アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「東方」のブログ記事

みんなの「東方」ブログ


圧縮したら解凍すればいいじゃない?

2008/04/10 22:54
 というわけで「消え去れ!ジャンヌ!!」かどうかは知りませんが、どんな戦略家でも3ターンで沈む悪魔のデッキ「圧縮ジャンヌ」があまりに酷いせいで公式でエラッタが出ました。
 むしろ遅すぎじゃね?と言いたい所ですけどね、ホントは。
 これで「次回エクスパンジョンで対応カード出します」とかだったら本気でキレる人が大勢居るんじゃね?みたいな心配をしなくて済むのでぐっすり眠れそうです。ワ−イ。

 以下、エラッタの寸感
<颶風神“飛”>
・パワーを手札に戻す対象が≪パワーが精神力に等しい、ブレイクしているキャラクター≫に変更。
・エフェクトの使用タイミングが、「あなたのメインフェイズのプロジェクトカードのタイミング」のみに変更
 上記エラッタにより、キャラクターからパワーが剥がされる狂効果が無くなったのはGOOD。精神1キャラでパワー操作もへったくれも無いですよ。
 ブレイクに限定したことで、剥がせる主な対象は緑と黒か? 奇襲なら他の色も剥がせなくも無いが・・・。 とはいえ「ラッキー天使」を無効化できるのは大きい。 大道芸だがエクリプスと組み合わせて無理矢理引っぺがすとかも?
 相変わらずパーマネント剥がしは強力なので、これ目的でデッキに忍ばせてもいいかと。ゴースト・霊能でアイコン調整して、「なよ竹”かぐや”」と組むのも面白い。
 エフェクトのタイミングは妥当なエラッタか。攻撃時限定とはいえ4コストで手札消せるのは精神衛生の面で非常によろしい。
 パワー&パーマ剥がし狂ブレイク
  →パーマ剥がし&緑黒パワコン&パワー抑制ブレイク
 と、割とナイスなエラッタなんじゃないかと。風雷セット時のパンプは雷の項目で。

<雷電神“鳴”>
・ブレイク時に焼く対象が≪▼を持つキャラクター全て≫に変更
・エフェクトの使用タイミングが、「あなたのメインフェイズのプロジェクトカードのタイミング」のみに変更
 上記エラッタにより、ブレイク時の効果がサンダーストーム(弱)に変化。パワー2鬼メイドブレイクによる「012セプチャ・赤以外のドロー・赤緑以外の軽ブレイク焼き」でのアドバンテージ確保が出来なくなった。
 が、ドロー焼きは健在なので、サンダーストーム的に使って補給戦封鎖ができる点は相変わらず強い。むしろパワー2ブレイクなら2ダメなので、使い勝手はさいたま以上と言えなくも無い。こっちのドローを「鬼メイド」1体以外を「未亡人」とすることで被害を防げるので。
 あと飛雷ブレイク時にフルパワー雷をブレイクして“張翼徳”が焼けます。だからどうした。
 エフェクトのタイミング変更は雷にはあまり意味は無いか?確かにエフェクトタイミングなら防御時にアタッカーを焼くこともできたが、どちらかというと攻撃時に相手のキーブレイクを焼いたり、最後の詰めに本体を焼いたりといった使い方の方がメインだと思うので。 自分的にはエフェクトで本体を焼けることの方が問題だと思うんですが。
 全体焼き狂ブレイク
  →さいたまっぽいドロー焼き&風雷セット時にピンポイント焼き
 んー・・・単体採用にはちょっち微妙な性能かもしれない。

☆風雷セット時
 エフェクトは前述の通り。片方がエフェクト使って片方が殴れればベストだが、補給線の関係でそこまでは望めないかと。相手によってどっちかに4枚挿しでけん制、2ターンに1回フルアタックできればいい方か?
 ただ、2キャラで単純1サイズパンプはちょっとオーバーパワーな気がするんだよなぁ・・・。

<オルレアンの少女“ジャンヌ・ダルク”>
 ある意味エラッタ登場の最大の元凶。
 このエラッタで「ギャッハー!圧縮ジャンヌ連戦でCC権利獲得DA☆ZE!」な輩は消滅すると思います。よかったねよかったね。
 ・・・ってよくねーよ。エラッタしすぎじゃね?みたいな。

 エラッタ内容は、問題であった「このカードがダメージ置き場にある時」の効果
・≪▼を持たない、ブレイクしていないあなたの支配キャラクター全て≫の攻撃力に+1し、シンクロを与える。
 ・・・
 ・・・・・・
 えー・・・なんでシンクロ?
 いや、ブレイクスルーが問題の根源なのは当然なんですが、それって(圧縮ジャンヌ隕石デッキの場合)白基点の▼展開からの▼連続展開→隕石→キャラ支配→ブレイクスルーアタック→乙 が問題だったわけで、▼展開がエラッタで意味を成さなくなったことで消滅したんじゃないかと。

 個人的に「ブレイクスルー」付与って実にジャンヌらしい能力だと思うんですよ。用はチートにならなきゃいいわけで、例えば対象を≪ブレイクしていない極性帝国ファクターを持つあなたの支配キャラクター全て≫とかでもいいくらい。もしくは「ジャンヌが場に存在する時」限定とか。
 まぁ一応シンクロなんで、カレーの隠し味(最低2点の打点アップ)として機能しなくも無いんですが、それってジャンヌの名を冠しなくてもいいよね?みたいな。 キュベレイも居るし。
 確かに圧縮ジャンヌは消えるだろうけど、ジャンヌ自体も消えかねんエラッタじゃないかというのが個人的感想。

<あなたは此処から抜け出せない それが無間地獄>
 Kの人との会話でいつの間にか東方TCG「幻想ノ宴」が第3幕8パッケまで出ていたことに愕然。つーか同人TCGがVer3まで展開して400種越えというのがジャンル効果とはいえ末恐ろしい。
 さすがにこれに手を出してる余裕は・・・余裕は・・・・
 ・・・
 ・・・・・・
 プロクシカードとネット対戦なら全然問題ないよね!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


式神 降神ッ!!

2008/03/09 20:01
陰陽大戦記はやっぱ面白いと思うわけですよ。
・・・誰も同意しないけどな。

そんなことをボーッと考えてたら電波受信したのでデッキを組んでみた。

名づけて「式神フォーエバー’08」もしくは「ウホッ!いい陰陽司」

キャラクターカード 30枚
3 《歩き巫女》
4 《眼巫女》
4 《羅盤師》
2 《未亡人》
3 《ネイティブシャーマン》
3 《妹姫》
3 《鬼導師》
4 《シビュラ》
4 《バーキープ》

ブレイクカード 16枚
4 《ペリ》
2 《巫女“熱田 静”》
3 《式神“百式”改》
4 《式神司“安倍 薫”》
3 《宮廷道化“ネームレス”》

パーマネントカード 2枚
2 《ホーン・ドラゴン》

プロジェクトカード 5枚
2 《大祓祝詞》
3 《カース・リチュアル》

ファストカード 7枚
3 《魔伏せの法》
4 《送り雛》

「魔伏せの法」で大量ドローして式神作って殴って黄3Fあったら「カースリチュアル」でブンなげて「薫」のアビリティで回収。相手の速攻は・・・「ネームレス」・「式神」・「魔伏せ」で何とか。一応「百式改」さえ立てればエクリもデジフューもエフェクトキャンセルも防げる!・・・といいな。

っていう夢を見た。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明るさの限界を突破

2008/03/08 02:01
なぜかSFC版T・オウガが出てきたのでBGM代わりにミュージックモードを起動してみるテスト。
・・・一応ウラ技扱いなのかコレ?
タイトルとコメントのカオスさが最高すぎる。

<エマージェンシー・マーチ>
 今月発売のコミック一覧を眺めてたらスゴイことに気づいちまったぜHeHe

 ・・・軽く20冊超えそうなんですけど?

 こいつはヤバすぎるッ!(F91的な意味で

 まぁ今月最初に買ったのが「みつどもえ 4」な時点で終わってる気がしますが。

<ただし通常ショットは尻から出る>
 リリカ的な意味で。
 なぜか東方花映塚のネット対戦が盛り上がってます。局地的に。
 神主Verのときは設定が面倒すぎてやる気が起きなかったんですが、いつの間にかadonisなる新ツールが出ていて対戦がおきらくごくらくに。かかってきやがれ!もっこもこにしてやんよ><

 現状は難易度HARDorLUNAでガチバトル+観戦アリ がデフォになりつつ・・・ってきついわ! 毎回脳汁ドッパドッパ出てマス。
 あと誰も4強(巫女、レザマリ、こまっちゃん、みょん)を触りません。触ると逆に負けるとかどうよ?
むしろ最弱と評判(とは思えんのだが)のH人気に嫉妬。開花合戦でエライことに。てゐ使うなって!チルの使えよ!お前チルノ好きだろ!
 ゆうかりん、あやや、みすちー、黒てゐ、すーさんあたりをぐーるぐーる回して遊んでます。 

 あとリリー空気嫁。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そして時は動き出す。

2008/03/06 19:54
あ…ありのまま週末起こった事を話すぜ!

「先々週末に『隠者の森』持って我が家でアクエリしてたと思ったら、先週の土曜夜もアクエリをやっていた。」

な…何を言っているかわからねーと思うが(中略)もっと恐ろしい物の片鱗を味わったぜ……

そんな週末でした。

・・・バイツァ・ダスト?!

<で、テストカードはもういいから本物の隠者の森の発売マダー?>
 で、話はアクエリ「隠者の森」の緑カードというか具体的には風神様

 対戦したり、自分で組んだり、仮想敵として風雷金棒デッキ組んでシミュレーションしてみたりしたんですが、どう考えても「本気でテストプレイしたのかこれ?」としか言いようがないです、ハイ。
 アンコ扱いというのは無関係。レアとの差は入手率だけなんだし、揃えられる以上はレアリティの差は無い。
 スキル持ちに無敵な3F級の”温羅"、ガチ殴り上等の4F級の"シルマリル"、色違いだが精神無効&万能カウンターの赤4F”美鈴” あたりも「ぶっ壊れてる」とか「メタ必須」とか散々に言われてますが、そんなこと言ったら"真由美”とか”ジリアン”出されて”温羅”と同じこと言うのか?と。
 4F級に言及するのは論外。事故率の高さとリスクからすれば今までが弱すぎたくらい。それに弱点も多い。また、隠者限定でも4F級は”美鈴”“アラエル””シルマリル”で3すくみだし。

 風神さまの最大の問題は「2F2C」もあるけど「セット時にアビリティが発動」することに尽きるかと。
 まず問題なのは「全体パーマネント剥がし」
 これまで「全体パーマ剥がし」の代表は赤の「天女の羽衣」だったわけだが、剥がれたカードはデッキに戻るので再セットされる可能性がある。パーマ1つ捨てるファスト・エフェクトはあるが、コストパフォーマンスが微妙で、カウンターされる可能性もある。「ミューズの森」でも剥がせるが、手札にバックするので時間かせぎにしかならない。
 が、”飛”はセットするだけで全部剥がせる。当然自分のパーマも剥がれるが、パーマに頼らないデッキにしたり、剥がした後に自分だけ付けたりすれば問題ない。つまり、ほぼ「ノーリスクでアビリティが発動」し、カウンターが厳しくパーマネントが必須に近い隠者環境では、場合によっては試合が終わりかねないという。
 もし本気で全体のカード設計をしたなら少なくとも「2F2C級のアビリティ」としては積まないと思うのだが・・・。

 そして、大問題のセット時に「パワーが精神に等しいキャラのパワーを手札に戻す」アビリティ
何が問題かというと、セットするだけで「擬似1コストエクリスキップ+α」が得られること。つまり「精神1キャラはパワー剥がし&横取りし放題」、「前ターンに支配したキャラもパワー剥がし&横取りし放題」、フル刺ししてるであろう「補給キャラ」「メインブレイク」「エフェクトでのサポートブレイク」が無力化、と軽く列記しただけで問題なのが分かる。しかも「エクリプスと違い瞬間」かつ「ハロウィンナイトと違いターン継続」なので場の支配率が圧倒的に。どんだけやねん。
 しかも雷神と違いネームキャラも対象なのでフル刺しが事実上不可能。仮に手札に持って無くても「あるかも?」と想定されるだけで強力なロックに。問題ありすぎ。

 多分、設計時に「風神だから風でカード剥がれるのがいいよね!」みたいなノリで作られたんだろうけど、イメージはともかく本気で調整したのか?と。「白デッキはエクリプス必須」「緑もハロウィン4積み常識」の意味を分かってたらこんなカード設計にはしないと思うのだが・・・。「2F2Cで場を支配できる」危険性を分かってるんだろうか? 2F2C級筆頭の「ラプンツェル」「熱田」だってこれには全然及ばない。

 エフェクトとアビリティを逆にすればかなりマシなんですが・・・むしろ妥当か。
 セット時に「互いの手札を捨てる」あるいは「刺さってるパワー枚の手札を捨てる」アビリティ
 2コストくらいで「パーマネント全てを捨て札」エフェクト と
 4コストで「フル刺ししているカード全部を手札に戻す」エフェクト
 あるいは非ネ−ム限定で組み合わせか。 まぁそこまで変えるなら使用禁止にして「無かったこと」にとかのほうがマシかもしれない。・・・まるで厨二病ですね><

 実際、隠者限定戦の対戦結果を見ていると、「風神雷神デッキ」vs「風神雷神のメタデッキ」だったりしているようで、もう何が何だか。それってもはやデュエルじゃ無くなってね?みたいな。
 さらに「赤反魂美鈴デッキ」が入ってきたりすると混沌の3すくみに。風神がこんな設計じゃなきゃここまで酷い状態にならなかった思うのは言い過ぎか?

 エラッタ出すにせよ、禁止にするにせよ、放置するにせよ、少なくとも「Saga3の寿命を縮めた元凶」とならないことを祈るばかりです まる。

<風神録!風神録!>
 同じ風神様でもこっちはちょっと辛めのSTG(HARD以上限定)な風神様。あ、でも今回HARDはかなり楽だった気も。がしがしボムが撃てるのは実に幸せということですね。
 
 で、まぁ・・・未だに霊夢CだけEXたどり着けないわけですが。いくらなんでも攻撃力無さすぎデスヨ! どうしたもんだか・・・・。

<花映塚!花映塚!>
 いまさら花映塚でネット対戦してます。シンプルだからすげー楽しい。
 でも持ちキャラが最速の天狗最遅の花妖怪なのは自分でも極端すぎると思った。

 あと、遊び方をすっかり忘れてて、自分のリプ眺めてたんですが「常に画面上半分でKIAI避け」ばかりしてるのはさすがにどうかと思った。まる。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


新声社さんって言いにくいですね しんせいしゃしゃん

2007/01/31 21:21
そんなコメントをしてた人がいたような気がするんですが思い出せません。
教えてKaの人

18年と書類に書き込んでから、もう19年だよヲイ!と自分にツッコミ入れつつどうやって修正しようか悩む青少年の皆様こんばんみ。(前略)な漢 ガンちゃんです。

<SUN+MOON+星>
 祝!東方三月精発売ということで購入しようと思っていたわけですが、ブレイク前のDMCを手作りPOP+立ち読み可とかいう暴挙に出るようなイカしすぎてる地元の本屋ですら入荷してませんよkusoga。
 あと全然関係ありませんが、今月の野性時代が桜庭一樹特集ということで手にとってみたわけですが、昔と比べて3倍くらい分厚くなってるのは気のせいですか?あと硬派に戻ってたりとか。メディアミックスに侵食されていた時代は黒歴史ということでFA。

<ダーメスト 再び>
 そんな定価0円のオマケなんて誰が覚えてるんでしょうね?ね?
 で、東方三月精なんですが、1版での誤植がスゴイとのもっぱらの噂でして、
 霊夢 が 麗夢
  だったり
 蓬莱の玉の枝 が 蓬莱の玉の輿
  だったり。
 極めつけは、
  座薬うどんげの紹介画像 が きもけーね
  だったりするそうです。狙われるところは確かに同じですが。
 
 ・・・
 ・・・・・・
 修正版待つより1版買うべきじゃね!?

<ちょーっと頭がボーっとするが問題ない>
 とはいえここで体力を全力投球するほどの時期じゃ無いので休暇を取得しました。
 が、「このガンダウルフ 休暇とは全力で遊ぶものだと決まっている」な人なので不完全燃焼ですよドドリアさん。まぁ電池切れるまで遊ぶのもどうかと最近ちょっと思ったりするわけですが。
 しょうがないので、今月後半購入した漫画を一気読みしてました。ええ、半日ほどかけて。

・流星たちに伝えてよ(大井昌和)
 読んでて日航機墜落事故を思い出しました。もしくはアップルパイの人
 近未来SFモノとしては水惑星年代記には劣るけど。伝えたいメッセージが読者にきちんと伝わってグッとくる、そんな作品。

・おお振り 7巻(ひぐちアサ)
 いくら新キャラが居ないとはいえ、カバー裏の登場人物紹介が母親×4ってどうなのよ?

・ハツカレ 10巻(桃森ミヨシ)
 完結。まさかこの作品でも「みかん」が描かれるなんて誰も思ってなかっただろうさ、神奈川のヤツならな。・・・こッ恥ずかしいなぁモウ!

・ぴよぴよ 水上悟志短編集Vol.2
 前作のげこげこと匹敵するぐらいぶっ飛んでます。面白いので全く問題ありませんが。
 相変わらずこの作者は、ちょっと不思議時空を描くのがウマイなぁと思うわけで。
 あと7歳のヒロインを冒頭出しておきながら3話目には17年後とか。どうなのよ?!

・仕切るの?春日部さん 3巻(竹内元紀)
 完結。むしろよく3巻まで続いたものだと(略
 勢いではDrリアンには劣るもののキレは上回ってる気がします。相変わらずの下ネタギャグ一色ですが。
 具体的なネタを描くとさすがにアレなので、連想できそうなネタで説明すると
  ビーチクラブは乳首☆LOVEのことではない
 みたいな。ほんとそれだけ。

<カモンッ!ガンッダァァーーーッム!>
 それはGですよパクマンさん。
 ラティブの人から「GFFガンダムX売ってたよガンちゃん(新宿ヨドバシで)」と聞かされて、早速売ってそうなお店を車で蹂躙してきました、夜8時前に。 といかこの人、何で休んでるかすっぱり忘れてますね。だが承る!
 ・・・
 ・・・・・・
 売ってませんよラティブ先生?

 さすがにヤマダとかコジマじゃまだ入荷してなかったようです、ガッカリーノ。
 ところでシールドバスターライフルが展開しないって本当ですか? それじゃただのライフルと何が違うのかと小1時間(ry
 ・・・買うの辞めようかしら。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


人生ジャーマンスープレックス

2006/07/24 23:03
それなんて永原ちづる?
こんばんみ。360度STG(別名:スグリ)をマシンガンオンリープレイしてたらメッセで呼び出されてなにこの人数な状態だった男ガンちゃんです。

というかこの人数でレッスルエンジェルスネタで盛り上がるってどういうことよ?特にパパの人。
確かに16色で640×400な素敵空間をバックに、日本のドット技術力は世界一ィィィィ!な時代でしたが。このドット数で観客を表現できるのが恐ろしいと思いました。
自称国産機のスペックはアレでしたが。

で、いい加減終わらせたいニャンニャンですが、一応2キャラはクリアしました・・・が・・・
はっきり言っていろいろな意味でネタになりそうにない出来なので、全クリしたレビューをあとで出すことにします。というかさせてくださいだぴょん☆

なので、スグリついでに唐突に俺的ベストSTGランキング(同人限定)
だってアーケード&コンシューマー含めたら範囲広すぎるじゃないですか!
アストロロボササとかプーヤンとか。・・・STG?

だがどうせトップは分かりきっているのであえて1位から行くぜ!


1位 東方シリーズ(2〜7、8、9、9.5)


 原材料 巫女。 以上。


  実に楽しいSTG。特に、難易度Lunaticは何かが溢れてきそうです。脳髄から。
  説明は不要。というか作品差が激しいので説明すると面倒なんだよkusoga!
  あえて分類するなら弾幕系縦スクSTGかしら。というかスクSTGとか書くと某スク水STGと誤解されかねない危険がウォーキング。
  ちなみに自機の変遷は巫女しか選べない2を除くと

   悪霊→魔法使い(ラピッド)→悪霊→針巫女→メイド(時)→詠唱組→パパラッチ

  ・・・巫女選んでないじゃないですか俺。
  責任者出て来い!


2位 ヒトガタハッパ
 
 ジャンル:自爆STG。 以上。

  非常にクセのある縦スクSTG。というかココの作品はそんなのばっかですか!
  自機の奥の弾が見えないクォータービューSTGはさすがにどうかと思いました。
  自機を言葉どおりにボムとして使うSTG。当然、残機は減る。
  でもボムを使わないとボスを時間内に倒せない素敵仕様。
  また、道中の雑魚パターン変化に対処するために自機を変えることが出来るんですが、
 そのためには自機を消費しないといけません。ボムで。
  じゃぁどうするんだよ!というあなたのために面クリごとの自機購入チャーンス!
 別名オパオパシステム。当然買えば買うほどコストアップ。

   すばらしい!実にすばらしい!
   血の涙が出そうです。

 ちなみに途中から量産型自機も購入できますが、コッチは量産型なので、
 作れば作るほどコストダウン。 なにこの不思議時空。

 俺か!?俺が悪いのか!?

 
3位 らじおぞんで

  戦って死ね! 以上。

 1面から脳髄漏れまくりな難易度の超硬派STG。自キャラは少女?ですが。
 ちなみに難易度を分かりやすく例えるなら

  初代ときメモのツインビー完全クリア<ぞんで<緋蜂(2周目)

  ・・・緋蜂以下かどうか不安になってきました。
  いまだにEXISTANCE:MORTALで全クリできる気がしません。
  男は黙って近接攻撃。


4位 スグリ

   バズーカッ バズーカよこせッバズーカ早く!

  横スクロールな360度STG。とか書くとレイドック2と誤解されそうだな!
 誰もしませんか?そうですか。
  残機の代わりにHPゲージがある、わりと珍しい系のSTG。
 つまり喰らうことが前提となってるわけです。実にすばらしい。
  もっとも、回避不可能な弾幕をダッシュやハイパーショットで切り抜けるのがメインな
 わけで、どっちかっつーとアクションに近いと思うんじゃがどうじゃろか?
  あと、装備の差が激しいので、ヘタな組み合わせで出撃すると1面ですら死ねます。
 バズーカ+ビームバズーカとか。
  ちなみに自機がショタ少年だと思い込んでいたのはナイショだ。
 べ、別に騙されたわけじゃないんだからね!


5位・・・5位・・・

  ネタ切れ!ヽ(`Д´)ノ

  というか上の4つがいろいろな意味でベクトルがアレなので、普通のSTGじゃ
 どうしても霞んじゃいますよ!せめてサイバリオン級でないとな!
  妥当に面白いというのであれば
   レイクドリャフカ X
   GUNDEADLIGNE
  あたりということで。

  ・・・今回はいつにも増してカオスだな。
  だが反省しない! 
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


印を切れ!それが俺たちの

2006/07/16 21:00
幻想郷(パラダイス)だ!
どんなパラダイスかなんて言えませんわお兄様。

写真撮影STGとかFEとかカノギとかの合間にちまちまプレイしてた東方サッカーですが、
ようやくクリアしまたよ。というかプレイ中に落ちすぎ!
まるでβ時代のROのようですね。今がナニとは言いませんが。

とりあえず落ちまくることを除けば楽しいです。落ちまくることを除けば。
特に正GKの中国の使えなさっぷりがたまりません。
各所で森崎森崎言われてますが、失礼ですよ君たち。森崎君に。
せめてアモロと呼んであげてください。アモロと。

あとキャプ翼ネタは必須としても、要求レベルが高すぎると思うんだ、うん。
GKに限定してもゲルティスどころかメオンとかラシンとか普通覚えてないだろ!な突っ込みネタ満載で実に楽しいです、はい。今度元ネタ合わせしようかしら?ねぇパパ、リーダー。

それと必殺ムービーの関係で陰陽大戦記も知らないと厳しいです。というか俺的超必須。
何ィ?知らないィ?じゃぁDVD買え。とにかく買え。

以上。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


激写!下から!激写!上から!右から左から近くで遠くで!激写!激写!激写!

2006/07/09 18:34
文かわいいよ文。
というわけで残り14枚
内訳は6-6、8-4、9-6、9-8、10-4〜8、EX4〜8
9-6、10-4〜7、EX5あたりは取れそうな気配が残ってるが、
正直EX4,8あたりが絶望の域に。
さすが天狗娘。撮影ポーズがアレなだけはあるな!

漢は黙って金閣寺


激写BOYGirlは今日も逝く。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドライマークはドライ専用という意味ではないことを知ってしまった夜 ボクは大人になった

2006/06/05 00:19
大人なんて!と悔しさをかみ締めながら枕を濡らした日々に乾杯。
ところで悔し涙を流しながらたぬきうどんを食べてるおにゃのことかマジ可愛くねえ?
これに「唄:中島みゆき」をプラスするだけでいきなり萌えから転落ですが。

こんばんみ。1週間で脅威の復活をとげた男、ガンちゃんです。
おかげで洗濯が大変でしたよ。一日に全自動を2度回すなんてぶっちゃけありえない。
もっとも、ピンチを乗り切ったのに強くなりませんでしたが

とはいえ風邪が治ってからも関節痛というか肩こりがあまりにもアレな状態だったので、
整体にお世話になってきました。仕事帰りに。
とりあえず45分ほど全身をほぐしてもらいにLet’sTRY
・・・コリがひどすぎて肩と首だけほぐすのが限界ってどうなのよ整体師のおねえさん。
あと乙女の柔肩に向かって鉄板って表現もどうかと思いました。
そういうのは胸が鉄板な娘が好きな人に言ってください。

とりあえず、完全復活には色々と足らないようなので、早速仕入れてきました。

エントリーNo.1 酸素
「酸素+水=O2+H2O=H2O2 つまり酸素水の中身は過酸化水素だったんだ!」「な、なんだってーーー!?」

きっと俺には酸素が足らなかったんだと思います。かのテム=レイさんも「ガンダムに組み込めば さらに性能が上がるぞ!」と言ってましたから本当です。ちょっと足りてない人でしたが。
色を赤にして3倍にしたほうが売れると思うんだがどうかね諸君

赤い字で5倍と書かれても、たいしたことないように感じるのは気のせいです。

エントリーNo.2 栄養
EXplus もはや何も言うまい。あと中身が大量に減ってるのは気のせいです。

これは効きます。ええ。なんたってEX-S+Zplusですから。
ニューディサイズも壊滅できます。こっちも壊滅ですが。

エントリーNo.3 娯楽
やっぱ、人間娯楽がないとダメだよね。
映像とか音楽とかゲームとか東方とかはリリンが産み出した文化の極みだよとどこかの人が言ってましたし、うん
でもお金がかかるのでちょっとだけしか買えないのが難点ですね。

ゲーム2、DVD1、CD7、本2+他にもいろいろ


ちょっと・・・だけ・・・
・・・
・・・・・・
多く見えるのは目の錯覚だよ。ほら!縦に積んでるから多く見えるんですよ。
PS3が決して高いわけではなく、むしろWiiより安いと言える。とかいう(一部の)反応と一緒です、絶対。

というわけで横にしてみました。

こんにちは国家社会主義労働錬金術部でス。大英帝国を等価交換してドイツ帝国を練成しにきました。


うん、少ないな。まだまだいけるじゃないか。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


激写ボーイ 旅情編

2006/03/21 00:31
家政婦は見た!(中略)殺人事件
タイトルだけで内容が分かるのって問題だと思うんだ、うん。

こんばんみ、マジックカットが開けられずに無理に開けようとしてますます混迷を極める男、ガンちゃんです。
なんか外交みたいですね。ドコとドコとなんて言えませんが。

いよいよ年度末。仕事とか学校とか行ってない方々は12月が〆なんでしょうが、我々労働者(+学生)にとっての師走は3月なわけです。師匠も走っちゃうわけです。あ、曲がり角でぶつかるのは女学生限定な。
走り回る女学生師匠には盆暮れ土日なんてあるわけ無いんです。
そう、だから今週も出勤なんだね!ミ☆
・・・いいかげん勘弁してください。

そういえば、激写ゲームを放置していたよねと夕飯食ってイイ感じに朦朧とした意識の中で明日も仕事だぜケケケケケと激しくリフレインした土曜日25時。ちなみに夕飯は自炊でした.
なぜ作るかって?そこに賞味期限があるからさ。特に豚肉。
きっとこういう時こそセブンセンシズに目覚めるんだ!
燃え上がれ俺のコスモスフィア

東方シリーズ その9.5

え?PS2でSIMPLEで2000じゃないのかって?
ソンナ(略)ナゲームナンテシリマセンヨ?

そして目覚めるセブンセンシズ

聖闘士には567回見た技は通じない!

1ヶ月も停滞していたのが嘘のようにさくっとLV7制覇し、返す刀で8-1→8-3→8-7→10-1→10-3を連続ゲット。こいつは強すぎる!byシーブック

そんなわけで、ついに出ましたよEX。箱が巨大なイクスェスではないです、激しく欲しいけどな!
これであと10年は遊べる!

みんな!オラにMG EX−Sを作る時間を分けてくれ!

・・・
・・・・・・
ちょ!EXのほうが簡単なんですけど!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
ワキが甘い女性は
好きですか? ええ、大好きです。 チラリズム万歳 こんばんみ。昨日は日曜なのに楽しい21時間労働。 今日もiメイト+アリV+ヴィダーを昼食に絶賛稼動中@ガンちゃんです。 ・・・予定表に「夏休み0.5日」って入れてあるはずなのにorz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/12 22:56
ついカッとなって
買った。 巫女なら何でもよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/17 23:35
愛という字は心を受け取ると書くのだよ
こんばんは。心を受け取れない男ガンちゃんです。 投げるときは優しく投げること! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/07 00:17

トップへ | みんなの「東方」ブログ

人生七転八倒 東方のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる