしましたが、回を追うごとに面白さが加速。こっちのほうが作者の真・代表作になるんじゃね?
 時間遡行系は使い古されたネタではあるんですが、むしろその手のネタで意図的に回避されてきたタイムパラドックスを逆に利用するセンスが秀逸。2巻のアレは鳥肌立ったよ。
 それを引っ張った3巻が面白くないはずないわけで。
 特に、本筋から外れた「ストロベリーパニック」に終始ニヤニヤ。ドラえもんのアノ回を知ってると唸ること必至。

愛しのかな2 (BAMBOOコミックス 田中ユタカ)
 かなは俺の嫁。
 自殺した女性の幽霊とボロアパートとそこに住む羽目になった主人公のハートウォーミングストーリー・・・と言っていいのかコレ? 全然違うけどなぜか「トリツキくん」を思い出した。
 竹書房テイストでエロエロな1巻と打って変わって、ちょっと切なくてでもホッとしてほんのり心が温まる作品に。 まぁエロいですが。
 実にいい作品だ。

神様ドォルズ2 (サンデーGXコミックス やまむらはじめ)
 帯が台無しだ!!(夢のアトサキのほうが好きという意味で
 まぁその意見は分からなくもありませんが。
 1巻もそうだけど帯の文面はもっと考えるべきだと思いますよマジで。作者生命脅かしかねんよコレ。
 あとなぜか二冊あります。予約発送済のあとサイン本とかやめて下さいよウワァァァン。
 超常のモノを扱っていても中身は人間というのは実に作者らしくて俺は大好きです。気分で無差別惨殺するような目下の敵が、サイコなメガネな一般娘に裸&ガムテぐるぐるされて暴行されるとか。
 ・・・大好き?

 つづく。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


祝! BLAME!フルカラー化ktkr

2008/03/26 00:59
でも黒一色なんですけどBLAME!って。・・・セロハンでカラーTV?

え?BLAMEはBLAMEでもブラム学園? そんなばかな。

いや・・・むしろアリかも?

アリアリー!


でも、ハードな弐瓶ファンが見たら卒倒しかねんよね、さすがに。

<これがアメリカン=スタイルだ!>
 Rの人が引越しということで、さっそく新居呪い祝いに押しかけました。デッキ持って。
 定年退職な先輩方の送別会でしこたま飲んで食ってそのまま夜10時くらいに来襲したことを新居祝いと定義するならばですが。
 一応、空の人にプレゼントを頼んでおいたらちゃんと買って渡してくれていたようです。 アクエリのパック全部1個ずつ。さすが兄さん。惚れるぜ!
 ・・・でも自分用も買って1パックで魔神転生とかイースターとか引くのはどうかと思うよ兄さん。
 ちなみにもう一人は総帥の人でした。いつもどおりとか言うな。

 で、まぁ大会用のデッキ調整も兼ねたかったので「式神デッキ」と「風雷金棒ミューズ日照り」デッキを持参して、微調整しながらデュエルしてました。ええ、最初は普通に。
 まぁそのうち、横のほうで
  フレイムセット! 合体させて16枚! 喰らいやがれッ!!
 とか
  コウモリをセット!セット!で合計20枚! 返り討ちだゴルァ!!
 とか、それなんて遊戯王?みたいな対戦してるわけですよ。
 デッキ残りよりも分厚いエフェクトコストの山とか見えた気がしました。

 そんなアメリカ人もビックリな大味な対戦は、俺様には似合わない。なにせ俺はクレバーだからな!ギャッハー!

 「あ、それガードせず魔伏せレスポンスで。俺のターン!手札20枚式神+オフェンシブペネトレイトで3発アタック!」

 「俺のターン!大祓祝詞×2 手札16枚式神を本体にカースでリチュアル!

 ・・・
 ・・・・・・クレバー?

<式神デッキ寸評>
 実験も兼ねていたので当初は色々搭載してみたわけですが、そもそもの起源な「カースリチュアル」って実は要らなくネ?という実も蓋も無い結論に。あと「大祓祝詞」も微妙か。
 実際のところ、防御&次ターン猛攻の布石な「魔伏せの法」と吸引力が違います万能掃除機「式神”百式”改」でかなりの部分をカバーできるようで。
 攻撃面も「ホーンドラゴン」がやはりベストかなぁと。ペネが強力なだけでなくオフェンシブで攻撃のたびに1サイズパンプできるのがかなり効果的でした。色的には緑と組みたい所なんですけどね。

 ネックはブレイクスルー。「ジャンヌ」だけでなく「ハニエル」に速攻されてもきつい。多分「リチャード」もか?
 2F確保しておけば「魔伏せの法」→次ターンに「幣巫女」でF確保して素or反魂で「美鈴」降臨 とか 「薫」セット→「ホーンドラゴン」セット→このターンで決める! とか反撃したりもしてたんですが・・・こういう時に限って「ネームレス」が居ない罠。黄はパーマネント用のF稼ぎキャラだけでいいかも?
 とかやってたら、大会は定員オーバーで乙 ただでさえも日曜くらいしか休めないというのに! 神奈川って恵まれて無いよなぁ対戦環境が。ンッガッグッグ
 どうせまたいじるだろうから現状の構成を公開

キャラクターカード 30枚
2 《歩き巫女》
4 《眼巫女》
3 《造酒童女》
4 《羅盤師》
3 《未亡人》
3 《ホムンクルス・メイド》
3 《ネイティブシャーマン》
4 《シビュラ》
4 《鬼導師》

ブレイクカード 14枚
4 《幣巫女》
2 《巫女“熱田 静”》
3 《式神司“安倍 薫”》
3 《式神“百式”改》
2 《現巫女“厳島 美鈴”》

パーマネントカード 3枚
3 《ホーン・ドラゴン》

プロジェクトカード 4枚
2 《大祓祝詞》
2 《反魂の術》

ファストカード 5枚
2 《魔伏せの法》
3 《送り雛》

汎用空きスロット 4枚

手持ちに「魔伏せ」が2枚しかないので「大祓祝詞」で代用。あとで差し替え。
ドローが少なめなのは「魔伏せ」で補充できるため。「百式」の素体が少なめだが、「薫」エフェクトで生成できるので問題ない。
 隠者限定なら「薫」と「美鈴」を各1枚追加+尼2枚
 通常戦だと「熱田」と「送り雛」を各1枚追加+結界符2枚
あたりを検討。圧縮ジャンヌは魔伏せで凌げ・・・るといいな。
 ミリアム? そんな人居ません!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ずっと3月のターン

2008/03/15 19:30
<すごいだろ・・・まだ半分も終わって無いんだぜ>
 3月的な意味で。
あまりの新刊ラッシュに何を買って何を買い忘れてドレが面白くてドレをもう買わねぇよウワァァァァンだったのか分からなくなりそうです先生。そんなコミック備忘録。

猫mix幻奇譚とらじ 1 (田村由美 フラワーKC)」
 とらじかわいいよとらじ。まぁ人間大のネズミを頭から丸齧りするわけですが。
 タイトルは猫mixの「とらじ」だけど主人公ではなく、あくまで語り部。日記の回想という体裁をとっているので時間軸を自在にずらせるギミックを搭載。1話目に華のある話で惹きつけておいて、以降、時間軸を戻して世界説明に移ることで飽きさせずに読ませる構造は上手いわ。OVAロードス島とかもこうだったよなぁとふと思った。FSSほどブッパしてないのでご安心を。
 悪の魔法のネズミにさらわれた息子を救う父パイ・ヤンと猫mixとらじの冒険譚・・・って書くと3流ファンタジー?とか誤解されかねないのが残念。
 テイストを無理やり伝えるとしたら・・・聖剣LOMの「サボテンくん」日記?

Recht~レヒト 1 (寺本薫 まんがタイムKRコミックス)
 未来の管理世界+使い魔モノ。1巻時点では少年と少女(型CS≒使い魔)の成長物語だが、ここからどこまで世界が広がるか期待age。世界変革まで突き抜けて欲しいところだがどうか。
 キャラの魅力や絵柄、骨子となるシナリオは好印象。ただ、4コマメインだったからか動きがぎこちないのが勿体ない。今後に期待。

東京マーブルチョコレート ハロー、グッバイ、ハロー。 (谷川史子 ワイドKC)
 うきゃ〜〜〜〜〜(左にごろごろ)わきゃ〜〜〜〜〜(右にごろごろ)
 超こっぱずかしいわ! だがそれがいい。
 ボーイミーツガールな映像版のプレ話なので、そっち見て無いと「え?この後どうなるの?!」みたいなやきもきも加速。・・・はっ!? それが戦略か!?
 コレだけでも谷川節前回な傑作なんですが、できればDVDとセットで。というかこれを特別版特典とかにすりゃいいのにね・・・。

バイオメガ 4(YJコミックス 弐瓶勉)
 ぎゃーーーーッ!買い忘れてたぁぁぁぁ!
 買ってきます。

蟲師 9(アフタヌーンKC 漆原友紀)
 語るまでも無いですよね。はい、次。
 物語に仕込まれたこの微妙なシニカル感がたまらん。

未来日記 5(角川コミックエース えすのサカエ)
 相変わらず作りがズルすぎる!(褒め言葉
 読んじゃえば「ああ、なるほどな」と思うわけですが、毎度毎度続きが気になる構成なので、「ひどい!でもまた騙されちゃうわ!」な購買中毒性が。ずるいや!
 あ、内容が面白くないとか言う意味での騙しじゃ無いです。
 ヤンデレで有名らしいですよこのヒロイン。よく知りませんが。由乃の怖さって性格面とか思考回路とかじゃなくて、「普通の人」ってことだと思うんですよ。スポーツ万能とか超能力とか殺し屋(藁)とかじゃなくて。日記よりよっぽど怖いわ!だがそこがいい。

シスター・ルカは祈らないで!! 1(角川コミックエース 竹内元紀)
 超・くだらねぇwww!!(褒め言葉
 作者を知っていれば「いつもの作品」という言葉だけで通じる、そんな内容。
 変態シスター姉と妹と変態悪魔と変態天使と下らないギャグと親父ギャグと小中レベルの下ネタでボケの洪水。読者がボケに突っ込む暇なく次々とネタが投下されて気がついたら1話終わってるという実に弾幕が厚い作品。中身は無いわけですが。
 ネタのボリュームがすごいので、読み終わるまで3倍くらいのパワーが必要。ゲノムのネタを薄くしてグロック18でフルオート射撃しましたーみたいな。(当たらない
 で、読み終わった後、「俺はいったい何していたんだろうか?」と自問すること請け合い。「悩みなんてどうでもいいやーアハハハハ。」とハッピーになれる・・・かもしれない。

くらくらくー 1(角川コミックエース 天津冴)
 これもくだらねぇwww!!(褒め言葉
 帯と表紙と過去作からちょっとエッチなラブコメ風ライトバカファンタジーみたいなのを想定してたんですが・・・。あ、基本線は合ってました。ちょいエロラブコメのところが。まぁいきなりヒロインに射殺されるんですけどね、主人公。
 魔女が人間のパートナーと不幸を解決する話とか書くとスゲー普通に聞こえるけど気のせいだよね。根底にシリアスな要素はありそうだけど、基本はラブコメ&おっ!おぱっ・・・オパオパ? ライトに読めてわりとオススメ。

まじもじるるも 1(シリウスコミックス 渡辺航)
 こいつもくだら・・・あれ?面白いんじゃね?(褒め言葉
 召喚された魔女が主人公と魔法のチケットを使って修行をこなしていくけど実はチケットは主人公の命で・・・という話。あれ?これってデジャヴュ?!  もう一冊買ったかと思ったわ。
 基本線はすげー下らない設定&展開なんだけど、随所の隠されたシリアス感が絶妙で続きが読みたくなる良作。シリウス掲載作なのに珍しいとか言うの禁止な。相変わらずこの雑誌はごった煮すぎる。

トライガンマキシマム14(YKコミックス 内藤泰弘)
 これにて完結。
 OURS掲載時はスペースの関係かちょっと詰め込みすぎな感があったので、ラスト手直しするかなぁと思ってたらそのままでした。まぁこれはこれで。
 当初から宿命付けられていたとはいえ、スケールを大きくせざるを得ない展開は賛否あるかと。根底の部分は1vs1でLove&Peaceで変わってないんだけど・・・横からの茶々が多すぎた気がするんですよねぇ。このあたり、話云々は置いておいてヘルシングは魅せ方が上手いよなぁと。
 後で一気に読み直すとまた感想が変わってくるかもしれないのでこれから篭ろうと思います。ウィーヨッシャァ!

怒 トリコロ 特装版(電撃コミックス 海藍)
 メディアワークス氏ね!死んでしまえ!
 まぁamazonや有隣堂クラスの本屋はおろか、地元の「バンブーブレードじゃなくて天体戦士サンレッドを特集」「佐原ミズ特集と見せかけて夢花李特集」してるナイスな本屋ですら予約不可(というか入荷未定・詳細不明)な時点で嫌な予感はしていたんですが・・・。出荷量どれだけだよメディアワークス・・・。
 さすがにヤバイと思ったのか重版→3月末に出荷とアナウンスが出たものの・・・ホントに手に入るのかコレ? やっぱり「よつばとひめくり」が売れ残りすぎ(略
 まぁ、フィギュアやストラップみたいなグッズならともかく、「作者の作品」が付随するモノを少量限定生産すること自体が異常だけどな。とりあえず評価は買ってから。
 あ。ちなみにその本屋、昨日は「五十嵐大介特集」してました。コアすぎるわ!

電撃テンジカーズ 1(電撃コミックス 古賀亮一)
 古賀亮一キタコレ!! 相変わらずの超くだらなさが病みつきに。
 1話まるまる下らないネタとギャグとボケとツッコミの洪水・・・ってさっきもそんなフレーズあったような。あっちがフルオートのハンドガンならこっちはバズーカか?なぜか連射可能な。
 とにかくネタの宝庫。3倍の労力で読みきれるかどうかすら怪しい。読んだ後何も残らないかもしれませんが。

げぇぇ関羽。 これだけでまだ2月後半分なことに絶望した。3月分はまた後日。


<圧縮ゥ!圧縮ゥ!>
 ジャンヌ大回転デッキは考えなくも無かったんですが、隠者限定しか想定してなかったんで「キュベレイ」&「ネームレス」+ジャンヌで、序盤にジャンヌをダメ送り→キャラアタックでダメ蓄積&ネームレス+キュベレイのシンクロで圧殺みたいな妄想どまり。ネーム搭載数がネックというオチ。
 で、巷で話題の圧縮ジャンヌデッキ。どこ圧縮するのよ?とか思ってたら・・・そうですね、通常構築なら何の問題も無かったですね、はい。
 そんなわけで、遊びついでに手持ちで軽く組んで回してみたわけですが・・・あ、こりゃダメだわ。ブッ壊れてるわ。
 風雷とか美鈴とかシルマリルとかが帰れ!言われてるのは、あくまで試合で戦って、ゲームとして成り立つ中で「カードパワーが強力」だからだと思うんですよ。風雷はコストに対しての能力で、4F級は能力そのものが。
 場に出すまでの状況はイーブンなので、攻め手はどう展開するか、受け手はどう防いで反撃するかという勝負であり、そのこと自体は別に普通の試合と何ら変わらないわけで。ただ、特に風神はコストパフォーマンスとリスクに対するリターンがでかすぎるのが問題という認識は変わってませんが。金棒が使えるということもありますね。
 で、圧縮ジャンヌデッキ。これってある意味ルール外というかシステム破綻じゃね?と。本来の対戦って「両者が同じくらい場を展開して、同クラスのキャラをどうやって倒すか」だと思うんですよ。それを有利にするために▼展開や1F0C高速ブレイク、速攻イースター・反魂、エクリスキップやスクロール詠唱が有効なるわけで。
 が、このデッキだとそれらをすっ飛ばして、相手が「キャラのみorかろうじて軽ブレ数体展開してる場」に「攻撃パンプ+ブレイクスルー」なキャラで攻められるんですよね。しかも何体も。
 ハンドガン構えて、敵と相打ちするか仲間を呼んで有利な陣形組むかと悩むはずが、いきなりドーラからぶっぱされて死屍累々・・・みたいな感じか?
 無論、防ぐことは全く不可能というわけじゃないですが、そのためには相当メタらないと無理だし、そもそも反則みたいなデッキをメタるのはどうなんだか・・・。風雷メタとかだったら別に変とは思わないんですけどね。単なる緑メタの延長線上だし、カリカリチューンしない限りルール内での汎用性ありますし。
 ・・・どうすんだろコレ。

 あとタッグトーナメント用デッキを現在検討中。トータル15ダメor一方がデッキアウトで敗退ってことだが・・・片方が10ダメ達したらどうなるんだコレ?それによってデッキ選びが相当変わるからなぁ・・・。ジャンヌ?知らん!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


俺の屍を越えていけ!(花粉症的な意味で

2008/03/13 22:44
やっぱり小学校に自然林があって杉の木だらけってのはよくないと思うんだ。と当時の自分を殴ってやりたい。あと、授業ブッチして毎度毎度校庭10週走らされてるなよ、とも。

こんばんみ!花粉はトモダチ!コンゴトモヨロシク。ガンダウルフです。死ねばいいのに。

<今日は休み。理論は知ってる。>
 なんか今日、休みが取れました。ヒャッホゥ!これは休日を満喫せざるを得ない!
 ちなみに去年の祝日は3日も休めました。すごいや! まぁ、そのうち1日は元旦なわけですが。 
 というわけで気合入れるために目覚ましセットですよギャッハー。

 ・・・なんで昼過ぎなのWHY?

 仕方ないので、掃除して洗濯してそういや靴もヘタってきたなぁと思ったので靴買いに行って3足買って2足処分してアレ?なんか増えてね?とか思ったり思わなかったり。さすがに10足越えだすと置き場がヤバイdeathね。
 で、車洗ってamazonに買い物に行って実家に荷物届けてamazonに買い物に行って夕飯作ってamazonに買い物に行って休暇終了。うん、満喫。

<そんな金あるならアクエリ買おうぜ>
 は名言だと思った。さすがすぎる。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明るさの限界を突破

2008/03/08 02:01
なぜかSFC版T・オウガが出てきたのでBGM代わりにミュージックモードを起動してみるテスト。
・・・一応ウラ技扱いなのかコレ?
タイトルとコメントのカオスさが最高すぎる。

<エマージェンシー・マーチ>
 今月発売のコミック一覧を眺めてたらスゴイことに気づいちまったぜHeHe

 ・・・軽く20冊超えそうなんですけど?

 こいつはヤバすぎるッ!(F91的な意味で

 まぁ今月最初に買ったのが「みつどもえ 4」な時点で終わってる気がしますが。

<ただし通常ショットは尻から出る>
 リリカ的な意味で。
 なぜか東方花映塚のネット対戦が盛り上がってます。局地的に。
 神主Verのときは設定が面倒すぎてやる気が起きなかったんですが、いつの間にかadonisなる新ツールが出ていて対戦がおきらくごくらくに。かかってきやがれ!もっこもこにしてやんよ><

 現状は難易度HARDorLUNAでガチバトル+観戦アリ がデフォになりつつ・・・ってきついわ! 毎回脳汁ドッパドッパ出てマス。
 あと誰も4強(巫女、レザマリ、こまっちゃん、みょん)を触りません。触ると逆に負けるとかどうよ?
むしろ最弱と評判(とは思えんのだが)のH人気に嫉妬。開花合戦でエライことに。てゐ使うなって!チルの使えよ!お前チルノ好きだろ!
 ゆうかりん、あやや、みすちー、黒てゐ、すーさんあたりをぐーるぐーる回して遊んでます。 

 あとリリー空気嫁。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
そして時は動き出す。
あ…ありのまま週末起こった事を話すぜ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/06 19:54
アクエリ地獄X 赤&緑編
無性にグルーヴ地獄Xを再プレイしたくなって家の中あさったけど見つかりませんでした。サーセン 代わりに見つかった「ジャンピングフラッシュ」で遊んでました。助けてムームー助けてムー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 19:03
春の大交換会祭
あ…ありのまま週末起こった事を話すぜ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 06:05
我ロード ラン
第5回東方シリーズ人気投票の結果が発表されました。 というかKの人から指摘されるまですっかり忘れてたとかとても言えません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 00:02
だめだコイツ はやく何とかしないと
<司>  送信先の設定ミスか90度回転したFAXが届いたんですよ。  気づかずそのまま読もうとしたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 22:25
それってコロシアムって言うのかしら?
<春コロとはコロコロコミック春の特別号>  のことではない・・・ハズ。  2月22日にアクエリの新バーニア「隠者の森」が発売です。ヒャッホウ! ・・・メインヴィジュアルがCARNELIAN氏なのがスゲー心配だけどな。この人が原画のゲームって売れな(略  それに合わせてスプリングコロシアムこと春コロが開催されちゃいます。みwなwぎwっwてwきwたw 決勝大会は無いそうですが。  つっても神奈川は大会が少ないのでアキバとかに遠征することになるのかしら?ガッデム!死ねばいいのに。せめて町田でや... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 19:07
この本 高いよ。
この本 高いよ。  コミックの新刊って、平置きされることを想定して「キャッチーな表紙」とか「狙ったような帯文字」とか「○○さんも推薦!」みたいな煽り文句で購買層に訴えるわけですよ。まぁ最後のはやる方も騙される方もどうかと思いますけど。あと、帯が6割以上の幅を占めたコミックとかもあったなそういや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 20:26
まだだ!まだ終わらんにょ
今日も平日!(恒例の挨拶 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 20:17
らめぇぇぇぇぇぇぇ
今日は平日!(挨拶 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/09 19:20
単位は1konozama
愛車で聴くためのCDが入ったケースをどっかに落としちゃったようです。 ガッデム! 死ねばいいのに!(俺が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/08 20:51
2Dさえあればいい!2Dさえあればいい!
2Dさえあればいい!2Dさえあればいい! 「2Dゲームが好き」を「2次元が好き」と書くだけで印象が57度ほど変わっちゃうファンタジー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 21:56
俺、子供ができたら・・・
最初にやらせるRPGはゼノギアスにするんだ。(ソイレントシステム的な意味で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/29 21:54
・・・うわぉ
いやっほぅ! 月曜の雪は仕事前に止んでくれたのでモーマンタイ! 心配して損したぜHeHe ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 06:05
リリカル トカレフ
KILL THEM ALL!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 01:11
ただいまりさ
おつかれいむ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 22:11
原点回帰
巫女軍団阿羅耶識で萌え殺してやるぜヒャッハー!と始めたアクエリなんですが、赤単色じゃ場を構築する前に嬲り殺しじゃネェか・・・とデッキを色々いじっているうちになんだかよく分からない方向に。まぁ主力デッキ2種類は完成したんですけどね・・・一応。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/18 00:01
リローデッド。
<リロードその1>  モンコレが4年ぶりに再始動だそうです。ってマジかよ! とっくに手元にねえよ!  まぁぶっちゃけコモンと儀式だけあればいいTCGなわけですが。つーか大型レアなんて紙屑以下にしかなんねーよ!   ・・・しかもVer2のまま再始動かよ。よっぽどSWやデモパラがやばいのかしら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 00:49
この4コママンガがすごかった’07
もう2008年じゃねぇの?とかいう突っ込みは禁止な、禁止! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 00:42
やっぱり今年も
仕事でしたねTODAY。 実に2年連続。せめて前の部署に戻してプリーズ! 毎年成人式の警備させられてたのは気のせいです、きっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 22:20
陸にあがったら そりゃ人魚じゃねぇよな・・・
イヤッフゥ! 明日が終われば日曜日です。ビバ日曜!ビバ休日! カレンダーなんて貼るどころか買ってすらいません。だって不要ですから。 この戦争が終わったら休日になったら俺・・・洗濯と掃除と食材買出ししようと思うんだ・・・ヒギィ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/11 22:29
ロードローラーッ・・・だ?
新年といえば初夢。 毎年ロクでもない夢を見ているような気もするんですが、ちゃんと翌年の新年を迎えられているからきっと大したこと無いに違いない。こうですか?よくわかりません! ちなみに去年は金閣寺が金閣寺がアーーーッ!と 圧倒的な弾幕に押しつぶされる夢でした。 え?現実? そんなばかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 22:13
オデノカラダハボドボドダ
仕事再開ですイヤッホゥ! これから3週間ほど日曜以外休み無し・・・ってマジですか!? ウソダドンドコドーン!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/04 22:34
明けまし・・・た?
おめでとうございまし・・・た? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 22:59
鬼に金棒 まさに外道
巫女カウンター大好きなので赤デッキをメインに組んでたわけですが、対コントロールには宮田ばりのクロスカウンターが炸裂してウヒョゥッーー!!な代わりに、黒ドラとかのガチホモ殴り'sにはあっという間にデンプシーなロールでアーーーーッ!みたいな。 ・・・まぁ巫女で竜倒せってのも無理な話ですね。どっちかっつーと生贄じゃね?みたいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/31 22:21
素晴らしい日々
なんと今年は12/30が日曜です。 つまり・・・29日が仕事納めになるわけです。ヒャッホゥ!国崎最高! 普通は28日じゃネェの?とかいう突っ込みはナシな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 23:16
最近買った漫画に
ついていた帯で一番ひどかったもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/19 21:27
圧倒的じゃないか、我が巫女軍は!
そんな阿羅耶識vsWIZ-DOMな夜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 23:44
ココア ソーダ クエン酸
ココア ソーダ クエン酸 ニコ動のせいでもはやこれ以外の歌詞に聞こえない。そんな僕等は目指したShangri-La。 インディーズ曲目当てなのでコストパフォーマンスなんてどうでもいいんですが。というか全曲あるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 22:51
黄金聖闘士かと思っていたらスターダストクルセイダーズになっていた
な…何を言っているのかわからねーと思うが(中略)もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 20:10
リプトンと言ったらククルカン
じゃなくて宅急リプトンじゃネェの?! 今さら手に入るか知りませんが。 HRといったらくろがねぎんじゃなくて長月みそかみたいな感じで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 15:13
4つ集めて消す 4つ集めて消す
4つ集めて消す 4つ集めて消す つーか消した行方が激しく気になるんですがそれは僕と君とのアイキャンフラーイ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 18:43
始まりは、いつだって突然だ。
祝・俺ブログ開設。え?再開? やだなぁ2ヶ月も放置するブログなんてあるわけ無いじゃないですか。いやほんとほんと。ほんとゴメンナサイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 20:04
説明しよう!
説明しよう! 「買おうかしら?」… そんな言葉は 使う必要がねーんだ なぜなら オレや オレたちの仲間は その言葉を頭の中に思い浮かべた時には! 実際には中身をカートに入れちまって もうすでに清算しているからだッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 22:27
嘘だッ!!!!!!!!
ご飯がちゃんと炊けてないなんて嘘だッ!!!!!! あはははははははは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 21:14
今日は休み。
うん。今日は休み。 夢じゃない。夢じゃない。 約二名に襲撃された気もしますが夢じゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 21:26
説明しよう!GWとは
ガンガンWORINGしちゃうZO!ミ☆ の略なんだよ。 ・・・ ・・・・・・ きっと電車が空いてて嬉しいな! ・・・ ・・・・・ 嬉しいな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/27 23:49
まりもはどうぶつ
まりもはどうぶつ それはどうかと思いますよ賽ドリルさん? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/25 23:27
春の珍事
春の珍事 珍って漢字をじっくり見ると段々間違っているように見える件について(1/20) 俺は間違ってない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 22:34
けほけほ病
それなんて戦国ランス? こんばんみ。生きてます。ガンちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/21 21:32
リリー狩る マジ狩る
リリー狩る マジ狩る 19歳で魔法少女ってどうよ? こんばんみ。カオスな時代へようこそようこ。2次元ポケットを固定装備する漢ガンちゃんです。  それをすてるなんてとんでもない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/16 21:38
ヌューダ 98円
食材仕入れに行ったスーパーのPOPより。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 23:42
年度末の翌日は年度始め
誰だよ!こんな企業会計考えたやつは! 整理期間1ヶ月を余は所望するウサ。 当然その間に休みを消化してやるウサ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/31 23:05
キミ、アタマ歪んでるね
小学校の頃CT撮った医者に言われた第一声より抜粋。・・・あんまりだ! こんばんみ。廊下清掃で両足にタワシを装備して(略)な漢だった漢ガンちゃんです。 よく覚えてませんが、階段が上に遠ざかってる夢を見ました。きっと夢です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 00:16
G>W>ポケ戦>∀>08>X>V>初代>SD>(中略)>>(ZZ、種、死、セイバー)
深い意味はありません。ええ、深い意味は。 ノベル含むとG>センチ>(略)>X>閃光>(略) 深い意味はありません。ええ、深い意味は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/12 22:36
風で動いたフボールを手で戻すと二打罰ニダ
それが大自然のおしおき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/08 21:41
上半身さえあればいい!上半身さえあればいい!
とはジオングのことではない。 ・・・こともないかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/05 22:23
1巻1ヒロイン(+1)ということは全7巻と言うわけだな!
な、なんだってー!? ちなみに7巻目は隠しキャラなので本自体がシークレットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/02 00:13
DOMDOMとはマッシュ撃墜後の黒い三連星のことではない
一列に並んだら1機にしか見えないというのはさすがにどうかと思うんだ。 Mk-V>Mk-II>武者頑駄無摩亜屈とかなら別ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/27 23:23
ディモーッルト!! いいよね、1文字の漢字って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/26 22:08
疾走感溢れると打とうとしたら失踪感溢れると変換される
そんなブログへようこそようこ。つまりこの流れで行くと波紋疾走が破門失踪となるわけだ。実にタマラン。 こんばんみ。デジカメ&携帯用に1GのSDとminiSDを購入したらPCのリーダじゃ読み取れませんよ ご冗談でしょうファインマンさん? とか言う単語が頭に浮かびつつ床にたたきつけてイィィィィ!!な漢、ガンちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 22:38
そーらーをじゆうにィィィッ!とーびたーいなァァァッ?
ハイィィィィィッ!タァケコォプタァァァァァァッ? 質問を質問で返すなあーっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/20 00:16
速攻
といえば生徒会。それなんてSS? こんばんみ、昨日は仕事から帰ろうとしたら強風事故で電車が止まってて復旧まで50分以上とか何それなのでバス→バス→電車と乗り継いで帰ろうとしたら強風で傘がぶっ壊れた上に雨も強烈になってなにそのツンデレ天気とか叫びたくなるのをこらえてバス停でバスを待つもバスが全然来なくてウボァとかorzってたら横に居る女子高生から慰められてさらにorzしてるうちにバスが来て乗ったものの渋滞で全然進まない上にメチャ混みでよろグブしつつ30分くらい遅れてようやく駅に着いたと思ったら駅... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 23:44
ラッキー!クッキー!
根性焼き。 こんばんみ。今度の仮面ライダーってラッキーマン+マイトガインというのは本当ですか? (中略)ガンダウルフです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/13 23:32
体力=エネループ
とは限らないことを肝に銘じておいてクダサーイ。 つまり繰り返しフル充電できるというわけでは(略 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 21:58
く、くるよ師匠!?
こんばんみ。IKEAで買った家具を組み立てたら部品が余った漢ガンちゃんです。 ・・・これはこれで! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 21:57
つ・・・ツンヘコ?
ツンヘコってなんだよツンヘコって!? こんばんみ。オマケ後書きに右腕と左脚意識を持って行かれそうになった漢ガンちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/05 22:00
ペンはパッドよりも強し
そう思っていた時期もありました。あるわけねぇだろ!? こんばんみ。薬で治すのはアレだし、栄養ドリンクと睡眠とKIAIでなんとかなるなるなるならならねばな漢 ガンちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 19:51
新声社さんって言いにくいですね しんせいしゃしゃん
そんなコメントをしてた人がいたような気がするんですが思い出せません。 教えてKaの人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 21:21
それにしてもこの若本 ノリノリである
後半へつづく。うっだっだーうっだっだーうだうだだー うだうだだだーかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/29 21:19
1人ラノベ祭り
ところで一人でも祭りってできるのかしら? 血祭りとかいうの禁止な禁止! TRICK or TREAT? DEATH or DIE! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 23:11
秩序の無い現代にドロップキック
まぁドロップキックかまされるのはオレ様なわけですが。 ・・・アカルイミライってなんだっけ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/23 21:20
もっとよく考えましょう  ●3点
言葉には魔力が宿ってます。 特に「割引」という言葉には。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/21 23:58
フォォォォォーーーーーー!
× HG ○ それは私のおいなりさ(略 △ ブレードランナー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 22:28
そのG 危険につき
いやっほう! 1日休んだら半快ですよ嬉しいな☆!  残るは鼻水のみです。というかもしかしてこれって早すぎる花粉症かしら?さすが流行の最先端を行くオレ様。行きすぎとか言うな。  代わりに右の肩が痛くてたまりません。肩こりっぽいなぁとか思ってたんですが、回すとゴリゴリ鳴りまくるようになっちゃいましたれすぅぅぅぅ。・・・大丈夫なのコレ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/15 22:42
全力青年
さえぎるものはぶっ飛ばす。それが俺のジャスティス。 それが例え祝日であってもな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 21:15
落描が落猫にしか見えない件について(1/20)
ごめんなさい すみません だめ 死にます ああーーー  おじいちゃんが おじいちゃんがー(略 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 22:46
いやっほう!明日は休みだぜ!
っていう夢を見たんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/08 01:14
漢はオオカミ
でもアマ公ってメスなんですけどね。 を・・・騙された!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 20:30
そういや今日って日曜だったんですね。
 いやっほう31日は休みだぜ!とか思ったんですがよく考えたら日曜なんで全然関係ないと言う。まるで俺の06年を象徴してるかのようだな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 23:43
LP1
今年のお仕事終了!終わりッたら終わりなの! 新年は4日からです。うわぁい 4日間も休めるね☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/30 22:31
届いた
雫か痕かで270度くらい印象が変わっちゃいますね。このセリフ。 え?届けテレパシー?ナニソレ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/29 00:33
姉さん事件です!
この出だし、前も使ったような使わなかったような? というかオレに姉なんていませんよ? ブームに乗り遅れた!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/27 22:26
約30分間っていうのは30分オーバーまで「約」に含まれるんだよ!
な、なんだってー!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 23:19
日本のフユ 20
姉さん事件です!ユリア100式が神奈川県で有害図書指定されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/24 22:24
ちきゅうのきっき ちきゅうのきっき ちきゅうのきっき なーの
それなんて宍(略 原曲は知らない方が幸せになれると思います。 どうでもいいですがなぜかモダチョキを思い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 23:42
箱根のみなさぁーーーっん
これで明日から年末までの通勤時間(片道30分)は余裕で持ちそうです、隊長! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/22 21:17
どこでもいける! どこまででもいける!
そう思っていた時代もあるといいですね?(疑問系?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/20 22:44
本を読む子
 気づいたら冬に突入ですよ旦那。って旦那って誰よ?  こんばんみ、ちょーっと喉が痛くて腹も痛くてボーっとするけど仕事には問題ない。問題ないったら問題ないロボ漢、ガンちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/17 17:40
おれはコーヒーをやめるぞ! ジョジョーーっ!! おれは人間を超越するッ!!
そんなんで超越されたらタマランけどな。実にタマラン。 こんばんみ。日曜日の記憶がほとんどない漢 ガンちゃんです。 で、休みだったんだっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/11 23:15
伊太利亜の科学力は世界一ッイイイイ!!
 というわけで先週、ようやく愛車が点検&修理から戻ってきました。  点検は異常無しだったようです。ナイスよ!ヴェリィィィメロンナイス!ええ、点検は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/06 21:48
お師匠さま〜 廊下は走っちゃいけませんよぉ〜
だが走る。見えない明日に向かって。 気づいたら師匠も夕日に向かって走り出す季節を抱きしめてですよ奥さん! こんばんみ。みんなの期待を裏切らず予定通り30日まで仕事びっしりな漢ガンちゃんです。 31日が日曜日でよかったよホントな!障子張替えくらいは出来そうだ、うん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/05 20:49
OK ブラクラ6巻ゲット
さすがだな兄者。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/27 23:07
Euro+Asia=Eurasiaだったんだ!
な、なんだってー!! TIMES読んでたら気づいちゃったよ。俺ってSUGEEEEEEEE! とかいうのをメッセで話したら「なに当たり前のこと言ってるのコイツ?」みたいな反応されちゃいました。え?俺が悪いの?ムキョーーーー!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 23:33
あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『俺は服を脱いで風呂に入ろうとと思ったら、風呂の中身が空だった』。 な…何を言っているのかわからねーと思うが、 俺も何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、 そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。 もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/23 20:55
世界を革命する力をッ!
絶対運命黙示録って単語はやっぱりおかしいと思うんだ。 こんばんみ。低予算バラエティ番組のような漢ガンちゃんです。 って書いてて自分でも謎だと思った。だが断るッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/22 23:47
この機体と核弾頭は頂いていく。ジオン再興のために!!
万能接尾語「ジオン再興のために!!」を使いこなしてこそ真の漢ではないだろうか?  ex.)このラスト1個のMGアッガイは頂いていく。ジオン再興のために!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/20 23:58
我々は8年待ったのだよ!
いや、全然待ってないけど。  こんばんみ。昨日はいつもの2人+ルーミーさん+兄さんの友人の5人で遊んで焼肉食ってました。焼肉ッ!焼肉ッ!  つーか主目的が兄さんに荷物渡すことだったはずなのに鞄すら持ってきてないのはどういうことかと小1時間問い詰め(ry  新鮮なメンバーとの飲み会は実に楽しいな!会話の中身は全然変わりませんが。  とりあえず焼肉をたらふく食って家に帰・・・る途中でなぜか腹減ってラメーン食べて帰りました。脅威の人体の神秘。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/19 22:19
ファーーーーーーーーーーーーーーー!
 寒くなってきたのでコートをクローゼットから出したところ、ファー様が見つからない漢ガンちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/16 22:59
ほひひっ ほひひっ ほひひひひっ
コンバットさん派とホイホイさん派の熾烈な争い。 でもむーちゃんはありえないよな!ということでKの人と激しく和解。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/15 21:30
酔い子のみんなー スカっとゴルフ パンヤ Season3 がはじまるかもよー(疑問系)
略してS3。 こう書くとどっかのグラフィックチップメーカーみたいですね。栄枯盛衰。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/13 21:06
そうだ、ダムへ行こう。
行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/09 20:57
稲妻サンダー99
ジャパーン! ハッハッハッ ってこんな曲ありかよ!?とか最初聴いたとき思うよな!?な!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 21:44
ダッシュキャンセル超小足払い
剥いちゃいました☆ クリ・・・じゃないよ!ミ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/03 21:31
月月火水木金金
いやっほう!明日から3連休ですよ、3連休! 世間が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 23:06
誰だッ!誰だッ!誰だーッ!?
宙のまにまに踊る影 こんばんみ。何か違うような気がする気もしないでもない漢ガンちゃんです。 そんな近況報告。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/31 22:31
ニシエヒガシエ
非常事態ってやつも歓迎です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/25 21:03
あ・し・た・は
休みだ!!!!!!(あずまんが風) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/23 20:44
あさっての方向
がどっちか分かりません!Z軸? こんばんみ。明後日どころか明日も見えない漢ガンちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/18 21:53
暴走特急といったらシベリア特急
それは暴走の意味が違うと思います大佐!  こんばんみ。HEYHEYHEYでGacktゆかりのゲストにガンダムコスプレ芸人が登場して本気で吹いた漢ガンちゃんです。  さすがにこれは予想GUYでした、マジで。で、たまたまメッセに上がっていた兄さんに「とっととTV見ろよ(゚Д゚ )ゴルァ!!」とか話しかけたら「ごめwwwwめんどくさいからアンテナ繋いでNEEEEEE!うはwwwwwwおkwwwwww」とか返されました。  ※プライバシーのため一部文章を変えております。  さすがだと思いました... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/17 20:32
神社応援
飲みながらブログ書いてます。(現在進行形) え?神社応援ですよ神社応援。中国語で書くと。 英語だとジンジャーエールって飲み物なんですけどね。 なぜかしら?響きが非常に心地よい気がします神社応援。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 22:12
西へ5kmって言っておきながら なんで北の県境にいるんだ
この・・・・・・ ド低能がァーー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/11 22:03
我ら最強!我ら最強!
打ってて最凶とか第一候補に出てきた事はキミとボクとのファンタジー。 こんばんみ。昨日も昨日とて、祝日は(略)ってバッちゃが(略)ガンちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/10 19:57
秋休み
(前略)こんばんみ(中略)ガンちゃんです。 つーか全然風邪というかのどの痛みが引きませんよ。どうなってるの!? とかメッセで話していたら裸恥部くんも鼻が!鼻が!とか言っていたのでおあいこなのでよしとすることにした。うん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/07 20:04
私は貝になりたい
そんな奇々貝々怪々。小夜ちゃんサイコもとい最高。 ところでこれってジャンルがSTGに分類されてるときあるんですがそれってどうなのよ? その考えで行くと美食戦隊もSTGになるのだがそれはどうだろうかと思った15の夜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/03 19:43
けっきょく南極
DAIの大冒険。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/01 22:19
PSUオフラインとはファンタジーな世界でうぇwwっうぇwwwwなオフラインの略だったんだ!!!
な、なんだってー!? こんばんみ、ちょっと違うファンタジーの世界に飛んでいた漢、ガンちゃんです。 例えるなら・・・メルヘンメイズ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/27 19:59
祝日は勤務を要する日ではない
ってバっちゃが労働基本法が言ってた。 こんばんみ(カレンダーの赤い日を)修正してやるwwwwwwうぇwwwwww ガンちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/22 19:43
バランスを大切に
なにこの業界擁護の妥協法案? こんばんみ。無言で休暇願提出直訴して休暇な漢、ガンちゃんです。 さすがに1週間に1日は休みをくださいよカテジナさん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 03:13
悲しい事はきっと世の中にたくさんあると知って
いたずらに怖がっちゃうけどー☆ごまかしーきーれない それなんて交差点day? やべぇ。山手線のごとくループしてますよ、まったく。 というかポカリ娘に弱いのは俺の仕様ですか?そうですか。 実にけしからん!フンガフンガ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/15 22:56
S・O・S! S・O・S!
きょっおっもっまただれっかー おーとめのぴんちー ピンチなのは俺ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/11 23:22
土曜日があらわれた!
ガンダウルフはようすをうかがっている ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/07 22:56
そういえば
QMA3で上級になっていたの忘れてました。 頑張ったよ、俺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 20:29
とんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんで
まわってまわってまわってまわーるぅぅぅー それなんて夢想花。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 23:07
おいそこ!カメラ回すんじゃねぇ!
 ハチミツより鮭喰いてぇー  ティガー UZEEEEEEEE ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/01 00:52
あーうあうあー あーうあうあー
それが私の口癖。 ん〜〜〜〜〜〜ラヴィッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/29 23:17
やっほー パニだよー
やっほー といったらツインビー。これだけは譲れない! というか他にあったかしら? ちなみに秘密の合言葉とは関係ないからな! あとそこ!合言葉を叫ばない!夜の公園で全裸で叫ばない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 22:40
ガンダムはガンダムでまとめようよ!
とパパに怒られました。 しょうがないじゃんか!脊髄反射で書いてるんだから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/27 19:16
ガンダム売るよ?
さすが名前の由来が「我が道を行く」なだけはあるな! だからってこの第1話はどうかと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 22:25
そういや名前を言うのを忘れてた
QMAネタをブログに書いたとたん、各所から大反響が。 というか主に俺様界隈。 キミら反応しすぎですよ!サツキ姉さんに。え?違うの? なんだ、ユウタンのほうか。じゃぁいいや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/24 23:02
コイン 3こ いれる
ゲームは一日3クレジット! というわけでQMA3をやり始めて三日目。順調に中級魔術師に育ちました。 つまり9クレジット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/23 00:03
いいや限界だ!引くね!
で、確率1/50で札幌時計台を引いて日帰りするわけだ! さすがミスタ。ミスタといっても「イチゴケーキが食いてーんだよッ、オレはッ!」の人じゃなくてどうでしょうの人ですが。別名「行きたい店が必ず定休日になるスタンド」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/20 22:49
お前は遠足前の小学生か?
YES!YES!YES! 一昨日ドライブから帰ってから妙にハイテンションが続くので、これはスター食って無敵常態か!?とか思ったら風邪で熱出してただけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 21:32
小田原ハコネ
今日というか今日を含む三日間は東京の逆三角形に人口集中が見られたそうです。 真夏なのに! お疲れ兄さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/13 21:15
選べば選ぶほど危険なナツ。
選んでる最中に再読熱でぼーぼー燃えました。 これは危険だ。非常に危険。BASARAでなんとか踏みとどまりましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 22:08
ももえサイズって一話で連載終了だよね (作成中)
つまり選考基準上は問題ないわけだな! ・・・だめですか、そうですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/09 02:49
日本のナツ100
いやっほう! 酷暑の中倒れるまで働く。それが漢ってもんだぜ! さすがにこの気温と日差しはどうかと思いました。 しかもせっかくの日曜ですら、愛車を屋外洗車で太陽とお友達。 ・・・洗い終わったあと、さすがにどうかと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/07 23:42
スピードワゴンはクールに去るぜ
どこからって? 自宅の目の前からに決まってるだろうが! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/05 23:26
そういえば
 水惑星年代記とハガレン14とARIA9とぷちはうんど2と少女七竈と七人の可愛そうな大人と低反発枕とラグを買ったことを忘れてました。げふん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/03 00:13
元気はつらつ?
ガンバルガーゲンキハツラツ! こんばんみ。自己催眠で元気ハツラツな男ガンちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 22:09
未来の自分が支払ってくれるだらよ
そして過去の自分からの請求書が現在の自分に送られるわけだ。 なんて理不尽な世界だらよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/31 22:35
いっぱいちにまみれる
× いっぱい血に塗れる ○ 一敗地にまみれる 血まみれだと信じて疑わなかったBOYS BE・・・ こんばんわ。婦女子の味方 「二枚目ハーン」ガンダウルフです。特に女子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/28 00:20
人生ジャーマンスープレックス
それなんて永原ちづる? こんばんみ。360度STG(別名:スグリ)をマシンガンオンリープレイしてたらメッセで呼び出されてなにこの人数な状態だった男ガンちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/24 23:03
好きとか嫌いとか最初に言い出したのは誰なのかしら
駆け抜けていく俺のメモリアル(走馬灯) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 19:06
俺のこの手が真っ赤に
燃える染まる! 白物が染まると轟き叫ぶ! こんばんみ。夏物が足らなくなってきたのでとりあえずカットソー(白、白、赤)を筆頭に夏服を大人買いした男ガンちゃんです。 当然、初物ということを忘れてそのまま洗濯したわけで・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/20 23:55
身長170cmチョップ!
チョーーーップ! ゲッシーが!ゲッシーの肛○が無防備にッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/19 22:58
50番 ファンタジィーッ!
ファンタジィィィーーーーーーーーーーーッ!  来てたの・・・? 本当に・・・びっくりした・・・。 初っ端からマイナーバラエティネタ全開で飛ばすぜ!愛してるぜベィビィ! というかHTBネタはさすがにどうかと思った。どうでしょう?水曜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/18 21:44
ダッシュダーッシュダシュッ!キックェーンドダシュッ!
こんばんみ。一昨日は総帥の誕生日OFF会という名のサバトでした。 というか参加者を限定しすぎてるあたり危険度が分かりますね。 そんな青春燃やしてしまえ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/17 22:21
印を切れ!それが俺たちの
幻想郷(パラダイス)だ! どんなパラダイスかなんて言えませんわお兄様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/16 21:00
ところで本物のスプーもじっくり眺めると結構アレな気がするのは門外不出なのかしら
キミとボクとN.H.Kとの秘密の花園だらよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/11 21:06
激写!下から!激写!上から!右から左から近くで遠くで!激写!激写!激写!
文かわいいよ文。 というわけで残り14枚 内訳は6-6、8-4、9-6、9-8、10-4〜8、EX4〜8 9-6、10-4〜7、EX5あたりは取れそうな気配が残ってるが、 正直EX4,8あたりが絶望の域に。 さすが天狗娘。撮影ポーズがアレなだけはあるな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 18:34
一文字違うだけで驚きの破壊力
翠と総帥 別の意味で破壊力ありそうですけどね、総帥も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/05 22:11
まったく じつにキミは「  」だなぁ
「  」に入る言葉をコメントせよ(5点) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/29 21:00
おおっとー Gandawolfくん ふっとばされたー
なにそのRedCard ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 21:25
HITしたらダメ1割 ガードさせたらダメ6割
なにその不動 空中ガードで逃げるんだ!(ダメ数ドット) というか、こんな格ゲーネタ分かるのなんてこの人しかいないような気がします。 こんな不条理な世の中なんて崩してやる! 中ジャンプC+Dや!byピザまんの人 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/23 21:36
和。
どうやら俺には癒しが足らないようだ。 具体的には和。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/18 20:43
このゲームで、このガンダウルフに精神的動揺による操作(コントロール)ミスは決してない!と思っていただ
それ以外はあるの?とか突っ込んだらそれがてめーの敗因だ! オラオラですか?もしかしてオラオラですかーッ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/16 21:20
ドライマークはドライ専用という意味ではないことを知ってしまった夜 ボクは大人になった
大人なんて!と悔しさをかみ締めながら枕を濡らした日々に乾杯。 ところで悔し涙を流しながらたぬきうどんを食べてるおにゃのことかマジ可愛くねえ? これに「唄:中島みゆき」をプラスするだけでいきなり萌えから転落ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/05 00:19
ちょ、ちょっとだけだからね!あんまりひろげたらだめだからね!
OH!今月こそは毎日・・・は無理でも毎週は書くぜ!とか意気込んだとたんに39度でダウンするとは! げぇっ、関羽!  そんなわけで新できなくてホントすみません。いやする気はあったんですよ、気は。 ただ、泥棒さんに時間が奪われてただけです。 泥棒の名前なんてとても言えませんが。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/29 22:06
なにこのメロンだけで1万相当って
こんばんみ。前置きの文体もすっかり忘れてしまった男ガンちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/18 22:50
冒険!憂鬱!そして退屈
それなんてSOS団。 こんばんみ。そういやブログの更新をすっかり忘れていたとか言えない!ミ☆ そんな秘密の花園へようこそ。 炊飯器の時計が狂っててご飯を今から炊き始めた男、ガンちゃんdeath。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 20:19
おれの精神テンションは今! 貧民時代にもどっているッ!
冷酷! 残忍! そのおれがきさまを倒すぜッ こんばんみ、今日も今日とてやっぱり10時半帰宅の男、ガンちゃんです。 望めるなら8時半の男になりたいッ!G党じゃなくてYB党ですが! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 23:48
恵比寿ONE 味噌! 味噌!
AWACSのヴォイスが日本語にしか聞こえない今日この頃いかがおすごし蟹。 蟹いいよね蟹。 いや、やってるのは4じゃなくてZEROですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/06 23:34
お金を休日と等価交換
できたらイイナ☆ そんなお願い聞いてくれませんか?サンリオの有名キャラさま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/03 02:50
翌朝仕事で徹夜でAC
でもメモカが満タンセ−ブ不能 武勇伝武勇伝ッ武勇伝デンデンデデンデンッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 00:33
人が犯した過ちは、マフティーが粛清する!!
そのまま銃殺。それなんて閃光の(略) こんばんみ、時間指定お届け23−24時に設定したのにそれでも受け取れない男、ガンちゃんです。・・・マジで泣けますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/25 02:23
激写ボーイ 旅情編
家政婦は見た!(中略)殺人事件 タイトルだけで内容が分かるのって問題だと思うんだ、うん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 00:31
お前はもう死んでいる。
微妙らしいですね劇場版は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/15 00:45
プレイできないから積みゲーって言うんですよ
問題  一昨日   6時出社→23時帰社  昨日   6時出社→24時帰社  今日   6時出社→23時前帰社  明日   6時出社→??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/10 00:14
あ・つ・くヴィーナスッ! も・え・てヴィーナスッ!
燃え尽きましたが何か? こんばんみ。R25の増刊か!?と思い、今だ、2ゲト!⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!! と思いきやR17とか書かれていて無言で棚に戻した男、ガンちゃんです。 俺たちの冒険はまだ始まったばかりだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/06 21:39
イナバうわーーなにをするきさまらー
タイトルに全く意味はありません。 「うあー」が「うわーーなにを(略)」に変換したIMEさんのせいですよ、うん。 さすがマイク○ソフト、IMEの出来が違うぜ! ちなみに、「なにを」と打つと「な、なにをするだぁー(略)」とも変換してくれます。 何この学習機能。見ているなっ!ジョジョ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/27 21:40
アイノキョウカイセン 風雲録
敵も味方も打ち首で37564。それが信長クオリティ。 どうでもいいですが、1192作ろうジンギスカンってやっぱり18禁だと思うんだ、うん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 00:54
ウシくんウシくん。なんだいカエルくん
ショートコント ある日の職場 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/21 23:25
詩に代わってオシオキよ!ミ☆
何この恥ずかしいフレーズ。 そんなセリフが突然飛び出す世界アルトネリコにようこそようこ。 こんばんみ、去年は花粉症が大爆発した時期に医者に行ったらの「来るのが遅すぎ!」と怒られたので、今年は飛び始めと同時に行ったら「来るの早すぎだよ」と怒られた男、ガンちゃんです。 って、どうすりゃいいんだよ(゚Д゚ )ゴルァ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/17 00:09
義理よ義理でもちょっとだけ義理じゃないの
そんなフレーズが唐突に浮かんだ今日の昼下がり。 何のフレーズか思い出せないんですが、まぁいいことにする今日この頃いかがお過ごしかに。 こんばんみ、義理は義理でも仏契(ぶっちぎり)だぜ!主に下降曲線で。 な男、ガンちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 23:22
アイノキョウカイセンなんてぎゃぼー
ぎゃぼー と ぎゃほー は違うらしいですよ奥さん。 初っ端から分かる人にしか分からないネタで生きててごめんなさい。 久々の土日休みを高校の同級生に襲撃されてウボァー!な男、ガンちゃんです。 ・・・ちょ! それ俺の秘蔵の地酒だっt ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/13 23:43
今日のトネリコは
エロネタが無いので中止します。 来週のこの時間をお楽しみください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/12 22:27
俺のエンジン
略してG’sエンジン。 こんばんみ、タイトルと似たようなモノなんて恥ずかしくて買えないわ!☆ 純情乙女 柿色時代 ガンちゃんです。 って、ミイラじゃNEEEE!ヽ(`Д´)ノ ・・・かきみーら? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/10 00:03
鬼は外
服福も外 こんばんみ。そういや節分なんて行事もあったのねとか思ったりもする今日この頃いかがお過ごしでしょうか。 節分って南南東方面に戦略的撤退する小生を恵方巻咥えた鬼娘が豆鉄砲で迎撃する歴史的行事でしたよね?ドゥーユーノーミー?な男、ガンちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/07 23:58
知らなかったのか大
魔王寒波からは逃げられない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 20:33
ようこそ
ようこひつじ村 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/02 21:33
研磨剤が合成できました
が、ヒロインに「白い粉」と命名されました。 ちょ!それヤヴァイから!色々な意味で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/01 00:48
「おい、このバカ」「そういうお前がバカなんだ。このバカエロRPG!」
そんな暴言優しい言葉を南さんちの三女に言われそうですアルトネリコ。 こんばんみ。日曜は普通に仕事する日という一般常識を再確認した男ガンちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 21:50
ムスメが調合で激写ボーイ
ひつじ村(通称:あひる)が届きません。 分かってる。分かってたんだ。(検閲)で新作ゲームを買っていはいけないということは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/27 21:57
おいおい、くすぐったいよ!
地球よ・・・何もかもが懐かしい。 なんというか、むちゃくちゃ久しぶりのブログ更新ですね。ここまで間が空くとブログじゃない気もしますが! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 21:21
すえぞう
そおぷ〜〜〜っ そおぷ〜〜〜っ って新年早々FSS知らなきゃ分からんネタでゴメンナサイ。  あけましておめでとうございます。ことしもよろしく というセリフを新年20分前に口走った男No.1ガンちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/02 23:35
中の人などっ!
こんばんみ。 なんか24日あたりから26日まで38℃線を彷徨っていた気がする男、ガンちゃんです。 3日間くらい記憶がトンでるような気がするのは気のせいですね。 ・・・って26日って今日ですね。よく仕事に行くよな、自分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/26 20:36
男子と女子
なぜ人はトイレのことを男子トイレ/女子トイレというのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/21 22:29
フルメタル
その後に何を連想するかで友達を無くすかもしれませんね☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 18:15
そっそこのお前!そうお前だ!はやくっ!バズーカ!はっはやく!
コルトパイソンでも可 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/14 22:46
サムイゼ!サムイゼ!サムクテシヌゼー!
ってそれはブラッディウルフだよ! あと、逆だから、それ!アツイゼだから! とか突っ込んでみた今日この頃、コタツが手放せない皆さまこんばんみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/07 00:38
遺作×痔悪化
ブルァァァ!ブルァァァ! 昨日は全国的に日曜日だったそうです。局地的には平日でしたが。 ・・・ ・・・・・・ 休みくらいくれYO!ヽ(`Д´)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/29 01:16
きみのために死ねる
略してキミシネ。2月16日を震えて待て。 え?タイトルが違う? 気にするな!想定の範囲内だ。 「えへっ☆間違えて買っちゃったぁ☆」とか自分に言い聞かせないと買えないだろがkusoga! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/20 20:38
バトンといったらケミカルブラザ−ズ
J・バトンとでも言うと思ったか! どうでもいいですが。今シーズンはトヨタと本田で明暗クッキリでしたね。 F1も手痛くやられていますが、SuperGTが特にヒドイ。 第7戦までドライバーでもチームでも首位に立ち、最終戦でそれなりの成績をおさめれば ダブルタイトルを手中にできたはずが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 22:53
わずかな期間でぐんぐん伸びる!12cmアップ!
すごいやボブ!こんなにすごいなんて! HAHAHA!みんなにはナイショだぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/10 22:28
去来がよくできあがりました
オッス!オラ、ガンちゃんフフフフフフフフフフフフ ダンジョンに入ったら10数秒停止→全滅するゲームを狂ったように楽しんでた人々にコンバンワ。 第2外国語に重力語を追加したほうがいいと思ってました。日韓友好万歳。 別な意味で翻訳不能なちょむ誤とかもありましたよね、兄さん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 22:55
FOMAってMOMAに似ているモナー
アンビリーバブルや! by陵南の人 こんばんわ。携帯電話が携帯電話に生まれ変わった男ガンちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 21:19
さんをつけろよ、デコスケ野郎!
ブログ・・・何もかもが懐かしい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/24 22:42
先日の記事に一部間違いが見つかりました
正しくは、持っていかれたのは「赤い日が6割」ではなく「残りの赤い日全部」でした。 謹んでお詫び申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/13 00:19
返してー 返してー
今月の土曜日を返してー こんにちワ。早くもカレンダーの青い日がなくなりました。 ついでに初代覇王丸の遠立ち大(怒りMAX)のごとく 赤い日も6割ほど持ってかれました。フゥゥゥー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/10 16:52
あっ!そんなっ!イチさんペロペロしないでっ!そんなにペロペロされたらイ・・・イッ!・・・イッッ!!
イタイじゃねぇぇぇかこの小娘犬っ子がっ!!! 手とかペロペロ舐めるのは構いませんが、傷口をザラ舌でレロレロするのはやめてください。 マジで痛いから! 舐めるなら心の傷だけにしてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/03 22:31
キャプテン「うそ」つかない!
いっやっほぅぅぅぅぅぅぅぅ! 今シーズンの5位以上確定おめでとぅぅぅベイスターズ! ・・・こんなことで喜べる自分が悲しいですが。 ☆ファンなら3位復活おめでとうと言いたいところですが、 いかんせん苦手の虎・俺が6試合も残っているわけで、 堀銀行2試合があるとはいえ喜ぶのはシーズンオフまで我慢なのがツライです、ハイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/26 00:04
ZEROってなんだよゼロって!
こんばんみ。シャワー浴びようと準備した2分後、なぜかバナナを食べていたガンちゃんです。 すいません、自分で自分がさすがに分からなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/22 01:36
貴様等の頑張り過ぎだ!
頑張り過ぎな自分にご褒美を。 今日から連休ですよ連休。 え?昨日? 仕事に決まってるだろチクショウ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/18 23:02
ワキが甘い女性は
好きですか? ええ、大好きです。 チラリズム万歳 こんばんみ。昨日は日曜なのに楽しい21時間労働。 今日もiメイト+アリV+ヴィダーを昼食に絶賛稼動中@ガンちゃんです。 ・・・予定表に「夏休み0.5日」って入れてあるはずなのにorz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/12 22:56
いいかよく聞け!! お前には決定的に…ガン○ムが足りてない!!
ダムってなんだよダムって。 こんばんみ。毎度おなじみ流浪に剣心のブロガー、ガンちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/09 21:57
この味は! ……… 全裸に飲みかけのコーヒーをこぼした「味」だぜ・・・・・・
ここ一月の間で、友人知人同僚から電話が6回もかかりました。 全裸のときに。 お願いですから今度からは服を着ているときに電話してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/05 21:33
なんで30より減るんだ!この…ド低脳がァーッ!
こんばんわ (略)ガンちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/03 23:23
ププププププププロ
レスニューステイン(゚Д゚ )ウマー プロレスニュース名場面集とかでないかしら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/02 22:47
可愛いだけで世の中を渡れると
思うなよ思うようになりました。 こんばんうぁぁぁなにをするおまえらー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/29 20:26
胸が大きいのがちづ姉
しぃちぃ覚えた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 23:58
で、ヒロインはどの娘ですか?
ついカッとなって買った ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/24 00:34
久しぶりに会った友人は娘が3人も居ました
驚きの展開に遭遇したガンちゃん@今日の残業はハサミでプラ板カットでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/23 00:13
キムタクから眼鏡について
熱く語られながら目が覚めたガンちゃん@昼下がりの情事です。 ・・・ってなんですかこのワケ分からない夢は。 ログの提出を要求する! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/21 18:07
土曜日なのに休暇願いを提出
それが俺のジャスティス学園 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/10 23:57
おおゆうしゃよ
しんでしまうとはなさけない こんばんは。そんな暴言を王様から吐かれるくらい寝てみたい男No1 ガンちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/08 22:06
等価交換
代休の翌日は午前様というすばらしき勤労生活 メリハリがあっていいよね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/04 01:09

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

人生七転八倒 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる